OCN光で最大124,800円おトク!

今度生まれて初めて海外旅行に行きます。
さまざまなサイトをめぐって、安くて満足のいくツアーを探し回りこのツアーを見つけました。

http://www.tour.ne.jp/toku/tabix/w_tour/3479514/ …

タビックス・ジャパンのツアーなのですが、3月の89,800円のものです。
燃油サーチャージが別途でかかるのですが、安すぎて逆に不安になってしまいました。
航空会社はエティハド航空(エコノミー)で、ホテルは5つ星らしいです。好条件なのになぜ安いのでしょうか・・・。
ご意見のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

No1です。



ツアー旅行という商品であることは、ちょっと横において、これが単なる商品と思って先の回答をしましたが、追記します。

この商品の原価のひとつである一人分の航空券代金ですが、旅行社が1年間で何席分買うからナンボにしてくれ!って感じでも交渉するらしいです。(全部がこの方法かどうかは知りません。)
なので、一人あたりの代金が安くできます。

5泊8日ですね。
私だったら、日本でいうとバスなら、格安の深夜長距離バスに20歳代前半の時に1往復のったことありますけど(行きは普通の観光バス使用で、帰りはドリームバスという長距離専用の座席のバスでした)、片道9時間、死にそうでした。
二度といやです。
歳とって、今では関節痛も若い頃よりひどくなり、飛行機も5時間以上はエコノミー座席は避けたいくらいです。(反対のこと言えば、過酷な地域ほど、若い頃しか行けないってことです。)
なので、若さもあるのでしょうけど、体育会系の人は、多少の肉体的ストレスはどうこうないでしょうが、ご自分の体がどうなのか、自分と相談して下さい。


余談ですが、他に人も書かれてますが、たとえツアーであっても、外国にいくのですから、ガイド本やらその他で、どのような危険があるのか、勉強して下さい。
特に若い女性の場合は性的な問題もでてきますので、用心なさってください。
極端ですけど、多少のケガはしても、生きて帰ることを第一目標に。

それと、場合によっては、こちらのマナーがちょっとでも悪いと、手厳しく叱られることもありますから、日本のように「まあまあ、いいよ」って許してはくれませんので、お気をつけに。

食べ物も、ひとそれぞれで、何を食べてもおいしさを感じられる人もいれば、私のようにダメな人もいますので、ご自分がどうだか、見極めて、必要なら準備してください。ただし、持ち込めない食品があったりするのでお調べの上ですが。

虫歯の治療は、出発前に終わらせておくのが常識です。

財布を紛失した時ように、綿の五分長ズロースなんぞを用意して、太ももあたりに、中身が落ちないよう工夫したポケットを作るなど、その他いろいろアイデアやってみてください。
私はハイソックスに、作ってます。
クレジットカード番号を控えたメモ紙をジプロックに入れて、そこへ入れておいたり。
パスポートのコピーも入れておいたり。
その手の話はネットや書籍でいくらでもでてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もアドバイスしていただいて、海外初のわたしとしては感謝感激です。
細かいご助言ありがとうございます。とても参考になります。
自分でももっとよく調べていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:10

みやげ物屋に行くから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土産物屋さんに行くと安くなるのは仕様ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:15

エティハド航空は最新機材でエコノミーでも快適です(座席に液晶が有り数百くの番組がみられます、食事も金属のフォークとナイフが使われ割りと美味しいです)、難を言えばアブダビで乗り継ぎに数時間かかることだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエティハド航空は評判いいみたいで安心しました。
最初はウズベキスタン航空だったのですがかなり評判が悪かったので・・・笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:14

トルコ旅行が安全かどうかと そのツアーが他のツアーに比較して安全かどうかは 別な問題です。


後の問題から言えば、安全性については 差はありません。15万円とかの高いツアーに比べればバスやホテルのランクの差により快適度は違うかもしれませんが。
トルコ旅行自体が安全かどうかは、どこの国に行っても何らかの危険情報はありますから それらを全部気にしていたら 海外旅行にはいけません。渡航禁止や渡航自粛の要請が出されているならまだしも 渡航注意でしたら 危険なゾーンに立ち入らず スリ等に注意を払っていれば 問題は少ないと思いますよ。
私も昨年トルコに行きましたが、とある観光地でトルコの小~中学生の団体と一緒になり、男の子や女の子から 一緒に写真を撮らせてくれと頼まれた記憶があります。先生も笑って見ていました、日本人と一緒の写真を家族などに自慢したいんだそうです(他国人には頼んでいませんでした) それだけ親日的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアー自体は安全なようなので安心しました。
海外は初なので、添乗員さんにくっついていきます。
やはり結構親日なのでしょうか。
わたしもトルコの人たちと写真撮りたいです…^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:12

海外へは40ケ国ほど行ってます


トルコへは7年ほど前に行き、当時8日間で全込みで10万円でしたので
そんなに安くなく、普通のツアーですよ

危険、トラブルは日本国内を含め、どこでもあります
注意して行動すればいいのです。しかし私はツアーで行ってもフリータイムは
出来る限り単独行動をとるようにしてます

添乗員からは嫌がられ、「問題あっても知りませんよ」と、一筆書かされる事も
ありますが、その方が色々あって面白いです。
いつまでも記憶に残ります。オプショナルツアーも自分で行く方が、安くて
面白いです

トルコに行った時も、朝の超満員の市電に乗って出かけた時、目的の停留所に着く前から
殆どの通勤客から「ここだ!ここだ!」---と、教えてくれ感激しました。降りる際も皆から
握手を求められ、いつまでも手を振ってくれました
日本人だと分かってくれてたからかなー と、思ったりしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!!私も将来的にそのくらい海外に行ってみたいと思っています。
やはり親日なのでしょうね。
個人的にはフリーで行動してみたいのですが、今は治安の問題とかあるし、初の海外ですのでおとなしく添乗員さんについていこうと思います。
でもいつかは単独行動してみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:08

外務省の渡航情報では、トルコは十分な注意が必要な地域に出される「危険情報」が発出されています。


おどかす訳ではありませんが、昨年は2回、多分クルド人武装勢力によると思われる爆発事故が起き、多数の死傷者を出しています。

世界有数の親日国ですが、パスポートを盗まれるなどの犯罪も多発しています。
とくにイスタンブールなど都市部では、女性をターゲットとした声掛けから、犯罪に巻き込まれるケースが多いようです。

加えて、日本と同じ地震国です。停電に備えて小型の懐中電灯も必携です。
私は大好きな国ですが、くれぐれも添乗員の指示に従い、安全な旅を心がけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険…なんですか;;
初の海外旅行なので非常に不安になってきました…。
もう少し自分で調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:05

ツアーならば心配はまず不要です。

心配は乗り継ぎがある場合に間違えないというくらいです。

トルコはたぶん物価が安いのでしょうが格安旅行はかなりあります。
飛行機代込みで1日万円というのは珍しくないですね。
でも治安もまずますですし、食べ物も違和感は少ないし、見るところはたくさんあってお進めの国です。
なんといっても有数の知日国です。教科書に明治時代に日本人が取るこの感染の遭難者を救った話が出ているとのことです。

気候も殆ど日本と同じなので、多少に着替えを持っていけば対応できます。今の時期はカッパドキアには行きがあるかもしれません。防寒服は必要です。


ということで安心していかれたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し安心しました。

お礼日時:2012/02/17 16:04

>ダウンジャケットとか必要ですかね…。


袋に入ってしまうタイプなら持って行くと良いかも!

暑がりの人や、寒がりの人等有るので調整は
重ね着が基本です。

日が出ている場合と曇りでも違うので中々
難しいです。

結構忙しい?そうなツアーなので長時間外に
滞在はないのではとの推測も成り立ちます。

気休めになりますが出発前日に現地の天候を
チェックしてみるのも手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすみません!!
2度もアドバイスしていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:02

トルコは地震があったので、そこから少しお安くなってる気がします。


地震があった所は観光地付近とは大きく離れてますのでご安心を。
安全情報はこちらで一度ご確認下さい。
→ http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …

初めての海外旅行がトルコでしたら、街中…特にお土産屋さんのスリにご用心を。絨緞屋でのトラブルも多いようです。
鞄はコートの下に、パスポートはコピーを使用し本物は下着の中に。ウエストポーチはNG。どんな時も鞄の上に腕を1本置いておいて下さい。
最低限これだけ出来ていれば過度に心配する必要はないと思います。

トルコ良いですねー!是非楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にurlまで貼っていただいて・・・・ありがとうございます。
がっつり楽しんできたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:01

サーチャージ別 乗り継ぎ便利用なら 9万円弱で 大手(HIS トラピックス JTB旅物語 クラブツーリズム)を含む他社のツアーが 沢山ありますよ。

とりわけ激安というわけではありません。
全く不安はありませんよ。そりゃあ 食事は値段相応ですが 似たり寄ったりです、朝食もヨーロッパとは違い ビッフェ方式が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとトルコは安いほうなんですね!
安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコ旅行 お勧めの季節と日数?

今年ツアーで トルコ旅行に行きたく思っています。パンフレットを見ると 色々なプランがあるので決めかねています。

季節はいつ頃がベスト? 日数7日~13日ぐらいまであるけど 何日ぐらいがいいかしら? 13日は長すぎて安いツアーだと 疲れるでしょうか? (夫婦で参加、シニア世代)

格安より少し高めのほうが 年齢的にはいいでしょうか?

Aベストアンサー

トルコも最近の格安ツアーの影響をモロに受けており、ヘタに安いツアーに乗っかると大変な目に遭います。
具体的には、超強行ツアーだということですが、ホテルの質が下がったり、ロクな食事にありつけなかったり、バス移動を延々とさせられたり、疲れるだけでしょう。

本当なら、ご自身でプロデュースされて、のんびりと周るのが一番なのですが、ツアーということなら、航空会社系や最大手の安心できるツアーを選んでください。

季節としては、エーゲ海など海の観光も入れるなら夏がベストですが、欧州からの観光客も交じって、大変込み合います。
比較的オフシーズンとなる秋~冬にじっくりと見て周るのもいいでしょう。

ラマダーン(断食日)にかかっても、No1の方がいうようなヒドイ目には遭いません。食事は普通にとれますし、逆に断食が明ける夜などは、田舎の街でもイベントが行われたりしています。
イスラム文化を感じるためにも、かえってそういった期間を選ぶのもいいんじゃないでしょうか。

ツアーは安いに越したことはないですが、ケチればケチった分だけ、旅行行程の中に反映されるものです。
また、グループツアーの楽しさもありますが、ご夫婦ならプライベートのツアーにされても良いと思います。
少々費用は高くなりますが、移動もお二人の貸切専用車、ホテルの集合時間や観光の場所も、現地の係員との対話の中で生まれていくというのもいいのでは。

13日でも短いくらいですが、のんびりと周るならぜひ長く。

トルコも最近の格安ツアーの影響をモロに受けており、ヘタに安いツアーに乗っかると大変な目に遭います。
具体的には、超強行ツアーだということですが、ホテルの質が下がったり、ロクな食事にありつけなかったり、バス移動を延々とさせられたり、疲れるだけでしょう。

本当なら、ご自身でプロデュースされて、のんびりと周るのが一番なのですが、ツアーということなら、航空会社系や最大手の安心できるツアーを選んでください。

季節としては、エーゲ海など海の観光も入れるなら夏がベストですが、欧州か...続きを読む


人気Q&Aランキング