アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日wi-fiにつなげるためのusbが届いたので早速設定しようとしたのですが、
オレンジになるはずのタスクバーのアイコンが
グレーのままでつなげることができませんでした……。

C:\Program Files (x86)\PLANEX ClientManager\Help\html\menu-1-1.html
こちらで確認してみたところ、
「・パソコンに複数のネットワーク アダプタが搭載されているとき」という記述が
ページ上部にあったのですが、どれを何を無効にしてよいのかがよくわかりません;

これが原因なのかと思い、下の画像の
「ローカルエリア接続」と、wi-fi用に購入したusbの「GW-USValue-EZ」以外を全て無効にしてみましたが、アイコンはグレーのままでした。
またアクセスポインタモードの設定情報を見ても「通信:0%」と表示されています。

他に考えられる原因は何なんでしょうか?


これは関係のない質問なのですが、
既にインターネット接続されているパソコンで、usbを使用してwi-fiをするとき
元から接続されているパソコンの側は共有という設定でいいんですよね?
さすがにusbの側が軸になるわけではないと思うのですが、
少々不安なところですw

パソコンは、一か月ほど前に購入したWindows7 64bitで
使用するusbは上にもある通りGW-USValue-EZです。
目的はDSのwi-fi接続です。
設定に関しては初心者で分からないことが多いです、
不明な点があれば回答に補足をつけますので、よろしくお願いします。

「wi-fiをつなぐ時の前準備について」の質問画像

A 回答 (2件)

お使いのPCはノートPCですか?機種は?


画像にIntel WiFi Link 1000~とありますが、
これは概ね内蔵の無線LANアダプタです。
でしたらUSBの無線LAN子機は不要ですが。。。

そうでないなら、ドライバのインストール時に
クライアントマネージャは正常にインストール
されましたか?
クライアントマネージャの指示に従い、まずは
無線LAN親機と接続してみましょう。

 >元から接続されているパソコンの側は共有という設定でいいんですよね?

大丈夫です。

PCとDSの接続なら、PC側をANY接続可能
にする必要があるかも。

この回答への補足

東芝さんのノートPCを使っています。

>~でしたらUSBの無線LAN子機は不要ですが。。。
そうだったんですか;
あぁ、完全にそれは知識不足でしたねw

実は、一つ発見がありました。
上記の「ローカルエリア接続」と「GW-USValue-EZ」以外を全て無効にしてみた後に
根気強く(しつこく)DSの接続テストを行った結果、
通信が100%にまで回復しました。この青いアイコンを見たのは初めてですww
また、再起動をして(0%の状態で)再び接続テストを行った結果も、通信はすんなりと回復しました。

しかし、原因は私にもよく分かっていませんが
しばらく様子を見てみたいと思います。


これは一応補足ということになりますが、接続の安定が見れた時、お礼させていただきます。
回復した原因、接続できなかった原因も気になりますが、何事もなければいいですねw

補足日時:2012/01/26 21:49
    • good
    • 0

#1です。

接続できて何よりです。

すでに言いましたが、メーカー製ノートPCなら無線LAN子機が
内蔵されている可能性が極めて高いです。
マニュアルを見れば記載されているはずです。

ですが、「なんだかうまくいった」ようですので、毎回安定して
接続できるようならそれ以上いじらない方がいいかも
しれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!