プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生時代嫌な思い出ばかりです。
連絡も取ってないし、思い出したくないし顔も見たくありません。
嫌な思い出ばかりのせいか、周りの人の目や知り合いに会うとゾッとします.....
だからバイトでも知り合い来たらどうしよう...って無駄に考えてしまいます。
前よりはマシになりましたが。これって解決法はありますか?他の県に就職した方がいいのでしょうか?学生時代嫌な思い出ばかりの人はどうですか?
因みに二十歳です。

A 回答 (6件)

1です。

再回答です。

違う地域に引っ越す件ですが、
関西→関東とか、関東→関西 とかが一番おすすめですけど、

(それだけ離れたら、地元の人と会うこともないし、
今まで知り合った人とは違う、新しい人たちに出会えて、
世界が広がるから)

そこまでは…というのなら、

お隣の県でも構いません。
隣りだと近いと思うかもですが、かなり視野は広がります。

たとえば、あなたの地元の隣りかそのまた隣りくらいに、
デカめの都市はありませんか?

地方の田舎へ行くより、せっかくなんで
何か目的を持って(たとえば夢をかなえるためとか。何でもOK)
都市に出てみたら、何でもそろっているし、便利ですね。

ちなみに私は、お隣の県の都市に引っ越しました。
それでも充分、違う世界で、地元とは縁を切れましたよ★

この回答への補足

私自身都市に住んでるので東京に行ってみますね

補足日時:2012/01/28 20:38
    • good
    • 0

私は特に男子高校に通っていたときが暗黒でした。


ちなみに今現在も暗黒の日々ですがね。

毎日毎日来る日も来る日も女の子のいない生活、毎日毎日むさ苦しい野郎の顔ばかりの環境、つまらなかったですよ!
唯一の楽しみはオナニーだけでした。
┐('~`;)┌

学生時代のそんな野郎どもには2度と会いたくないし顔なんて見たくもないです。中には悪徳商法ねずみ講をやってるのもいましたね、地元の同級生みんな怪しい人間に見えてきます、胡散臭いというか。
だから、明るくオシャレな女ッ気あるポジティブな友達が欲しいもんですよ。付き合う人間は選ぶこと!!

本当に地元の人間は嫌いです!

あなた様も絶対に引っ越した方が人生変わりますよ!頑張れ!!
    • good
    • 2

なんかされてるならまだしも、


なにもされなていないなら、移動しなくてもいいかと思います?

ですが本当に会うことすら嫌なら、
他県に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0

他県が最強かと思います


思い切って出てみたら?
    • good
    • 0

もう少し具体的に説明していただけないと解決方法を見いだせないと思います。



たとえば
喧嘩したとか
いじめられたとか
みんなと話があわなかったりとか。

この回答への補足

裏切り、イジメ、ストーカーなど。

補足日時:2012/01/26 22:04
    • good
    • 2

気持ちわかります。

実は私もそうなんです。
学生時代は楽しい思い出が少なく、
学校関係の人には絶対に会いたくありません。

バイト先に知り合いが来たらどうしよう…って気持ち、
すっごくわかります。私も考えた事あったので。

やっぱり地元に自分がいる限りは、
いくら月日が流れてもばったり会ってしまいますね…。
新しく知り合う人も増えるけど、
地元には自分を知っている学生時代の友人知人も
たくさんいるので。

私の場合は、
イヤな過去を思い出したくないので、
県外に引っ越しましたよ!

そうですね、あなたも、地元以外に引っ越して就職すれば
新しい人生が始まると思います。
私がそうでしたから。

自分が知らない土地に初めて飛び込む時は
とても勇気がいります。でも、それを乗り越えたら、
新しい毎日が始まります。

そして、新しい人に出会えて、
楽しくなってきます。
新しい土地の新しい友人たちは、決して、過去の
学生時代の事を聞いてこないし、知らないし、
ゼロから始められるので、おすすめですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
違う地域ってどれくらい離れた所でしょうか?

補足日時:2012/01/26 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています