新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます?

タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

A 回答 (3件)

昨年(2010年)10月に行って来ました。

タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないので、プライベート感がすごくて
現実離れしすぎてて夢のようでした。

ボラボラ島も中央の島は生活をしている人たちを見るので
なんとなく現実が見えますし、パペーテは普通に町です。

料理もモルディブなどと違って洗練されてておいしいです
フランス領だけあってフランス料理がベースです。

モルディブやプーケットはまたちょっと休みが取れればいけますが
お金と時間をおもいっきり使える新婚旅行はタヒチ(ボラボラ)がオススメだと思いますよ。

楽しい新婚旅行にしてくださいね♪
ご結婚おめでとうございます。
「タヒチっていいですか?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

色んな島があるんですね☆研究せねばです。

既レスにも有りますが良いところです。

が料金相応ってことや分?相応かも考慮して
決めた方が良いと思います。

旅の恥はかき捨てと割り切っている人もいます。

ハッキリと目的意識をもって自身達の選んだ
所に行くのがベストなチョイスです。

極端ですが熱海(単なる例で)でも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

もちろんいいに決まってますよ~

私達も新婚旅行で行って、去年も行って、今年も行くことに決めてます。
先の方も書かれていますが、新婚旅行なら、メインはタヒチ島ではなく離島にするスケジュールを組むのがよいと思います。
お値段は張りますが、値段以上の価値が絶対にあると、1回目も2回目も思いました。

ボラボラ島に行くカップルが多いですよね。私達も行きましたが。
なお、ボラボラ島に近いタハア島でもほぼ同じ海の色と景色を堪能できます。日本人には認知度が低い分若干安めだとどこかで読みました。他にはモーレア島もお勧めできます。(海の色がまた全く違ってこれはこれでキレイ)

なお、洗練されているかどうかは、タヒチもモルディブもその他も、リゾートの選び方によると思います。「洗練されている」と感じるレベルも個人によって違いますしね。
洗練されているよりは、ナチュラルで素朴な感じのほうがお好みという方もいると思います。
何が好きなのかさえはっきりしていれば、タヒチではリゾート選びもあまり難しくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

ますます行ってみたくなりました☆