アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後2日で帝京科学大学の一般試験なんですが
制服と私服どちらが多いのでしょうか?

どちらでもいいのだと思うんですが
変なとこ気にしちゃうタイプで…

同じとこ志望してる人や他の大学志望してる人でもいいので
答えてもらえるとありがたいです(>_<)

A 回答 (4件)

私服で充分です。

温度調節できる恰好で臨みましょう。

面接があっても、制服だから好印象だとは採点しません。マナーに合った服装でいいのです。

大学生になるのだから、先生に聞くなんて子供じみた発想から脱却し、自分の主体性で行動しなさい。
服装より中身です。試験の結果です。
                                       大学の教官。
    • good
    • 1

どちらでもいいですよ。


変なところを気にして、体調を崩したら元も子もないので、暖かい服装で行くのがおススメですよ^^)
試験室の暖房が強すぎる場合もあるので、なるべく重ね着で、調節できる服装で。

現役生で、特に地方から来て何日も泊まって受験している学生は、制服も多いですね。
ただ、浪人生であれば、制服はありませんから、当然私服でいきますよね。
面接があっても、スーツ等でいきます。
ということで、制服・私服、どちらでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですよね
温度調節できるような私服で
行きたいと思います。

お礼日時:2012/01/27 09:02

私は今年受験ですが制服で行きます。


楽なので、でも浪人してる方もいるだろうしどっちでも平気ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じ受験生の意見を聞けて
安心しました♪
当日は私服で行きたいと思います><

お礼日時:2012/01/27 09:03

どちらが多いかは分かりませんが、制服が一番無難でしょう。


学校の先生に訊いてみてはどうでしょうか?
面接が無いなら、私服でも大丈夫じゃないかと個人的には思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!!

先生などにも
聞いてみることにします!

お礼日時:2012/01/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!