マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Yahoo Auction で法人口座を利用する手順がよくわかりません。
IDを作成して口座を入力してトークンを入れると、個人名義しか出来ませんといわれます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です


http://business.yahoo.co.jp/commerce/attention/
上記より転載
「※Yahoo!オークションストアへお申し込みの場合、現在ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDをそのまま使用することも可能ですが、IDの個人利用(メール、オークション落札など)ができなくなります。ご注意ください。」
・上記により、個人IDでも法人登録は可能です・・但し個人使用に制限が掛かります
 個人使用には別途個人IDの取得が必要です・・複数IDを持つことになります
 個人IDからの通常の申込では法人登録は出来ませんから、法人登録から行なう事になります

この回答への補足

>個人IDからの通常の申込では法人登録は出来ませんから、法人登録から行なう事になります

個人登録で法人口座可能かと思ったのですが、難しそうですね。

とりあえず、ありがとうございます。 

補足日時:2012/02/02 15:52
    • good
    • 0

法人・・ストアとして登録する場合は、下記を参照して下さい


個人の場合と登録方法が違いますから
http://business.yahoo.co.jp/auctions/
「資料請求」で内容を確認後
登録は下記の様になります
http://business.yahoo.co.jp/commerce/openflow/de …

この回答への補足

あ、個人IDで法人口座が使えるとネットで見たものでそちらの手順を伺いたいです。

補足日時:2012/01/31 09:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクへ個人名義で出品→売上を会社の売上としたい

ありそうでなかった質問だったので、質問させて頂きます。

・店舗にある余剰在庫をヤフオクで格安で売りたい。
・ヤフオクに法人で出品するにはストア登録しないといけないが、
 そのためのシステム使用料月額2万円を出すと、赤字になってしまう。
・なので個人名(銀行口座等も社長名)で出品し、その売上を会社としての売上にしたい。

という流れなのですが、今悩んでいる点は2点です。
1.社長の個人名の銀行口座に振り込まれたものを、会社の売上とすることは経理上可能でしょうか。
2.ヤフオクでは、法人が出品するのにストア登録以外、方法はないのでしょうか。

出品数が増えてきて、システム利用料を出せるようになったら、当然ストア登録は考えています。

くだらない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 dreddyさん こんばんは

 難しい事を考えずに、社長が会社から買ったものを社長が個人的にヤフーのオークションに売ると言う方式はダメですか???これだったら社長個人の口座云々と言う難しい事を考える事は無いと思います。

 実際の方法は、ともかく商品をオークションで売り結果的に売れた値段で会社から社長が買ったと言う処理での売上計上をすれば問題は何も無いと思います。

QヤフオクのIDを法人名義で取得

うちの会社でヤフオクをやろうと思っているのですが

YAHOO JAPAN ID を法人名義で取ってそのIDでヤフオク

に出す場合はストア登録しないといけないくなってしまいます

でしょうか?個人IDで出すには社長の名前で個人で登録する

方法がベストでしょうか?

Aベストアンサー

個人IDで取引しても、YAHOOにすぐにバレてID停止になりますよ。
http://hiroba.kodate.jp/qa4115019.html

Qヤフーウォレットの口座と簡単決済の口座が違う

ヤフーウォレットの口座名義と簡単決済やヤフーネットバンキングの口座名義が違うとヤフー側に目がつけられて削除されてしまうとかウォレットの口座名義と取引ナビに記載されている口座名義が違うと削除されてしまうと友達が心配しているのですが、そんなことってあるのでしょうか?しかし、ヤフーのIDを削除された人は、たくさんいるので、そこらへんを気おつけたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ヤフーウォレットの口座名義と簡単決済やヤフーネットバンキングの口座名義が違うと~
利用者と名義が違うと登録できないだけです。
目を付けられ云々~とかはありません。

>取引ナビに記載されている口座名義~
こちらも無関係
振り込んで貰いたい口座は出品者が用意し希望する口座はどこでも構いません。
*名義が本人でなくても大丈夫です。
当たり前ですが落札者には名義が違う理由を納得させないと不安となるので説明が必要です。

Qヤフー・オークションを法人名で

 こんにちは。教えて下さい。

 ヤフーのプレミアム会員に、法人名で登録してオークションに出品するというのは可能でしょうか?
 ヤフーのページを見てもハッキリしないので教えて下さい。
「法人ならショップ登録では?」といわれるかもしれませんが、経費が高くて・・・。

Aベストアンサー

法人名でも可能ですよ(^^)v

私も実はIDを複数持っており、個人用・家族用・法人用で登録してます。
今は個人で楽しむのみで、法人は中小企業挑戦支援法活用で(株)化するまではプレミアムのは登録していませんけど。

そのIDさえ誰かが未使用なら、法人名称でID取得(すでに法人名でIDはお持ち?)で後プレミアム登録をすればよいだけです。*使用できる記号には制限がありますが

効果的(安心感・解かりやすい・商品イメージに繋がる等)なIDを取得され、出品画面にご自身のホームページへのリンクを張り告知(安心な法人である紹介)をする方法  ID≠法人名も一考の余地ありですが。

楽しみで、なんだかID知りたくなっちゃいますねf^^) いい登録ができますように!

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Q不採用の連絡

最近、会社の人員補充のため初めて面接官を任されました。そこで、採用の方への連絡は、採用を伝えればよいのですが、不採用の方への連絡をどのようにすればよいのですか?一般的には不採用には手紙連絡するところが多いようなのですが、今回は電話連絡になりました。

Aベストアンサー

人事関係者です。

○○様でございますでしょうか?
今、お話しても大丈夫ですか?

先日は弊社の面接にご足労いただき、誠にありがとうございました。
結果についてのご連絡です。
大変申し訳ありませんが、慎重に検討した結果、今回は採用を見送りとさせていただくこととなりました。
ご意志に沿えず申し訳ございません。
今回はこういう結果となりましたが、○○様の転職活動のご成功をお祈りいたします。
失礼します。

(不合格の理由を尋ねられたら)
すみませんが、それについてはお答えいたしかねます、ご理解をお願いいたします。
(または、理由を答えてあげてもよいです。ただ、押し問答になる可能性があるので上記の方が無難でしょう)

一例です。

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

Q法人の銀行口座は個人名義のままでいいのでしょうか

合同会社を作るとき、最初は個人名義の銀行口座を用意します。
その後についてですが、とりわけ問題がなければこのままでいいのしょうか。
それとも速やかに法人口座の開設をすべきでしょうか。

Aベストアンサー

良いか悪いかで言えば、管理がしっかりと出来るのであれば問題ないということですね。

ただ、そのままでは金融機関では法人相手の取引と見ませんので、法人として金融機関と交渉する融資などでは、困ること、不利益になるでしょうね。

また、取引相手によっては、取引相手名義以外の口座への振込や口座引き落としを認めない場合もあるかもしれませんね。

口座が必要でないような事業を法人で行うのであれば、口座を使わなければ良いでしょう。資本金の証明した個人口座から引き出して、法人として現金管理すれば良いのですからね。
ただ、法人で事業をするような場合に口座が無いような事業は珍しいですので、税務署などからは怪しまれるかもしれませんね。

法人口座はさほど難しくは無いですから、作っておいても良いのではないですかね。

私も経営者ですが、口座開設では登記簿謄本などが必要なため、近くの金融機関でいくつもまとめて口座を作りましたね。記憶しているだけで7つ(地銀(1)に口座3つ、地銀(2)に口座3つ、地銀(3)に口座1つ)作りましたね。必要なたびに作ると謄本も費用がかかりますからね。いまだに利用していない、7年も使っていない口座が眠っていますね。
ただ、新しい事業や取引形態ごとに分けることが出来ますし、金融機関からの融資などで差し押さえられても、預金を分散させていることで、とりあえずの対応も可能ですからね。
また、融資の審査を申し込む際も、取引期間や残高などによっても評価が異なりますので、上手に活用することでメリットも生まれることでしょう。

良いか悪いかで言えば、管理がしっかりと出来るのであれば問題ないということですね。

ただ、そのままでは金融機関では法人相手の取引と見ませんので、法人として金融機関と交渉する融資などでは、困ること、不利益になるでしょうね。

また、取引相手によっては、取引相手名義以外の口座への振込や口座引き落としを認めない場合もあるかもしれませんね。

口座が必要でないような事業を法人で行うのであれば、口座を使わなければ良いでしょう。資本金の証明した個人口座から引き出して、法人として現金管理すれ...続きを読む

Q西濃運輸はどうして料金が明瞭ではないのですか?

よろしくお願いします。
西濃運輸で荷物を送るときに担当者はサイズを測って一回一回電話で料金を会社に
問い合わせています。
西濃運輸のホームページを見ても20キロまでの送料しか記載がありません。

大型の荷物を送りたいのですが、大型の荷物でも料金が明瞭な会社のホームページを教えてください。
西濃運輸は20キロを超える荷物を送るときは、ドライバーを呼ばないと料金がわからないのでしょうか?

Aベストアンサー

黒猫でも、佐川の飛脚でも。

宅配ドライバーの質に差があるみたいですね。
黒猫さんなんか、目視でピタッとサイズ判るみたいですし、料金どころが到着予定の時間帯までも暗記してるみたいで。配達だけでなく、受付の仕事も早いです。

西濃さん、黒猫ヤマトや佐川の料金に合わせて、場合によってはそこから値引きしてでも仕事取ろうという考えでは?。


人気Q&Aランキング