プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に養って貰う事をヒモと言いますが、逆は何と言うのでしょうか?
男性が女性に貢いだり、生活費を出してあげる事です。

A 回答 (5件)

通常は「パトロン」と呼んでいます。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88% …
    • good
    • 6

男が金を稼ぎ女に出すというのは恋愛・結婚生活の基本形。


妻であれば問題ない。

妻以外の場合は、
パトロン(出資者)、パパと呼んだりする。
若いのにお店を持ってる女性とかはほとんどコレである。

妻さえ許せば、お金持ちの世界は一夫多妻制になる。
妻を婚姻入籍、他は養女として入籍して、
一夫三妻~四妻を実現する金持ち男性もいるがあんまり明らかにされない。

男性はお金で女性を幸せにできるが、
女性はお金で男性を幸せにできない。
(ダメ男やヒモを生み出す。)
    • good
    • 8

「ビッチ」はよく聞きます。


「ヒモ女」「売女」みたいなものでしょうかね?
    • good
    • 2

今や死語ですが…『貢(みつ)ぐ君』しか浮かびませんでした(笑)


No.1さんの回答こそが正論だと思います。
    • good
    • 4

日本流の表現「妾」「愛人」「2号さん」「側室」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています