水切りヨーグルトを作ろうと思うのですが、作り方が分かりません。教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちわ^^

普通のザルに そろ~っと ヨーグルトあけて
下に丼でも置いて冷蔵庫に入れておけば
水切れますよ~
ザルだけだと ちょっぴり 最初の柔らかのが
下に落ちますけど

ちょっとでも下に落ちるのが嫌であれば
 ザルに クッキングペーパー(?)
(てんぷらとかあげる時に 油吸う白い紙)
とか 手ぬぐい(?)とか
敷いて 丼置いても OK

水切りヨーグルト って
クリームチーズみたぃになって
めたんこおぃしぃですよね~^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(=゜ω゜=)

ありがとうございます!
そうなんです、クリームチーズ大好きだし是非食べてみたいと思いまして・・・(笑)

近くの生地やさんで、サラシ(目の細かい木綿の布、手ぬぐいでも良い)を買ってきて、適当な大きさの袋を作ります。

巾着のように口を閉じられる紐をつけると良いですね。あとは、そこにヨーグルトを入れて流し等につるしておくだけです。2時間から半日程度で出来上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m