ネイチャーズティーは何処で手に入れる事が出来るでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ネイチャーズ ティー」
このページの最下段に連絡先のメールアドレスがありますので問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.enrich.com/nfr/jp/products/profiles/n …
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この回答へのお礼

早速問い合わせてみますね*わざわざ有難うございますo(^-^)o

お礼日時:2001/05/08 13:06

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Q消費カロリー>摂取カロリーといいますが。。

消費カロリーと摂取カロリーの考え方について教えてください。

摂取カロリーは1日の食事からおおよその量は検討がつきますが、問題は消費カロリーです。
1.消費カロリー=基礎代謝(約7割)+1日の生活で消費されるカロリー(約2割)+食事時に消費されるカロリー(約1割)
2.消費カロリー=基礎代謝x生活強度(デスクワークが多いひとは1.3)

疑問1.仮に生活強度1.3とするならば、逆算して1に当てはめると(1/1.3=0.77)基礎代謝が約8割となり矛盾します。
疑問2.よく運動により消費されるカロリー一覧などありますが、それは基礎代謝+運動消費カロリーなのでしょうか?

自分は、1日の消費カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー(基礎代謝を含まない)+摂取カロリー1割で計算したいと思っているのですがいかがなものでしょうか?

また、自分は心拍計で運動消費カロリーを測定しているのですが、運動消費カロリー(基礎代謝含む←だと思っているのですが、違ってたらごめんなさい)から、純粋な運動消費カロリーを計算できる計算式などあれば教えていただけませんか?

すみませんが、考え方教えてください。

消費カロリーと摂取カロリーの考え方について教えてください。

摂取カロリーは1日の食事からおおよその量は検討がつきますが、問題は消費カロリーです。
1.消費カロリー=基礎代謝(約7割)+1日の生活で消費されるカロリー(約2割)+食事時に消費されるカロリー(約1割)
2.消費カロリー=基礎代謝x生活強度(デスクワークが多いひとは1.3)

疑問1.仮に生活強度1.3とするならば、逆算して1に当てはめると(1/1.3=0.77)基礎代謝が約8割となり矛盾します。
疑問2.よく運動により消費さ...続きを読む

Aベストアンサー

疑問1
おそらく「食事時の熱産生を除いた消費カロリー」のうち、8割程度を基礎代謝が占める、という意味だと思います。
疑問2
もちろん、基礎代謝以外の、運動によって新たに消費されたカロリーです。
疑問3
質問者さんのおっしゃる
>1日の消費カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー(基礎代謝を含まない)+摂取カロリー1割
で合っていると思います。

このあたりまで、質問者さんの考え、あるいは#1の方の回答で問題ないと思います。

ただ、消費カロリーを厳密に測定・計算するのは、まず無理ですよ。摂取カロリーであれば、「この食べ物は何カロリー」というのがかなり厳密に研究・広報されています。一方消費カロリーは
基礎代謝部分でも
その人の筋肉量・性別・年齢・内臓の様子・体質で大きく異なってしまいます。
「これこれの運動を1時間すると何カロリー消費」というのは
体重・筋肉量・体質・その運動の上手下手
でさらに大きな違いが出てしまいます。
その上、食事制限や運動を始めれば、身体の防衛機能としてそれまでより基礎代謝を下げようとする働きも生じます。

平均的な「男性・女性」の場合、これくらいの消費カロリーになる、という目安が出版物などで公開されているだけで、個々人に当てはめるのは無理です。

厳密に消費カロリーを計算するよりも(あっ、摂取カロリーは厳密に計算して下さい)、これだけの食事・運動をしたら脂肪が減り始めた、お腹が減るようになった、というのを実感してゆく方が、原始的ながらも実は正確だと思います。

疑問1
おそらく「食事時の熱産生を除いた消費カロリー」のうち、8割程度を基礎代謝が占める、という意味だと思います。
疑問2
もちろん、基礎代謝以外の、運動によって新たに消費されたカロリーです。
疑問3
質問者さんのおっしゃる
>1日の消費カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー(基礎代謝を含まない)+摂取カロリー1割
で合っていると思います。

このあたりまで、質問者さんの考え、あるいは#1の方の回答で問題ないと思います。

ただ、消費カロリーを厳密に測定・計算するのは、まず無理です...続きを読む

Q足を伸ばしたり手を広げたりできない狭い場所で、出来るヨガポーズ

タイトルの通りなのですが、
うちのお風呂はせまくて、英雄のポーズのような足を伸ばしたり、両手を広げたりするヨガポーズが出来ません。
体に効く、ワシのポーズのように狭い場所でもできるヨガのポーズがありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、インド政府公認のヨーガ・セラピストです。

一概には言えませんが”ニー・ベンディング”か
”ハーフ・バタフライ”がいいのではないでしょうか。

但し、目的によってかなり違ってくると思います。
各関節の動きを柔らかくさせるのか、心身の安定を
図るのか、代謝をよくするのかetc、です。

いずれにしても、狭いお風呂で行いたいということ
なので『スークシュマ・ヴィヤヤーマ』系統のシンプ
ルなものになると思います。

Q電力の単位KWとKVAの違いと換算方法

単位KWとKVAの違いが分かりません。どっちも電圧E×電流Iじゃないんですか?換算方法とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

KWはその装置の消費する本当のエネルギーで有効電力と呼ばれます。
KVAはその装置にかかる電圧の実効値と電流の実効値を
かけたもので皮相電力と呼ばれています。

皮相電力[kVA]から(有効)電力[kW]への換算は、
有効電力=皮相電力*力率 
でこの力率は電流の位相と電圧の位相が完璧に一致している抵抗のような負荷の場合は1になります。
逆に,コイルやコンデンサ成分のあるような負荷(モータなど)は位相がずれるためにこれより小さく(普通0.8くらい)になります。
なぜこのような2通りの表現があるかというと,皮相電力が規定してあると電流絶対値が決まりますので,必要なブレーカの容量,電線の太さなどが決まります。
電力だけだと,決まりません。

Qこのプランを続ける事で痩せる事ができますか?

僕は17歳男、身長172cm、体重80キロです。
いつまでもこの体型のままで居る訳にはいかないと思い、
ダイエットを決意しました。

一日の摂取カロリーはこれから1800以内に抑えようと思います。
(それでもまだ高いでしょうか??^^;)

それに、踏み台昇降(約20cm)を一日30分、
寝る前に腕立てと腹筋をそれぞれ10回と30回づつ2セットするつもりです。
腕立てと腹筋は少しずつ回数を増やしていこうと思っています。

これを毎日続けると、痩せれるでしょうか?
これで痩せれるとしたら、目標は体重65kgなんですが、
15kg落とすのにどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

太ってる、太ってないとは脂肪率なので一概に体重だけではないです。
筋肉量が多く重い人もいれば、脂肪が多く重い人もいます。
体脂肪はいくつですか?

スポーツについてはあまり詳しくないですが、もし増やすのであれば、有酸素運動(ウォーキングなど)を増やすほうがいいともいます。基礎代謝を上げることで消費エネルギーも高まります。
あと、食生活ですが、摂取エネルギーも重要ですが、内容はどんなかんじですか?
お若いで油物が多く、野菜が少ない・・・だと、せっかく1800に抑えても効果半減です。
脂質控えめので、かつ成長も考慮し高たんぱく・高ビタミンがオススメです。
夜は、副交感神経(細胞修復や・蓄積)優位になるので夕食に油物や果糖(果物)は避け、日中に摂取しましょう。
野菜は空腹感を押さえ、食物繊維も豊富なので多めに摂取するといいですよ!

痩せるには運動+食事(摂取量とバランスと内容)の2本柱が大切と思います。

Qカロリーが同じならおにぎりでも野菜でも肉でも体重の増減は同じですか?例えばおかず+ご飯の食事で500

カロリーが同じならおにぎりでも野菜でも肉でも体重の増減は同じですか?例えばおかず+ご飯の食事で500キロカロリー摂る場合と菓子パンで500キロカロリー摂る場合、体重は変わりませんか?

Aベストアンサー

体重の増減という意味は、体脂肪になって体に蓄えられるか、ということでしょうか。

カロリーがあるのは、炭水化物(=糖質+食物繊維)、脂質、タンパク質の3つで、それぞれ役割が違います。糖質は筋肉や脳を働かせるエネルギーになるもので、余れば体脂肪になって蓄えられます。太らないようにいちばん注意すべきは、炭水化物の摂りすぎです。減らし過ぎると不足するエネルギーは体脂肪を分解して補われます。
脂質は体の調子を整えるのに不可欠で、余れば体脂肪になりますが、炭水化物のように減らしすぎては健康に問題が出ます。タンパク質は体(筋肉)を作るのに使われますから、これも減らすことができません。

結局、余れば優先的に体脂肪になったりそれを減らしたりできるのは炭水化物なので、ダイエットを気にするのなら、まずは炭水化物の摂取をコントロールすることです。

Q腰を痛めずに出来る腹筋を鍛える方法教えて下さい。

最近おなかが出て来たので腹筋を鍛えたいと思っています。しかし従来の一般的な腹筋運動だと腰が痛くて長く出来ません。腰に負担が掛からなく自宅で簡単に出来る腹筋を鍛える方法あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私は椎間板ヘルニアなので腰に負担がかけられない為、整形外科で習った腹筋をやっています。

やり方が人とはかなり違いますので文章で伝わるかが心配です。
1.まずは寝転んで腕を開きます。
(大の字に寝て足を閉じた体勢)
2.膝を直角くらいまで曲げます。
…ここまでが準備です。
3.その膝を息を吐きながら胸の方へゆっくりひき付けます。
4.無理のない程度までひき付けたら、一度そこで止めます。(止めておくのは慣れてきたら10秒くらい)
5.そしてひき付けるより若干早いスピードで息を吸いながら戻します。

これを朝10回、夕方10回で十分だと思います。
腰に負担が殆どなく、下腹に効いてる事を実感できる運動です。
(回数は無理のない所からはじめて下さいね。)

Qお好み焼きを作る時小麦粉に代わる低カロリーな粉はないですか?

お好み焼きを最近良く作るんですが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます
このお好み焼きを作る時小麦粉に代わる低カロリーな粉は無いものでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

カロリー的に減るかは微妙ですが
お好み焼きを作る時に山芋を入れますが
私は好みでそれの分量を増やしてます
山芋中心で粉がつなぎな感じ
サクッとした感じになるし
山芋自体がヘルシーなのと
野菜?だし沢山食べても低カロリーかなと思ってます。
あと小麦粉みたいにずしっと貯まらないので沢山食べれます
味はちょっと変わっちゃうかもしれませんが
良かったら試してみて下いね

Q腰痛持ちでも出来る習い事を教えてください。

最近、体力の低下とスタイルの崩れが気になっており、何か運動を始めようと思う20代後半の女です。
お家で独りで頑張る系(DVDみたり歩いたり)のものは苦手なので習い事教室(?)に通いたいのですが、椎間板ヘルニア(軽度)のためなかなか一歩が踏み出せずにいます。
何かオススメの習い事を教えてください。よろしくお願いします。

●ポイント●
・ウォーキング、水泳は×
・汗をいっぱいかきたい
・スタイル(特に下半)がキレイになる
・腰をあまり痛めない(判りませんが、腰に負担をかけないスポーツはない気がしますし、ヘルニアも軽度ですので多少なら気にしません)

Aベストアンサー

椎間板ヘルニアでした。位置は背骨の下のほうです。重度で結局手術しましたが。
ヘルニアのころからジム、エアロビ、テニス、水泳などなどしていましたが直接腰には影響しなかったように思えます。もしかしたら医療用コルセットのおかげかもしれませんが、痛み止めも聞かない状況で運動後のほうが腰は楽だったような気もします。
手術後はヨガをしています。体自体のバランスもよくなりますし、ホットヨガなら汗たっぷり、体もほぐれます。
ポーズによっては腰に負担がかかるので、事前にヘルニアである事を伝えて下さい。無理はしないことです。

Qすき家でのアルバイトについて

僕はすき家でのアルバイトを考えています。今度すき家で面接があります。そこで1つ質問があります。面接のとき、「なぜすき家で働こうと思ったんですか?」と聞かれたとき、「すき家の牛丼が好きだからです。」と答えるのはいいですか?それとも、よくないですか?

Aベストアンサー

それも勿論良いです。 その他にも、同種のお店があるので、
すき家と、それ以外のお店の違う点を言うと良いです。

例えば、どこよりもお店の方が明るく、感じが良いから、など。

あとは、「どんなに忙しい中でも、笑顔で働きたいと思います。」など
と言うと良いと思います。

QDVDか携帯サイトで、楽しく体をこわさずに出来るトレーニングエクササイズを教えてください!

最近ビリーズブートキャンプやターボジャムに興味を持っています。
私はダイエットではなく細いのですが、体力がありません。
細くともメリハリのある体を作りたいですし、体力をつけたいのです。
そこで、ビリーズブートキャンプを購入しようかと考えていたのですが、膝をこわすという意見が複数あり、やめようと思いました。
インターネットでunselfという無料のレッスンサイトがあるのですが、家にはネットがないため、そういうのの携帯版があれば教えてほしいです。
もしくは、DVDで体をこわさず、でも飽きずに出来て効果のあるものがありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

実際ビリーズブートキャンプ持っています(字幕版・エリート版両方)。
おそらく状況は質問者様より悪いです。「膝を壊すという意見が多いからやめようと思った」ということは、まだ「壊して」ないんですよね?

私は初めから「壊れた」状態で始めました。膝ではありませんが。右腕全体と、両脚です。腕は昔の仕事で右腕を酷使したために、神経がくたびれたゴムのように伸び切っている状態(=一生治らない)と診断され、脚は自傷行為により杖が必要なほど歩行困難となった時期があり、自傷をやめたこととリハビリで杖なしで歩けるようになりましたが、バランス感覚が相当欠如し、普通に歩いても少し油断しただけでよろけてしまうレベルです。あと右脚の付け根が、少し無理をすると今でも痛いです。
そんな状態ですので、こちらで何か運動をしたい、と言った時にウォーキングは止めた方が良いとまで言われました。事故に遭いそうだからという理由です。

そんな訳で、少しでもよろけたらすぐに手をつける、途中でギブアップしても大丈夫な場所=室内でできる運動を探していたら、たまたま目に止まったのがブートキャンプでした。情報収集をして、字幕なしのエリート版のONE(基本)だけを購入して何日間か続けてみました。片足だけで立ち続ける動作は壁に軽く手をつく、団地だし脚をステップする系は簡易的にする、腕に相当負担がかかるものは限界までやらない、など気をつけたら行けそうだったので残りすべてを購入しました。

脚は痛めた部分は酷くなることはなく、右腕以外の関節も無事、むしろ首から来る肩こりが治り、現在3週間経過しましたが体重とかより洋服とかが楽に着られるようになりました。
ただ、無理してビリーバンドを使ってしまったため、右腕の頸肩腕症は再発…。でも仕事柄(データ入力事務)右手を良く使うこともあり、負荷を軽くすれば辞めることはないだろう、程度です。

ブートキャンプ体験者サイトで尊敬している方がいらっしゃるのですが、その方も以前患った腰痛が心配だったそうですが、本人も驚くほど大丈夫だったそうです。

確かに脚の関節などを痛めたという話は、こちらでも時々拝見しますが、基本的には「正しい体勢でやらなかったこと」が原因のようです。これって、他の運動にも共通することですよ、ね。
軽い程度ならちょっとの休養で良くなります。

ですから、ANo.1さまのおっしゃる通りです。私のはそれを立証する実体験談だと思って下さい。
他にDVDで、というのなら、おそらくヨガとかのが出回っていると思いますが、これも基本は一緒。やり方を誤ったら筋痛めかねません。その考えを改めないと何もできないでしょうね、歩くのが怖くて運動を拒否していた頃の私と同様。

実際ビリーズブートキャンプ持っています(字幕版・エリート版両方)。
おそらく状況は質問者様より悪いです。「膝を壊すという意見が多いからやめようと思った」ということは、まだ「壊して」ないんですよね?

私は初めから「壊れた」状態で始めました。膝ではありませんが。右腕全体と、両脚です。腕は昔の仕事で右腕を酷使したために、神経がくたびれたゴムのように伸び切っている状態(=一生治らない)と診断され、脚は自傷行為により杖が必要なほど歩行困難となった時期があり、自傷をやめたこととリハ...続きを読む


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