アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、友達と一緒に新宿までスロットを打ちに
行かないか?と言われ行きました。
(確か宇宙センターというスロット専門店でドンキホーテ
の近く)あまりいい台がなかったので、友人が打ってる間私はその辺をブラブラさまよう事にしました。
すると風俗の勧誘員が何人か群がってきました。
数人は避けて通れたのですが、変な勧誘員のおじさまにしつこくつけられ腕をつかまれ無理にとめられました。
振り切って逃げる手もあったのですが、少々イカツイ
おじさまで、下手にやったらボコボコにされると
察して思わず立ち止まってしまいました(半分ビビって)
それでいきなり料金説明してきたんですが、一刻も早く
逃げ出すため友人と待ち合わせしているという口実で
回避しようとしましたが、明らかにこいつ嘘ついてやがる
みたいな顔をされ「どこで?」だの「少しくらいいいだろ?」みたいにちょっとヤクザモードに入ってきました。
極限の緊張に達した私は「ちょっと待ってください!友人
と相談してきますから!」と言い、手が離れた瞬間小走り
で逃げました。そのあと、ちょうどスリ終えた友人を引き連れ、一目散に歌舞伎町を後にしました。
今後こういって目に会わないように充分気をつけますが、
最悪にまた同じ目に会った場合の対処法を
教えてください。また、「二万だけだから」と言ってましたが、あれはボッタクリでしょうか?ボッタクリが法にさわるように改正されたと思うのですが...

A 回答 (4件)

行為自体は確かに違法なのですが、彼らもそれは承知でやっています。

勿論、それは違法行為だといって、正々堂々とやりあっても、相手が相手だけにとても意味のないことです。
 対処方はとにかく相手にしないことです。へんにうそを言ったり、へらへらしたり、強気な態度をとるのは、彼らの思うツボです。
    • 0

因みに一応客引き自体が違法です。

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
第22条  風俗営業を営む者は、次に掲げる行為をしてはならない。

1.当該営業に関し客引きをすること。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM#s030
    • 0

そうですね。

ぼくもnosukenosukeさんと同意見です。

きょろきょろしながら歩いたり、店を探しているそぶりを見せたら
まずつかまります。たとえ目的が決まっていなくても「店が決まっ
ているのでそこへ向かっています」という感じで歩くようにしてい
ます。声をかけられても「店が決まっているので」と断ります。
地図などを見ながら歩いているとまず観光客だろうと思われてさら
に勧誘がうるさくなるような気もするので「地元民」という雰囲気
を出すために、目的地までの地図は覚えて歩きます。迷ったら人の
いないところなどに行って地図を再確認。(^^;

北海道在住で、東京に住んでいたこともあるぼくの意見です。
ちなみに、上記のことは札幌すすきのでも同様です。
「歓楽街」と呼ばれているところはどこでも一緒かもしれませんね。
    • 0

ちなみに、客引きが腕をつかむのは違法です。

まぁ「きょろきょろせずに歩く」が基本ですね。「俺には行かねばならぬ処があるのだ!」と全身でアピールしながら、ずんずん、がしがし歩きましょう!
それでもとおせんぼされたときは、オクターブを下げて「失礼!」と一言のたまわって横を通りぬけましょう。
最悪つかまったら、「銭はない!」「今から帰るんじゃい!」の二言でばっちりです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!シンプルイズベストですね!
参考になりました!ありがとうございます!