痔になりやすい生活習慣とは?

付き合いはじめて来月で1年になる彼氏がいたんですが、2週間ほど前に電話で別れ話をされました。

原因は、彼が転職活動で急に忙しくなったために3ヶ月以上あえず、
メールの返事も月に1回あるかどうかという状態がつづいたことと、
私の方も体調を崩したりして余裕がなく、彼を支えるどころか傷つけてしまったこと、
それと試験が終わり、合格が決まってもほとんど連絡がなかったことで私が待ち疲れて逆ギレしたこと。
この3つだと思います。

彼に対して不満があるのは確かですが、別れる直接の原因を作ったのは私でした。
彼は私より9歳年上で、精神的に頼り切っていた部分がありました。

電話で別れ話をされたときには「いつも自分のことばかり」と言われました。
確かに私は最初は彼のためにと思ってはじめたことでも、
それに対してリアクションがまったくないとそのことに苛立つことが多く、
彼が言っているのはそのことだったのだと思います。

でも電話の最後には
「嫌いになったわけじゃない」「俺も後悔するかもしれない」「付き合いはじめる前の関係までなくなる訳じゃない」
など、思わず復縁を期待したくなることも言われました。
そんなふられ方では諦めるに諦められず、
可能性があるかもしれないという考えをまだ捨てきれません。

そのこともあったし、3ヶ月会っていない状態で、
別れ話でも顔を会わせないのでは気持ちの整理もつかないとも思い
「もう一度会ってほしい」と言ったところ、本当に快く承諾してくれました。

日時はまた連絡するというので待っていたら、今日になって
「今週の日曜日にそっちに行っていいか」という連絡がきました。
突然だから断ってもかまわないと言ってくれたのですが、
彼の引っ越しが3月頭だというので、今会わないと話ができないままになると思い会うことにしました。
(私の住所は岩手県、彼は現在は東北にいますが引っ越し先は九州です。)

ですが、あまりに突然の決まったので、心の準備がまったくできていません。
私はまだ彼のことが好きで、できれば寄りを戻したいと思っています。
なので、彼と面と向かって話したら泣いてしまうと思うんですが、
あまりに人も多いところで泣くのは嫌だし、本音できちんと話すのは難しい気がします。
一人暮らしなら家に来てもらえたんですが、私は実家暮らしなのでそれもできず、
かといって日帰りなのにホテルをとるのもなんだか・・という気がしています。

大変長くなってしまいましたが、このような状態で
人目を気にせず本音で話し合うためには、どのような場所がいいのでしょうか?
彼が来るのが2日後なので正直焦っています。
お知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いします。

追記

ちなみに私は、会えない間に考えていたこと(寂しかったのだということもですが、彼との今後、自分の仕事のことについても。それに、後に残らないよう不満に思っていたことも。)
をきちんと伝えたいと思っています。
それに、自分にも余裕のない状態だったとはいえ、
疲れている彼を傷つけてしまったことは改めて謝って、
その上でもう一度、まだ好きだからやりなおしてくれないかと聞いてみようと思います。

A 回答 (4件)

カラオケ、個室のあるカフェ、

車の中

期待させるような…って言ってましたが、彼の本心で、彼も一杯一杯なのだと感じましたが。
密室がいいですね。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんおっしゃるとおりだと思います。
この3ヶ月、彼はずっと一杯一杯でした。
なのに私が逆上して追いつめて、結論を急がせてしまったようです。

期待を煽るために言ったとは思ってません。
でも本当に本心なら、まだ取り返しがつくんじゃないかと思ってしまいます。
あくまで自分に都合のいい、希望的観測なのはわかってるんですが・・

戻れるのが最善の結果とも限らないのかもしれませんが、
後悔のないようにがんばって来ようと思います。
ありがとうございました。

メールの返信も、月1回の状態だったなんてしんどかったですね。

私なら寂しくて不安でたまらないとこです。
だからぜんぜん逆ギレでないし、むしろよく辛抱したなと私は思います。

それに、相手のために考えてはじめたことが、反応が薄いとガッカリしてしまうのもわかります。
たとえ押し付けになってしまったことでも、自分のために考えてくれたところだけは、彼氏としてしっかり受けとめるべきだしそれを「自分のことばかり」だなんて、相手への配慮もない彼氏さんの方が自分のことばかりに感じてしまいます。

彼氏さんは九州と遠いところへと行かれるようですが、質問者さまはもしも寄りを戻された場合でも岩手の方に残られるおつもりなのでしょうか?
寄りを戻されたとしても、また忙しいを理由に彼氏さんに質問者さまが寂しい思いをしてしまわないかとても心配です。
待つのはとても辛いですよね。

会う場所ですが、カラオケはどうでしょう?
食事もできて、泣いても大声出しても大丈夫です。
検討違いでしたら申し訳ないのですが…

くれぐれも、質問者さまが納得できる話し合いができる事をお祈りしています。
3か月ぶりの再会、できれば楽しい時間になるといいですね(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

付き合いはじめた直後から遠距離だったこともあって、
実際一緒にいた時間がすごく短いので
電話とメールでのやりとりすらできないとさすがに辛かったですね。

私も仕事をしていて、突然やめる訳にも行かないのでもし戻れても
最低1年は遠距離が続くと思います。

それはそれで確実に辛いんですが、
その間に自分と向き合ってみるというか、「彼と自分」ではなく
「自分」の将来についてきちんと考えたいとも思っています。

だったら寄り戻さなくてもいいだろって思われるかもしれませんが・・
とにかく、納得できる話をできたらと思います。
ありがとうございました。

時間がないようなのでとりあえず回答しますね。

参考にならなかったらスル―してください。

感情の乱れを心配されているようなので敢えて人がいる場所で会うことをお勧めします。
今の状況ですと人目がない空間ではグズグズになって会話にならない気がします。

〇ターバック〇のようなところが良いですよ。
飲み物を買ってしまえば店員さんも放っておいてくれます。
少し位は泣いても大丈夫ですよ。
他のお客さんも他人に関心は持たないです。
念のために知り合いに出くわすと困るので地元から少し離れた店舗が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

端的な回答ありがとうございます。

知り合いに見られるのが一番気まずいので悩んでいたんですが、
少し遠くまで出かけてみるのもいいですね。
参考にさせていただきます。

人間の心、内面を文章にして言い表すことがとてもお上手な

貴女ですね。それなのに、年上もあるけど、なぜ短気な性格か
わかりません。性格は几帳面なようなので、最後の別れもし、
気持ちの整理もしたいようです。

お昼食でなくても、和風の料理の個室にでもしたらどうでしょうか。
または、チェーン店のレストランとか。寒い時期なので。

恋愛は追われるほうが楽です。もう無理でしょう。緊張の就活も
終わり、彼の心は九州に。。今は行くまでの余裕だから会いたいようですね。

>その上でもう一度、まだ好きだからやりなおしてくれないかと聞いてみよ
うと思います。
やめておきなさい。もう貴女は年下の妹的存在ですよ。それ以上でも以下でも
ないです。みな9歳も上の男から見透かされています。是非貴女との付き合いが
なければ自己がどうしようもなくなる。。なんて絶対ない。

飛ぶ鳥跡を濁さず。。相手を批判しない、泣かない、不満を言わない、変に
持ち上げもしない。1年は別れときですね。
    • 0
この回答へのお礼

妹的存在・・・そうなんでしょうか。
すごく残念だし悔しいけど
そう言われてみれば最初からそうだったのかもしれません。
とてもやさしく、大切にしてくれたし、
楽しいときも辛い時もずっと一緒にいようと言ってくれていました。
でも、相談事とか大事な話になると
私の意見は一段下に見られていたところもありました。

感情に流されて話すと後味が悪くなりそうだし
できるだけ冷静に話せるように努力します。
今日明日でもう一度ちゃんと気持ちを整理して後悔しないような話をしてきます。
色々とアドバイスをありがとうございました。