アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 64bitを使用しており、昔使っていたXPが入ったHDDを
外部HDDとして繋いで、特定のフォルダへアクセスしようとすると
アクセス権がないとのことで、アクセスできません・・・。

ダブルクリックすると「このフォルダへの永続的なアクセス権を取得する」
などとのダイアログが出るのですが、しばらく待ってみても取得できず。
セーフモードでアクセス権を付与させてみたのですが、変わらず。
ほかのどうでもいいフォルダへはアクセスできるのですが、前のPCのメイン
ユーザーに相当するフォルダへアクセスができません・・・。

指定のフォルダへなんとかアクセスする方法はありませんでしょうか・・・。
アプリケーションを使ってみても弾かれてしまいました。

どなたかのお知恵を拝借できればと思います。

A 回答 (1件)

下記ページを参考に所有権の取得をしてみましょうか。



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご解答いただきまして、誠にありがとうございます。

下側のリンクの通り試してみたら、無事開くことができました!
助かりました!

お礼日時:2012/01/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!