プロが教えるわが家の防犯対策術!

留守電に、メッセージが届いているランプがピコピコと・・・
で、再生してみたら、“好きです”の一言が・・・

さて、その後の皆さんの行動は?
あるいは、心でつぶやいた一言は何ですか?

私は、“なーんだ、間違い電話か”で済ませてしまいそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

声によりますお(-    ω    -)



男の声だったり、おばちゃんの声だったら
消去しますお(-    ω    -)

かわいい女の子の声だったら、ラジカセに録音
して1日3回、食前食後に聞きますお(=     ω    =)

お(=    ω    =)ハアハア…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラジカセに録音して1日3回、食前食後に聞きますお
おー、いい考えですねお!
食欲が進みますお・・・
性欲も進みますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@е@)

お礼日時:2012/01/29 14:13

無視なんて、もったいない…



これまでのすべての録音を再生して、人物特定を急ぎますね、

そして、わたしも相手の留守番電話にひと言入れます、

“ お給料と可処分資産はどの程度かしら”と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今後の展開はその人の財産内容次第ということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 14:11

名乗れよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、名乗らないことには何事も始まりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 14:09

 固定電話はナンバー・ディスプレィ対応ですから、発信元が見知らぬ相手なら、無視します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手が分からなかったら無視するに限りますね。
私も、かかってくる電話は全て留守電対応にして、留守電に入れずに切っている人は全て無視しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 14:08

もう何十年も前の事。



男性から電話があり
「今お一人ですか」と
突然聞かれたことがあります。

あまりに唐突だったので私は
「今はおばあちゃんと2人です」と
答えたら電話を切られました。。
(実際に祖母と2人でいたので^^;)

でもあとから考えてみると
「付き合っている人はいますか」という
意味だったのですよね(ーー;)

なので例え私が独身で
留守電だけでなく通話でも
「好きです」の一言では
モヤモヤ気分で終わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今お一人ですか
なるほど、この解釈ですね。
でも突然聞かれたら、仰るように“他に一緒に住んでいる人いはいますか”という意味だと思いますよね。
とっさに聞かれたら、私もそう答えると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:30

携帯電話じゃなくて家族共用の家の電話に留守録する度胸。

ありえない。

よって、無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族共用の家の電話に留守録
なるほど・・・ということは、携帯を知らない人物?ということでしょうか・・・
家電に入っていたらぶっ飛びますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:26

無視します。

でもなんか不気味に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不気味とか気持ち悪いというのは多いですね。
ストーカーっぽい気もしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:24

こんばんは。



>さて、その後の皆さんの行動は?
・・・・ニンマリしながら、というよりニヤけてます。
>あるいは、心でつぶやいた一言は何ですか?
困ったな、北川景子さんと先約があるのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北川景子さん
そうでしたか、きっと電話の相手はライバル心を燃やす某女性かもしれませんね。
モテル男はつらいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:22

気持ち悪い怖い!


相手がわかってても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いという意見が多いですね。
誰だか分からなかったら、ストーカーっぽい感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:20

それが俺の、産まれて初めて受けた告白だった……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
嬉しいけど、だったらぜひ名乗り出て欲しかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!