プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインにチョコを作るのですがシリコンのチョコ型を使ったところ、
チョコにゴムの匂いがこびりついてしまい、
口に入れた瞬間に鼻からゴムの匂いが ふーん と匂ってきて、
最悪でした・・・orz
でも、コーティングするときに型が必要で、シリコンの型は外せません。
型を使わないとぐちゃぐちゃになってしまうので・・・
このゴムの匂いどうにかなりませんでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴムの匂いはきえませんよ。


コーティングで使うなら樹脂モールドの方がいいかもです。
パテシエや製造業者も着色したりして使ってるみたいです。
ご参考までに

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006KRIB58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
これいいですね!
こういうものも探していたのですがなかなかいい形のものが見つからなくて・・・
次に作る時は財布と相談して(笑)買ってみようと思います!

お礼日時:2012/04/09 15:49

メーカーにも同様の相談が結構あるようですね。



メーカーさんの回答は下記のようですが

http://www.kai-group.com/jp/support/faq/qid/85

一応3種類の方法が提案されていますが御自身ではどんな方法を試したのか書き込んでくれると同じ様な悩みを持つ方の参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
今回はお湯につけてみたのですが、
本体の臭みは消えなかったものの、
チョコレートにはうつっていなかったです!

お礼日時:2012/04/09 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!