質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

先に長文になってしまうこと、まとまりのなく乱雑な文になってしまうことをお詫びします。
それでもよろしければ読んでいただければ幸いです。

私には今、付き合って半年になるひとつ上の彼氏がいます。
私は、嫉妬深くて、付き合って1ヶ月くら経ったあたりに彼の過去に付き合った彼女の話をされました。
なんと彼は昔付き合った彼女とのセックスの話をはじめました。
「昔の彼女はバックが好きで…」や「潮吹きさせたことがあって…」など。
私は聞いているのがとてもいやでいやで、耳をふさぎたくなるほどでした。

しばらくはそんなことを話されることはなくなりました。
私もそんな話、忘れていました。
ですが、2ヶ月ほど前から私は彼氏と元カノらしき人が私の前でセックスをしてる夢を見るようになりました。彼の発言どおり、バックで行為を行い、潮吹きまでしていました。彼はとても気持ちよさそうにしていて、みていられませんでした。私がやめてと言ってもやめてはくれず、彼は元カノらしき女の中でイってしまいました。
こんな夢を2ヶ月間(毎日ではありません。週に3回~5回)見てしまいます。

嫉妬深い私にはとてもとても耐えられません。
最近は食べ物も食べられず、眠ることが怖くなってしまいました。体重も一気に減ってしまい親も心配しています。けど、こんな相談できません。
彼にこのことを話すと、「あいつとは5回しかしてないから、気にするな」と、言われました。
そんなことを言われても、何の解決にもなりません…。
それに私は彼以外に経験がないので、5回という回数は多く感じます。そのせいかよりいっそう嫉妬していまい、食欲も減り、まったくと言っていいほどここ1週間は眠れていません。
その夢を見るようになってから、彼とセックスをしている最中にその夢が頭の中に浮かんできて離れなくなって、彼とセックスが出来なくなってしまいました。もう1ヶ月近くしていません。
私がずっと拒否しています。

先週、彼が運営しているホームページの日記のパスワードを前に聞いたことがありました。
パスワードは0429。「日付なの?なの日?」と、聞くと、その元カノの誕生日。そして、付き合い始めた日でした。すごくショックでした。どうしてそんなものを未だにパスワードにしているんだと。
私の嫉妬心は憎しみへと変わり、ぶつける場所がなく、毎日、部屋を荒らし、自傷行為までするようになりました。

もう、ぼろぼろです。
嫉妬をするのも疲れました。
それでも、彼のことは好きです。甘ったれた考えかもしれませんが、彼とは別れたくありません。
私は元カノとのことを受け入れられるようになりたいです。

それに、彼にも過去があって当然です。経験した人もいて当然です。ですが私は、私以外の女と彼かセックスをしたということがいやでいやで仕方がないです。それがたとえ過去の話であっても。

ごちゃごちゃな文ですみません。こうして、これを書いている今も、あの夢が頭から離れません。
質問は以下の3つです。
・どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか
・一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか
・彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?
 また、どういう考え方をしたら過去にまで嫉妬をしなくてすむようになりますか?

余談になりますが…
私は諸事情でしばらくインターネットが使えず、携帯サイトで相談をしようにも、親が心配性なため未だにアクセス制限を解約してもらえていません。そのために、アクセス制限にひっかかってしまい、相談できるサイトがありませんでした。もう2ヶ月このままです。
もう限界です。
本当に助けてください。
1日中あの夢が頭から離れることはありません。
彼と別れるのはいやです。それならもう死ぬしかないのかと、考え出しています。
死にたくはないです。彼とは結婚の約束もしていて、来年から一緒に暮らす予定もあります。

私の気持ちが分かる方、アドバイスを下さる方、解答をお願いします。

A 回答 (5件)

40代 既婚男性です。

〈・どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか〉
元カノを受け入れる必要はないです。
彼にとって今の彼女は質問者様ですからその事実だけを考えましょう。

〈・一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか〉
人それぞれですが少ないと思います。

〈・彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?〉
普通です。ちっともおかしくありません。
彼のことが好きな証拠です。嫉妬はその人を自分のものだけにしたいと独占欲です。
しかしそれが過去の経験にまで及ぶのはあまり健全とはいえないです。
過去は変えられません。

自分の女性経験、ましてやセックスのことを彼女に詳細に語るというのは考えられない行為です。
デリカシーが無い、常識が欠如していたのでしょうね。
今回のことで彼も懲りているでしょう。

良く話あってあなたの前では決して過去の女性のことは言わないようにしてもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

彼とよく話し合ってみます。
そして、彼にはもうこんなことがないようにしてもらえるように
きちんと話したいと思います。

解答ありがとうございました。

質問者さんのような経験はありませんが、以前聞いた情報をひとつ。

男性は武勇伝を語るのがすきな傾向にあって、そして彼女にヤキモチをやかせたいらしいです。
もちろんすべての男性がそうだとは言いませんが。

でも話の内容を見て、質問者さんの彼氏さんはそのようなタイプの方ではないかと思いました。
質問者さんが彼氏さん以外未経験だということで、彼氏さんに優越感を与えているのかもしれません。

ただヤキモチをやかせるにしても、これはかわいいレベルじゃありません。
こんなことを言うのは失礼かもしれませんが、そんな小さな男に質問者さんのようなピュアで優しい方はもったいないと思います。

いま別れられないと思われるのでしたら、少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。
質問者さんの悲しい気持ちが少しでも良くなるように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう人もいるんですね。。
勉強になりました。
ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね…
けれど、私はなんとかしたいです。
彼とじくり話し合ってみますね。

可哀そうに……。

ショックだったでしょう。デリカシーの無い彼氏ですね。
男としてはもう少し成長するべきです。

しかし、あなたが死ぬのは早まりすぎですよ。
体重が減るほど食事が取れなくなるとか、自傷行為に走るとかは流石に行きすぎですが、
そういう感情は誰もが持つものです。だから、元カノの事を受け入れる必要もありません。
5回という回数も関係ありません。だって好きで付き合ったら、何回もするでしょう?
そんなもんです。

嫉妬深いのは、あなたの性格ですからそれは受け入れる必要があります。
少なくとも自分を傷つけたりするのは止めましょう。誰も得をしませんし、
逆にそういう行為をすること自体で、相手が引きます。

大事な事は、あなたの彼氏は元カノとはうまく行かなかったから、今あなたと今付き合っているって事です。
バックが好きだろうが、潮を吹こうが、前の彼女は彼氏を満たせなかったんですよ。
前の彼女は彼氏に合わない人だったんです。だからあなたを選んだんです。
だから自信を持って下さい。

そして、自信を持ったら彼に言って下さい。
「私がセックスの度に、『前の彼氏の方が上手だった』って言ったらどう思う?」って。
(彼が初めての人だったとしても、まあ、そういう"例え"です)
そうしたら、彼氏も何となく気づくでしょう。男なんて弱いもんですよ。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかってくださりありがとうございます。
その言葉だけでも助かります…

自傷行為のことは彼も知っています。
もちろん、原因がこのことも知っています。

もう少し自分に自身を持てるように努力をしたいと思います。
がんばりますね。

若いですね。

眩しいです。
学生さんかと思いますが、結婚とか一緒に暮らすとか、夢として語るのは楽しいけれど実行はやめて起きなさい。

年齢に関わらず2人共まだ子供で、そして関係を先に進めるほど二人の仲が成熟していません。
身の程をわきまえず、無理に先に進めようとすれば必ず破綻が待っています。
一緒に暮らすのに必死にお金貯めて。
貯まったらすぐ暮らすので別れを決めた時どちらも行き場がなくなります。
行き場がないから付き合う、これは不毛な関係になってしまいます。
まず同棲ではなく、まずは1人暮らし。
結婚だなんだと言うのは自立してからの話ですよ。
最悪、一緒に暮らして即妊娠…なんてことになりかねません。
そんなに計画性がないのでは結婚してもすぐ離婚が待っています。誰も幸せになれません。

彼氏さんが過去の女性の性行為を話すとかあり得ないなぁ。
話の内容的にも、事実ではない気がします。
多分ほんとは未経験だったんだけど、質問者さんにばれたくなくて言ってるんじゃないでしょうか。

ちなみに1人と5回は少ないです。若いし、つきあって1~2ヶ月って感じじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私たちはまだまだ未熟なんだと思います。
結婚というものを軽く見ていたのだと思います。
結婚や一緒にくらすことは
もっとじっくり、彼を話し合いをしてみることにします。

還暦のオジサンです。

まず、『過去に付き合った彼女の話をされました。』は貴女にこの上なく失礼ですし、どうしようもないバカ男です。

> どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか

「気にしていない」なんて“強がり”を言う女性もいますが、『受け入れる』のは無理でしょう。人間って、特殊に寛大な?者を除いては、それほど寛大ではありません。

> 一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか

何ヶ月、何日?の付き合いかにもよりますよね。一週間なら多いでしょうし、一年なら少なすぎる。

> 彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?

全くおかしくありません。至って正常です。

> どういう考え方をしたら過去にまで嫉妬をしなくてすむようになりますか?

深山にでも籠もって『心頭滅却』でもしない限り無理です。ですから、そんなことも分からない『彼』って最低な男なのです。

でも、貴女が好きで堪らなくて『彼とは結婚の約束もしていて、来年から一緒に暮らす予定もあります。』なら他人がとやかくは言えません。貴女の自由ですから。

この回答への補足

彼は3ヶ月くらい付き合ったと言っていました。

• 1
この回答へのお礼

どうにもならないかもしれませんが、なんとかがんばってみたいと思います。