質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

先に長文になってしまうこと、まとまりのなく乱雑な文になってしまうことをお詫びします。
それでもよろしければ読んでいただければ幸いです。

私には今、付き合って半年になるひとつ上の彼氏がいます。
私は、嫉妬深くて、付き合って1ヶ月くら経ったあたりに彼の過去に付き合った彼女の話をされました。
なんと彼は昔付き合った彼女とのセックスの話をはじめました。
「昔の彼女はバックが好きで…」や「潮吹きさせたことがあって…」など。
私は聞いているのがとてもいやでいやで、耳をふさぎたくなるほどでした。

しばらくはそんなことを話されることはなくなりました。
私もそんな話、忘れていました。
ですが、2ヶ月ほど前から私は彼氏と元カノらしき人が私の前でセックスをしてる夢を見るようになりました。彼の発言どおり、バックで行為を行い、潮吹きまでしていました。彼はとても気持ちよさそうにしていて、みていられませんでした。私がやめてと言ってもやめてはくれず、彼は元カノらしき女の中でイってしまいました。
こんな夢を2ヶ月間(毎日ではありません。週に3回~5回)見てしまいます。

嫉妬深い私にはとてもとても耐えられません。
最近は食べ物も食べられず、眠ることが怖くなってしまいました。体重も一気に減ってしまい親も心配しています。けど、こんな相談できません。
彼にこのことを話すと、「あいつとは5回しかしてないから、気にするな」と、言われました。
そんなことを言われても、何の解決にもなりません…。
それに私は彼以外に経験がないので、5回という回数は多く感じます。そのせいかよりいっそう嫉妬していまい、食欲も減り、まったくと言っていいほどここ1週間は眠れていません。
その夢を見るようになってから、彼とセックスをしている最中にその夢が頭の中に浮かんできて離れなくなって、彼とセックスが出来なくなってしまいました。もう1ヶ月近くしていません。
私がずっと拒否しています。

先週、彼が運営しているホームページの日記のパスワードを前に聞いたことがありました。
パスワードは0429。「日付なの?なの日?」と、聞くと、その元カノの誕生日。そして、付き合い始めた日でした。すごくショックでした。どうしてそんなものを未だにパスワードにしているんだと。
私の嫉妬心は憎しみへと変わり、ぶつける場所がなく、毎日、部屋を荒らし、自傷行為までするようになりました。

もう、ぼろぼろです。
嫉妬をするのも疲れました。
それでも、彼のことは好きです。甘ったれた考えかもしれませんが、彼とは別れたくありません。
私は元カノとのことを受け入れられるようになりたいです。

それに、彼にも過去があって当然です。経験した人もいて当然です。ですが私は、私以外の女と彼かセックスをしたということがいやでいやで仕方がないです。それがたとえ過去の話であっても。

ごちゃごちゃな文ですみません。こうして、これを書いている今も、あの夢が頭から離れません。
質問は以下の3つです。
・どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか
・一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか
・彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?
 また、どういう考え方をしたら過去にまで嫉妬をしなくてすむようになりますか?


余談になりますが…
私は諸事情でしばらくインターネットが使えず、携帯サイトで相談をしようにも、親が心配性なため未だにアクセス制限を解約してもらえていません。そのために、アクセス制限にひっかかってしまい、相談できるサイトがありませんでした。もう2ヶ月このままです。
もう限界です。
本当に助けてください。
1日中あの夢が頭から離れることはありません。
彼と別れるのはいやです。それならもう死ぬしかないのかと、考え出しています。
死にたくはないです。彼とは結婚の約束もしていて、来年から一緒に暮らす予定もあります。

私の気持ちが分かる方、アドバイスを下さる方、解答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

40代 既婚男性です。



〈・どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか〉
元カノを受け入れる必要はないです。
彼にとって今の彼女は質問者様ですからその事実だけを考えましょう。

〈・一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか〉
人それぞれですが少ないと思います。

〈・彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?〉
普通です。ちっともおかしくありません。
彼のことが好きな証拠です。嫉妬はその人を自分のものだけにしたいと独占欲です。
しかしそれが過去の経験にまで及ぶのはあまり健全とはいえないです。
過去は変えられません。

自分の女性経験、ましてやセックスのことを彼女に詳細に語るというのは考えられない行為です。
デリカシーが無い、常識が欠如していたのでしょうね。
今回のことで彼も懲りているでしょう。

良く話あってあなたの前では決して過去の女性のことは言わないようにしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とよく話し合ってみます。
そして、彼にはもうこんなことがないようにしてもらえるように
きちんと話したいと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 14:13

質問者さんのような経験はありませんが、以前聞いた情報をひとつ。



男性は武勇伝を語るのがすきな傾向にあって、そして彼女にヤキモチをやかせたいらしいです。
もちろんすべての男性がそうだとは言いませんが。


でも話の内容を見て、質問者さんの彼氏さんはそのようなタイプの方ではないかと思いました。
質問者さんが彼氏さん以外未経験だということで、彼氏さんに優越感を与えているのかもしれません。

ただヤキモチをやかせるにしても、これはかわいいレベルじゃありません。
こんなことを言うのは失礼かもしれませんが、そんな小さな男に質問者さんのようなピュアで優しい方はもったいないと思います。

いま別れられないと思われるのでしたら、少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。
質問者さんの悲しい気持ちが少しでも良くなるように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう人もいるんですね。。
勉強になりました。
ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね…
けれど、私はなんとかしたいです。
彼とじくり話し合ってみますね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 04:18

可哀そうに……。

ショックだったでしょう。デリカシーの無い彼氏ですね。
男としてはもう少し成長するべきです。

しかし、あなたが死ぬのは早まりすぎですよ。
体重が減るほど食事が取れなくなるとか、自傷行為に走るとかは流石に行きすぎですが、
そういう感情は誰もが持つものです。だから、元カノの事を受け入れる必要もありません。
5回という回数も関係ありません。だって好きで付き合ったら、何回もするでしょう?
そんなもんです。

嫉妬深いのは、あなたの性格ですからそれは受け入れる必要があります。
少なくとも自分を傷つけたりするのは止めましょう。誰も得をしませんし、
逆にそういう行為をすること自体で、相手が引きます。

大事な事は、あなたの彼氏は元カノとはうまく行かなかったから、今あなたと今付き合っているって事です。
バックが好きだろうが、潮を吹こうが、前の彼女は彼氏を満たせなかったんですよ。
前の彼女は彼氏に合わない人だったんです。だからあなたを選んだんです。
だから自信を持って下さい。

そして、自信を持ったら彼に言って下さい。
「私がセックスの度に、『前の彼氏の方が上手だった』って言ったらどう思う?」って。
(彼が初めての人だったとしても、まあ、そういう"例え"です)
そうしたら、彼氏も何となく気づくでしょう。男なんて弱いもんですよ。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかってくださりありがとうございます。
その言葉だけでも助かります…

自傷行為のことは彼も知っています。
もちろん、原因がこのことも知っています。

もう少し自分に自身を持てるように努力をしたいと思います。
がんばりますね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:50

若いですね。

眩しいです。
学生さんかと思いますが、結婚とか一緒に暮らすとか、夢として語るのは楽しいけれど実行はやめて起きなさい。

年齢に関わらず2人共まだ子供で、そして関係を先に進めるほど二人の仲が成熟していません。
身の程をわきまえず、無理に先に進めようとすれば必ず破綻が待っています。
一緒に暮らすのに必死にお金貯めて。
貯まったらすぐ暮らすので別れを決めた時どちらも行き場がなくなります。
行き場がないから付き合う、これは不毛な関係になってしまいます。
まず同棲ではなく、まずは1人暮らし。
結婚だなんだと言うのは自立してからの話ですよ。
最悪、一緒に暮らして即妊娠…なんてことになりかねません。
そんなに計画性がないのでは結婚してもすぐ離婚が待っています。誰も幸せになれません。


彼氏さんが過去の女性の性行為を話すとかあり得ないなぁ。
話の内容的にも、事実ではない気がします。
多分ほんとは未経験だったんだけど、質問者さんにばれたくなくて言ってるんじゃないでしょうか。

ちなみに1人と5回は少ないです。若いし、つきあって1~2ヶ月って感じじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私たちはまだまだ未熟なんだと思います。
結婚というものを軽く見ていたのだと思います。
結婚や一緒にくらすことは
もっとじっくり、彼を話し合いをしてみることにします。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:35

 還暦のオジサンです。



 まず、『過去に付き合った彼女の話をされました。』は貴女にこの上なく失礼ですし、どうしようもないバカ男です。

> どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか

 「気にしていない」なんて“強がり”を言う女性もいますが、『受け入れる』のは無理でしょう。人間って、特殊に寛大な?者を除いては、それほど寛大ではありません。

> 一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか

 何ヶ月、何日?の付き合いかにもよりますよね。一週間なら多いでしょうし、一年なら少なすぎる。

> 彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?

 全くおかしくありません。至って正常です。

> どういう考え方をしたら過去にまで嫉妬をしなくてすむようになりますか?

 深山にでも籠もって『心頭滅却』でもしない限り無理です。ですから、そんなことも分からない『彼』って最低な男なのです。

 でも、貴女が好きで堪らなくて『彼とは結婚の約束もしていて、来年から一緒に暮らす予定もあります。』なら他人がとやかくは言えません。貴女の自由ですから。

この回答への補足

彼は3ヶ月くらい付き合ったと言っていました。

補足日時:2012/01/28 02:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにもならないかもしれませんが、なんとかがんばってみたいと思います。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の元カノの夢を見ます。

彼氏の元カノの夢を見ます。

私と彼は高校の頃から付き合っていて、
彼の元彼女も同じ高校でした。

彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、
私にはないものを持っている人です。

私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、
当時、私は気が気じゃありませんでした。

その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。
なぜか今になって、です。

私はもちろん忘れたいと思っています。
もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、
と思ってそんな自分が嫌になります。

この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。
もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、彼氏に何か不満はありませんか。「こんな時、私じゃなかったら」とか、「こんなこと、私にだけ」みたいな不満。

それは自分自身に対する「自信のなさ(彼氏に対する劣等感)」という不満かも知れませんが。

例えちょっとした不満でも、自分と他の誰かと比べるような不満では、得てして元カレや元カノが浮かんで気易いものです。

どうしても心の中には、その存在が「羨ましい」とか「自分より良いヒト」であるんですよね。つまり妬きもちです。

けどこれは仕方ないことです。彼氏や彼女を好きになればなるほど、2人の絆に比例して出てきます。これは結婚していても同じです。

だけどよく冷静に考えたら、「いま」の彼氏や彼女は自分です。元カレや元カノは所詮『元』です。なので現在進行形である自分に自信を持って下さい。

また些細な不満が芽生えたら、やっぱり彼氏や彼女に打ち明けてスッキリすべきです^^

それで明日からまたハッピーな夢が始まります♪

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。
最初の頃は、すごくラブラブでした。

その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、
最後に電話で言われたのは、

「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」
「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」
「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」
「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」
「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」
「もう決めたから。」

といった内容でした。


完全に死亡しました。


復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね
は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

>完全に死亡しました。
まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

なぜなら、私なら、
どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。
あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。
と きます。

>彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
>自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
自分から、行くべきです。

>別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。
女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

>割り切るしかないのかなぁ・・・。
彼女に、素直に気持ちを伝える。
もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡と...続きを読む

Q今朝見た夢について質問です。

今朝見た夢について質問です。

彼氏が、夢の中で私じゃない女性と付き合っていて、
私の目の前でいちゃいちゃしていました。

彼氏は私に罰が悪そうにしながらも普通にいちゃついてました。

私はそれを見て絶望的になって、怒って、嫉妬して、泣いて、悲しんでいました。

ちなみに彼氏と付き合ってる女性は、私の知人です。
彼氏とその女性は面識は全くありません。
私もその女性とは本当にただの顔見知りです。

私と彼氏は一年ほど付き合っていて、ものすごく仲がいいです。
なのにこんな夢を見て、なんだか不安になってしまいました。
夢のせいで、何かもやもやが残っています。

私は何故こんな夢を見たのか、この夢はどんな意味があるのか、
何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

心理夢です(願望夢と分類できます)

(夢の個々の内容分析)
私じゃない女性と付き合っていて私の目の前でいちゃいちゃしていました=貴方が思っているのと同じ

くらい彼氏も貴方を思っている

彼氏は私に罰が悪そうにしながらも普通にいちゃついてました=絆を深めたいと言う心情

絶望的になって、怒って、嫉妬して、泣いて、悲しんでいました=彼氏との間柄をもっと楽しい物に

したいと願う心

(総合判断)
彼氏も貴方と同じ位深く愛していてくれている事を自覚している貴方は

夢によってこの事実を再確認していると言うのがこの夢の正体です

勿論、今よりももっと深い仲になりたいと言う願望も含まれていて

理想に段々近づいている事も再確認したいと言う願望の表れでもあります

事実このような夢を見る方は幸の絶頂に向かっていると言う事実が多々見られます

この夢は恋愛が順調だと言う事実の確認夢で有り願望も表す夢で

大変良い夢だと分析出来ます。

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む


人気Q&Aランキング