ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

エステなどのマッサージでダイエットする仕組みを教えて下さい。

揉むだけで脂肪は落ちないですよね?移動したりもしないですよね?

A 回答 (3件)

幾らマッサージを受けても自分自身で筋肉運動をするわけではないので、その分のエネルギーは消費せず体脂肪は燃焼しません。

ですが、足が太い女性はむくみが原因であることが多く、それにはマッサージが一時的に効果があります。マッサージで痩せたと勘違いする人がいるのではないでしょうか。
 筋肉がこわばって血行が悪くなり、肩こりなどをおこしている場合もマッサージによって一時的に回復しますから、体が軽くなって効果があったと思う人もいるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

気分の問題なんですね。

初めまして。

アタシは結果的には痩せるとは思います。

ただ、エステに頼りっぱなしの方は別です。
マッサージをする事によって、固まってしまった老廃物やセルライトを揉みほぐし、燃焼しやすく、排出しやすくはしてくれると思います。
もちろん、定期的に通わなければ、その日限りで終わってしまいます。

揉むだけでは脂肪は落ちないけど、落ちやすくはしてくれるはずです。
結局は代謝をよくする、痩せやすい身体を作るって意味では効果的だと思います。

ただ、始めに言ったように自分でそれなりに運動したり、食事を制限したり、努力をしなければ、全くの無意味ですね。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

エステ単体で痩せるのは無理な話ですね。

お察し、あるいはご存じの通り、マッサージ、それも自分が寝そべって他人にしてもらうだけで、脂肪そのものが減少したり移動したりすることはありません。

ただ、エステの施術前に測定していた体重やサイズが、施術後に減少していることはよくあります。非常に短時間で起こっているわけです。
 これは、体重については発汗による体内水分量の一時的な減少、サイズについては繰り返しされる圧力による一時的な変形です。この変形で脂肪の移動までは伴いません。

これが一時的な現象であることの証拠に、何回も測定する等して、日々の変動を排除して平均的によく見れば、翌日には体重・サイズ共、前日のエステ施術前に戻っています。

しかし、ずっとエステだけで痩せようとしている人の中には、偶然で説明できないほどの高確率で痩せる人がいるのも事実です。
 これは、エステに高額な支払いをしていることから、「今は痩せようとしている」という意思が、意識的によく思い出されるのはもちろん、無意識的な行動にも作用して、エステ以外のところで、痩せるような行動を選択するためです。なんとなくの間食を避ける、酒の肴は低カロリーのものを選ぶ、などですね。
 エステ以外でも、朝フルーツとか、それだけで痩せそうにない怪しげなダイエット法で、やはり偶然以上の確率で痩せる人が出るのも、ほぼ例外なく、同じ理由によります。
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

要は覚悟のために大金はたくんですね。