エイジング対策といえば、年は取りたくないなあ、若返らないものかなあと意味合いだと思います。
アンチエイジングもそうだと思います。

でも、このふたつをくっつけてしまうと、若返りは嫌とか、年を取るぞ! という意味になってしまうのでしょうか?

あるとき、アンチエイジング対策 という言葉を耳にして、違和感を感じたので質問しました。
みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



確かに!言われればおかしいですね。

私がもしその言葉を聞いたら、恐らく暫く気付かず(笑)、後から
ん?言葉おかしくない?
という方に考えちゃいますね。

直訳すれば「若返りしたくない」になるでしょうが、言葉自体本来有り得ない言葉ですから、正しい直訳とも言えないと思います。

ちょっと具体的に例が思いつきませんが、結構そういう間違いってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと気になっていたことが解決しました。

お礼日時:2012/01/30 23:26

単に間違った使い方をしているだけしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、ヘンなんですね。

お礼日時:2012/01/30 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのサプリを教えてください。

健康維持のためのお勧めのサプリを教えてください。
参考にしたいだけなので、ジャンルは問いませんが、
主に知りたいのは自律神経系アンチエイジング系です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。実体験も交えながら少し。
アンチエイジング系なら、今流行のCoQ10はどうですか?自分で飲んでみたところ、家族や職場の人にしわが浅くなったことを認めてもらえました。日経ヘルスなどいくつか読み漁ったところ、飲むほうは2週間ほど、クリームなど塗るほうは2ヶ月ほど効果を実感するのにかかるだろうとのこと。他に、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンE・C、セレンなどが有名でしょうか。いずれも、10年、20年先に違いが明らかになると思います。また、即効性あるという方も多いです。実際、飲んで寝ると次の日の肌の調子はよいことが多いです。これは、アンチエイジングの外見のほうですね。免疫力の低下など、内側のアンチエイジングのほうが興味ありなら、またアドバイスします。
自律神経系も範囲が広いですね。
例えば、抜け毛なら塗り薬でリアップ(医薬品)やアデノゲン(医薬部外品)、飲むほうでハイチオールCなどLシスティン製剤(医薬品、適応症外)、MSMやビオチン、イノシトール、ノコギリヤシエキス、ビタミンEなどを含んだ健康食品。ビタミンB群などマルチコンプレックス系も効果があるかもしれません。ハイチオールCは美白でしか飲んだことがないので、髪に関してはわからないですが、確かに白くなりました、すごくではないですが。
。不眠・イライラなら、ビタミンD、カルシウム、メラトニン(若いうちは飲まないでね)、セントジョンズウォート、テアニンなどはどうでしょうか。自分でカルシウム、ビタミンDの組み合わせで飲むと、確かにいらいらしにくいような気もしますが、測定できないですね。
いずれにしてもNo.1さんのおっしゃるとおり、劇的に効いたと実感するのは難しいと思います。薬でも、しばしば効いているのかわからないときもあるくらいですから。あとは、病気のときは病院にいったほうがよいですので、矛盾するようですが、健康食品は健康なときに使った方が無難です。
もし何か別のサプリに興味があったら、また答えられるものであればお答えします。

おはようございます。実体験も交えながら少し。
アンチエイジング系なら、今流行のCoQ10はどうですか?自分で飲んでみたところ、家族や職場の人にしわが浅くなったことを認めてもらえました。日経ヘルスなどいくつか読み漁ったところ、飲むほうは2週間ほど、クリームなど塗るほうは2ヶ月ほど効果を実感するのにかかるだろうとのこと。他に、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンE・C、セレンなどが有名でしょうか。いずれも、10年、20年先に違いが明らかになると思います。また、即効性あるという方も多い...続きを読む

Qアンチエイジングのための効果的なスキンケア

ふと5年前の写真の自分を見たとき、
あまりの変化の仕方にびっくりしました!
化粧品は好きで、いろいろ試してみるんだけど、
そろそろ本格的にスキンケアについて考えて
みようと思っています。

やはり、同じメーカーの同じシリーズでライン使いが
いいのでしょうか?
おすすめの使用化粧品を教えてください。
どの化粧品をどのような流れが良かったのか、
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは わたしも昔の写真をみると、若いなーなんて思います。当然、お肌のピチピチ度は違いますよね。

わたしのスキンケアの基準は、タルミ、小じわ、乾燥重視で選んでいます。
最近知って飲んでますが、エクスボーテの「デルマリバィブ」がオススメですね。
翌日にはなんだか肌にピンとしたハリが、感じられますよ。まだ1ヶ月程度しか経過してませんが、手ごたえありなのでおすすめです。
美容液などは、ハリ、タルミなどなどに効果のあるカネボウの美容液、コラゲリフトを使っています。これは医薬部外品で手ごたえありますよ。

一度お試しあれ。 

Qおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。



あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。
シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。
肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。

そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは^^
22歳、男性です。

敏感肌、大変ですね・・・。
敏感肌にもいろいろあります。
実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、
似た物を避けるようにするのが一番ですよ。

アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、
その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。
オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。
具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド・VC・VE」等を与えてやる事が重要であり、
また、年と共に周期の遅くなる「ターンオーバー」を正常な周期に近付けてあげる事も重要です。
これは、EGF等の成分を配合した化粧品を使って細胞を促進してあげたり、
ピーリングやスクラブ洗願等で古い角質を落としてあげるのが良いでしょう。
後、普段の紫外線対策は忘れずにしてください^^

さて、質問者様にお勧めのアンチエイジング化粧品ですが、
普段の敏感肌用やオーガニック系のシンプルな物に、
プラスαで美容液を充実させてあげてみてはどうでしょうか。
もしくは、サプリメントや美容ドリンク等もお勧めですよ^^
普段のスキンケアは値段を抑えても構いませんが、
美容液やサプリは自分のご褒美だと思って贅沢してあげてください(笑)

一応、今、お勧めの化粧品・サプリメントのURLです。
「http://www.ryusepandul.com/」
「http://www.harmonia-house.com/subindex.php?pid=35」
「http://www.healthy-one.co.jp/index.html」

・VC、VE
ビタミンCとビタミンEの事

・ターンオーバー
皮膚が生まれ変わり、古い角質が垢となって出ていく事。
周期が遅くなると、その分古い角質が残るので肌荒れの原因になる。

こんばんは^^
22歳、男性です。

敏感肌、大変ですね・・・。
敏感肌にもいろいろあります。
実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、
似た物を避けるようにするのが一番ですよ。

アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、
その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。
オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。
具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド...続きを読む

QビタミンCの取り方(にきび跡の赤み対策)

22歳の男です。にきび跡にはビタミンCを取るといいですよね。

今は皮膚科に通って、家で毎日ピーリングしたり、ビタミンCローションつけたり、ハイドロキノンの美白クリームを塗ったりしています。

ビタミンCも取りたいんですが、CCレモンやレモンウォーターなどのジュースでもいいんですか?

500mlで1000mg入ってるんですよ。

ビタミン剤はエバレッシュB26という、ビタミンB2とB6を補給してます。ビタミンCも110mg入ってます。

CCレモンとか本当に1000mgも取れるんですか?ビタミンCを効果的に取る方法はありますか?

Aベストアンサー

Lシステイン+ビタミンCの錠剤(ハイチオールとおなじ成分でドラッグストアの安いやつでOK)で・・・

薬の副作用のシミも出ずに済んでいます
ニキビの赤みにはどうか判りませんが 効能を調べてみては?

ちなみにハイチオールは Lシステイン 240mg・ビタミンC 300mg 他
私が飲んでいる某ドラッグストアのは お値段半分以下で
Lシステイン 240mg・ビタミンC 600mg に ビタミンE、B2・・・ です

皮膚科で処方するのは無理なのかな…
(抗がん剤・放射線治療で処方されることはあるんだけど)

CCレモンなど ビタミンの量より 糖分が多くて(他の食事と考えて)
ニキビの原因になってしまうかも? ですよ^^;

Qピルとアンチエイジング

ピルとアンチエイジング

30代後半の妻がピルを服用するかどうかで悩んでいます。

ピルは肥る、乳がんの可能性が上がる、などの副作用があるのは存じています。

一方、「若く見える女優はピルを飲んでいる」などアンチエイジングの効果があるとの話も聞きます。

実際のところピルとアンチエイジングとは関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ピルがアンチエイジングになるか?というと視点により全く逆になります。

ピルは、擬似的に妊娠している身体状態を維持するので、
常に生殖活動が旺盛な女性らしい成長を促します。だから太る。
しかし、細胞分裂回数に上限がありますので、代謝に上限があり、それを過剰促進するのですから、老化を促進していることになります。

理論的には、短期的の若返りには有効だが、長期的には老化が加速しています。

Qアンチエイジングについて

昨日、http://www.j-esthe.com/facial/anti/index.htmlのエステで脱毛をしました。
脱毛は数年通っているので、特に不満は無いのですが、
美顔コースの『アンチエイジング』を勧められましたので体験コース2000円を予約しましたが
いまいち以下のことが本当なのかどうか不安なので、どなかご意見お願いいたします。
(なにせ顔なんでかぶれちゃったりして、大変なことがあっては取り返しがつかないので。。。)

お店の方と曰く、
・この機械は日本に15台のみ
・エステティックではここだけ、他は皮膚科などの病院にしかない
・病院では4.5万円するところもあるが、当店では9000円で受けることが出来る。
・発光ダイオード(LED)を肌にあてて肌の奥のほうにある細胞を刺激するが、
 光が肌に合わなくて荒れることは無い。(万人に合う。)
・機械の名前は『アンチエイジング』、海外品

Aベストアンサー

お店の方が「発光ダイオード」と説明されたのなら
それは…インチキかも…。
発光ダイオードは看板や駅の時刻表とかに使われているヤツです。
あれでアンチエイジング?
かぶれる事はないけど効果もないです。
その2千円は無駄。
「発光ダイオード」でご自分で検索し、内容を読んでみては?

それから台数を強調したり「ここにしかない」というのを
強調するのもインチキ臭いです。客は裏付けが取れませんから。
そんな店は脱毛だけにして、それ以上の深入りしない方がいいと思うが。

Q20歳からのアンチエイジング

20歳の女です。
20代後半やそれ以降を対象としたアンチエイジングの記事や用品はよく見ますが、
20歳からできるアンチエイジングについての情報をあまり見かけないです。
20歳ならまだ必要ないとか、肌の回復能力がまだあるから大丈夫という意見もみましたし、
その意見も正しい部分があると思いますが、人としてのピークは20歳で、それ以降は下降線だとききました。またわたしもそう思っています。
化粧品、生活、食べ物、なんでもいいので、20歳からはじめられるアンチエイジング、またはそれに効果がありそうなものがあれば教えてください!

Aベストアンサー

まだまだお若いので、アンチエイジングを気にすることもないでしょうけれども、一応。

私が知っているアンチエイジングにいい成分が、「亜鉛」です。

なんでも、亜鉛には活性酸素をおさえる効果があるので老化防止になるようです。

そのほかにも、ビタミンAと一緒に摂ることでキメの細かい肌になったり、ビタミンCと一緒に摂ることにより、コラーゲンが作られたり、メラニンの排出も促進し、シミにも効果があるらしいです。

栄養バランスのとれた食事をされていたら、亜鉛不足になることはあまりないとは思いますが、無理な食事制限のダイエットをしていると、亜鉛不足になるかもしれないので気をつけてくださいね。

しかし亜鉛は摂りすぎてもいけないようなので、亜鉛不足が気になったときに、適量で配合されたサプリメントを摂る・・・・というのでいいのではないかと思います。

いつまでも若々しくいられたらいいですね。私もアンチエイジング、がんばります。

Qアンチエイジングの化粧品

アンチエイジングの化粧品をさがしております。
「これはよかった!」「これは今も使っています」などの
商品があれば教えてくださいな。

また、化粧品じゃなくても、エイジングな美容法、健康法、エイジング食品があれば教えて下ださい。

結局のところは、紫外線を抑えるのが一番なんですかね。

Aベストアンサー

高いですが、SKIIは良いです。
一年間ラインで使い続けたところ、31歳の一年間で肌が20代の頃よりきれいになったくらいです。(20代はあまりお金をかけてませんでした)
32歳も引き続き使い続け、もうすぐ33歳になりますが、たるみ、シワ、毛穴など気になりませんし、「キメ、ハリ、ツヤ」が整って、肌が上質になった感じです。SKIIが叶えてくれました。
SKII以外のお店で肌診断を受けても実年齢より若く診断され、店員さんから「どこのを使ってるんですか?」と聞かれ、「SKII」と答えると「あー、やっぱり」と言われたりしましたので、高価なだけあって、その効果は高いと認められてると思います。(私は身をもって実感してます。)ただ、人によって合う合わないが激しくあるみたいで、私の友達で肌が丈夫なのに、SKだけはカブれて仕方なかったという子もいましたので、まず試供品で試してみてからにしてくださいね!
もちろん紫外線は大敵です!いくら毎日高い化粧品を使っていても、紫外線を浴びてしまったらその努力は一気に水の泡です。なので、私も日傘と日焼け止めにはすごく執着してます。焼けるだけじゃなくて、明らかに老化をすすめるものですから。。。
あとは、健康的な生活をすることでしょうか。20代の頃は夜中まで飲んで遊んで、みたいな生活が平気でしたが、あれは肌にも悪かったんだなーと思います。。。最近は、予定をいっぱいいっぱいにしないで、外食やお酒も控えめに、早めに帰宅したら栄養のある食事をして、化粧も早めにおとして、ゆったり入浴、そして0時前にはベッドに入れば、肌も健康でいられます。肌の健康が守られれば、極端な若返りは無理でも、老化はおさえられると思います。歳とともに肌の自然治癒力も衰えるので、ダメージを与えないのも大切なことだと思います!

参考URL:http://www.sk2.com

高いですが、SKIIは良いです。
一年間ラインで使い続けたところ、31歳の一年間で肌が20代の頃よりきれいになったくらいです。(20代はあまりお金をかけてませんでした)
32歳も引き続き使い続け、もうすぐ33歳になりますが、たるみ、シワ、毛穴など気になりませんし、「キメ、ハリ、ツヤ」が整って、肌が上質になった感じです。SKIIが叶えてくれました。
SKII以外のお店で肌診断を受けても実年齢より若く診断され、店員さんから「どこのを使ってるんですか?」と聞かれ、「SKII」と答えると「あー、やっぱり」...続きを読む

QコエンザイムQ10のアンチエイジング効果って。

コエンザイムQ10のアンチエイジング効果って・・・。

ビタミンCやビタミンEなんかもアンチエイジングには大切って良く聞きますけど、どれが一番良いのでしょうか??

Aベストアンサー

はじめまして。

過剰な活性酸素による細胞膜の酸化により、過酸化脂質(脂質過酸化物)が作り出されるのを防ぐために、ビタミンCやEなどの抗酸化物質が働きますが、コエンザイムQ10は、この働きの第一線で活躍していると言われており、体内にコエンザイムQ10が存在する間は、過酸化脂質の生成はほぼ完全に抑えられると言われています。
また、役割を終えたビタミンCやEを再生させる働きも持っていますので、ビタミン類の中ではコエンザイムQ10が良いのではないでしょうか。

http://www.q10-coenzyme.com/

こちらを参考にしましたので、よろしければご覧下さい。

参考URL:http://www.q10-coenzyme.com/

Q口びるのアンチエイジング

こんにちは 口紅もほしいのですがその前に
唇のアンチエイジングの商品をさがしています。

唇にのせてもいろがつかなくて保湿だけでなく
たて皺 横皺の改善?してくれる商品がいいです

オススメの商品ありましたら教えてください

あと深夜番組のTVでシンディクロフォードのスキンケアを使用されたことのあるかたいますか

しわに効果的とかで思わず購入しようかと迷っているところです。

では よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲランの「ディヴィノーラ リップトリートメントバーム」がオススメです。
とても潤って、その割にはベタつきもありません。
ただ、ゲラン特有の強めの香りがあります。
色も、初めて見るとちょっとビックリするかも ^_^;

アット コスメのクチコミ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/286322


人気Q&Aランキング

おすすめ情報