プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が犬や猫をもらってきたとします。
親が、“名前は自由につけていいよ”と言ったところ、お父さんやお母さんの名前を付けたとしたら・・・
お父さんが弘だったら、犬の名前もひろし、お母さんが道子だったら、猫の名前もみちこ・・・

さて、もし皆さんが親の立場だったら、何と言いますか?
いい名前を付けたね!と言いますか?
それとも、他の名前の方がいいんじゃない、と言いますか?

子供がつけた名前の通りだったら、当然、“ひろし、また散らかして・・”とか、“みちこは外に出たまま帰ってこないね・・”とか、言うことになります。

A 回答 (6件)

別にかまわないですね、うちの子供達だったらやりかねないかもしれません。


私はユーモアで済ますでしょう。
「こら!○○○!少しおとなしくしてろ!!」いいんじゃあないですかね。
ちなみに、1~2年前、テレビのニュース番組に出てきた農耕馬が次男坊と同じ名前でしてね、しばらくは家族で盛り上がったものです。「お~い、○○!」
もしうちで犬を飼うことがあったら長男坊と同じ名前にしたら面白いかも・・・なんて家内と話すこともありますよ。
ちなみに長男坊の名前は最初の字は違いますがメゾン一刻に出てくる犬と同じです。偶然の一致ですが、笑ってしまいましたね、それも全巻買ってきたのは長男坊ですよ。
うちは一向に構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう雰囲気だったら家族で盛り上がりそうですね!
ご長男様にはぜひ犬を・・・もちろんその名前で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 19:55

絶対ダメって言います。


もし可愛いペットが旦那と同じ名前だったら、
可愛がれなくなるかも!?

というのは冗談ですが・・。
ちゃんとその子だけの名前を
皆で考えてつけて、
皆で可愛がります。
子供でもペットでも
名前は大事ですよ~。
歌にもありますね。
名前、それは燃える命・・ひとりづつひとつ・・♪(「beautiful neme」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりづつひとつなんですね!
家族内に同じ名前が2つというのはダメなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 20:02

こんばんは



ペットの名前を変えるまで部屋の中でウンチとおしっこをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分も同じペットのつもりになるんですね!
即行で名前は変えられることでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 19:57

子供のいない回答者(skyhigh555)ですお(ー     ω     -)



回答者の本名は画数が悪いですお(T    ω    T)

ペットが不運になったらかわいそうだから、他の
名前を勧めますお(-     ω     -)

お(・     ω     ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまと同じ名前だったら、すごく太るイメージがありますお!
やっぱり不運ですお・・・
知り合いのコーギーは太りすぎて米俵のようになっていますお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・|・)

お礼日時:2012/01/29 19:03

子供がいないので想像になりますが、正直複雑かなぁ。


でも子供は僕のことを「お父さん」と呼ぶので気にしなくてもいいのかなぁ。
「つばさ!コラ!!」って言われるの?やっぱり嫌だなぁ。

病院などで同姓の人が呼ばれるとソワソワしてしまう小心者なので、やはり反対することにしよう。

>他の名前の方がいいんじゃない、と言いますか?

こちらでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同姓の人が呼ばれるとソワソワしてしまう
そうですね、極めて似た名前で呼ばれて返事をしたら、違う人だった時はすごく恥ずかしいです。
子供が名前を呼んで怒っていると、(犬猫君に対して)もっとしっかりしなさい・・と言いたくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 18:59

 あり得ないです、子供との家族関係からやり直すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないですか!
“但し、親の名前はダメよ”と付け加えるべきでしたね。
犬猫が戸惑う前に改名した方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A