今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分はキングソフトのインターネットセキュリティと言うセキュリティソフトを使っているのですが、
評価を見たらウィルスの検知率があまりよくないことを知りました。
テスト用のウイルスが入ったファイルをダウンロードしてみたのですが、少し遅れましたが検知することはできました。
しかし私は、それだけではまだ気がすみません。
なのでpcに害がなく、アンチウイルスソフトにも引っかかるようなウイルスの作り方を教えてください。
テストのウイルスはほとんどのものはDLしました。なので作り方を教えてください、無害のものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「アプリ開発環境インストールが最小限必要」が答えです。



システム環境や検知させたい案件(感染挙動、通信を
受けて反応か、単に置いてあるバイナリを検閲するか、
バイナリならEICAR検知の通り既知か、亜種か、全く独自でか、
MMフラッシュやMSオフィスのマクロなど依存するか )
ターゲットが提示出来ない質問に提案しようが無くて、
バイナリだろうとHTMLベースだろうと、
エディターと検証デバッグ相手環境は要りますね。

さらにサイト規約の公序良俗に反する懸念があるので、
自分でバグ出さない書きかた習得してくれないと、
ほのめかす言い回しすら回答できませんっと。

ウィルス定義の「感染」「自己増殖」が判れば、
自己増殖は極端に低いスキルだとも読めますから、
大きさはともかく自己流儀で書けるはずですし、
ウィルスではない「情報流出(トロイ)」「運用妨害(DoS)」
も、バグとして書き間違う範囲で出来る類いです。

マクロウィルス亜種作れますツールは、ご質問の
「実害出たら困るから無害な」仕様に反するので却下。

自分は貰って来たネットカフェのブラウザキャッシュに
トロイ被害のページが混じっていたのを検出される
体験してますので、そのPCオフラインだから無害
なんですけど、分かってても極めて面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何も知りませんでした(-_-;)
最終的にウイルスサイトに突っ込んでみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:16

自分で作ったウィルスソフトは、ウィルス検知ソフトに引っかからないですよ。


ウィルス検知ソフトのパターンファイルに無いですから・・・

それに、アナタのウィルスの定義は何ですか?
害が無ければウィルスにもならないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何も知りませんでした(-_-;)
最終的にウイルスサイトに突っ込んでみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:15

だれも答えてくれないと思いますよ。


無害なウィルスソフトから有害なウィルスソフトに改造するのは簡単ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何も知りませんでした(-_-;)
最終的にウィルスサイトに突っ込んでみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのマクロウイルスに感染

会社のパソコンがXM/LAROUXA なるエクセルのマクロウイルスに感染してしまいました。 LANにつながっている複数の
パソコンに広がってしまいました。
ファイルサーバーはNTサーバーです。
クライアントの1台がメールでエクセルの添付ファイルを
受けておりまして、そのファイルが感染していたようです。
エクセルファイルを開くときマクロを無視・有効と聞かれてたのですが、有効にして開けてしまったようです。
そのファイルをサーバーに保存しており、他のパソコンで
開けて、他も感染しました。

駆除ソフトが常駐しておらず、不覚にも感染しました。
このXM/LAROUXA なるウイルスはどのような悪さをするの
でしょうか?

単純に駆除するだけで良いのでしょうか?
他に注意することはどのようなことがありますか?
駆除ソフトにはいろいろ有りますが、お勧めを
教えてください。

NTサーバーマシーンも感染してるのでしょうか?
わからないことだらけで困っています。
お助け下さい。

Aベストアンサー

XM.LAROUX.Aの名で知られるマクロウィルスは、感染したエクセルファイルからExsel自身に感染し、そこからさらに開いた全てのエクセルファイルに感染して行くウィルスですので、ネットワーク内のすべてのPCからウィルスを駆除し、その間にフロッピーに保存されたエクセルファイルからもウィルスを駆除する必要があります。ただ、PCに対する破壊活動は行いませんので、それ以上の対応は基本的に必要ありません。
また、ご質問のケースの場合、NTサーバーにエクセルファイルが保存されているという事ですので、そういったファイルからウィルスを駆除しない事には元の木阿弥になってしまうので、NTサーバーもウィルスチェックを行うようにします。また、ウィルスチェックを行っただけではそのあとにユーザーによって作成/編集されたエクセルファイルが万が一ウィルスに感染していた場合いたちごっこになってしまいますので、ウィルスが完全にユーザーには多少不便でも使わないようにしてもらう必要があります。

以上、参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング