アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、家族で利用する端末が違うので無線用のLANとLANカードを購入したのですが、私のPCだけ繋げたとたん非常に回線スピード遅くなり、ネット上でもほとんどページ更新ができなくなってしまいました(1ページ更新するのに5分くらいかかってしまいます)ネット上以外のその他のソフトまでほとんど動かない状態で本当に困っています。どなたか改善する方法がありましたら教えていただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

OSなどが不明ですが、WIN2000以降ならタスクマネージャでCPU使用率を見てみたらずっと100%になっているのではないでしょうか?

何が原因でかまでは判りませんが、CPUを浪費しているプロセスを特定できれば解決の糸口が見えるかも知れません

この回答への補足

ご質問ですがタスクマネージャはどこからみればいいんでしょうか?システムデバイスではないですよね?CPUの使用率をみてみたいのですが・・

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはりCPU占有率は100%になっていました。svchost.exeというWINの中のsystem32フォルダ内で削除ができない状態です。一旦こちらの質問は閉めてしまって新たにご質問をさせて頂きます。もし何かよい方法がございましたら教えていただけないでしょうか?本当にありがとうございました。

補足要求。

ダウンロード等の速度低下は、問題のパソを接続している時に、他のパソでも起こりうるんでしょうか。

また何かセキュリティ対策ソフト(Nortonとかウイルスバスターとかマカフィーとかのアンチウイルスソフトや、パーソナルファイアーウォール類)は導入しているんでしょか。

んで、もしLANカードを引っこ抜いて再起動すると、パソの挙動不審な動作(あらゆるアプリがまともに起動しない)ってのは起こりますか。

Windows 2000と言う事であれば。
 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューアに何かエラーログが出てるはずなんですが。
 何か妙なのは出ているでしょか。

この回答への補足

ありがとうございます。
ほかのPCでは起こりませんし一旦無線用カードを取り外して起動しても状態は変わらず驚くほどレスポンスが遅く動かない状態なんです・・。ウイルスバスターを導入しておりますがファイアーウォールは付けていません。イベントビューアを調べてみました。
・アプリケーションログ→アプリケーションエラーコード
・セキュリティログ→セキュリティ監査レコード
・システムログ→システムエラーレコード(128KB)
とでておりますが・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CPU占有率は100%になっており、svchost.exeというWINの中のsystem32フォルダ内で削除ができない状態とのことです。解決はしておりませんが一旦こちらの質問は閉めてしまって新たにご質問をさせて頂きます。もし何かよい方法がございましたら教えていただけないでしょうか?本当にありがとうございました。