プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、欲しかったデザインのロングブーツを発見しました。

履いてみると、筒がブカブカで縦シワが出てしまいましたが、
「ブーツインすればいい!」と思い、買って帰りました。

しかし実際インして見ると
ブーツのふくらはぎ側の革が薄いため
インされてるジーンズのすその形が思いきり浮き出てしまい不自然でした…。
スキニーですと
結局ブカブカで縦シワが出てしまいます。

レースアップで生地厚に前後で差があり、くしゅくしゅも出来ませんでした。

筒を細くする修理を依頼しましたが
2軒の靴屋さんから「きれいに出来そうにないので」と断られてしまいました。


そこで、、みなさんならどうやって履きますか?
素材は黒の牛革で、
ロング(ひざ下)レースアップブーツです。
ヒールは2cm、ラウンドトゥです。
アドバイスお願いします!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

なかなか脚にぴったりな、靴は見つけられないものですよね。

また見つかったてしても年数がたてば緩くなったりして、、資金がゆるせば何足か色違いで欲しいものです。

さて、そのブーツについてですが、、、
最近、私は寒いためもあり、なんていうんでしょうかタイツにレッグウォーマーを履いてます。短めブーツだとレッグウォーマーも見せたりして。レッグウォーマーもわりと北欧調など可愛いものもたくさんあり、厚手もあるのでお試しになってみてください。
母が、三枚も四枚も靴下を重ねて履いているので思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さったことに気づかず
お礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変失礼致しました。

レッグウォーマーを履いてみましたら、少し縦シワが浅くなってくれました。
温かいし!
お教え頂きありがとうございました!

お礼日時:2012/02/26 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!