松田龍平が出てるCMの曲で、山下達郎が歌ってるんですが・・・。
「私の青空」で主役をやった女優と共演してるんですけど・・・。
すいません、たったこれだけの情報で分かる方いたらお願いします!

A 回答 (2件)

ラブ・キャン・ゴー・ザ・ディスタンスと言う曲だそうです.


詳しくは↓に載っています.いい曲ですよね.

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/music/cm/200311/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
本当にすごく良い曲ですね!
さっそくCD借りようと思います!

お礼日時:2003/12/10 21:11

「Love Can Go The Distance」という曲のようです。



参考URL:http://www.jaccscard.co.jp/tvcm/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『私の青空』歌詞を教えて下さい

『私の青空』の歌詞を知りたくてインターネットで調べているんですが、なかなか出てきません。。高田渡さん、榎本健一さんの両方のverが知りたいのですが、どなたか知ってらっしゃる方、フルサイズ教えて頂けないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記でいいでしょうか? 堀内敬三訳詞です。

夕暮れに仰ぎ見る 輝く青空
日暮れてたどるは 我が家の細みち
せまいながらも楽しい我が家
愛の日影のさすところ
恋しい家こそ私の青空

下記に英語の原詩も載ってますよ(^_^)

参考URL:http://duarbo.air-nifty.com/songs/2008/06/post_9f18.html

Q青空文庫

著作権切れした本を公開している青空文庫のようなものが音楽にもありますか?。
楽譜と詩が公開しているサイトがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

楽譜文庫というものがあったんですけど閉鎖したらしいです。
クラシックは著作権の切れたものが多いですからクラシック曲を調べて見てはいかがですか?
日本のサイトをご希望のようですので下記のものを紹介しておきます。
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm
http://www.d-score.com/cover.html
http://www.piano.or.jp/enc/gakufu/list.html

QNHK「私の青空2002」

昨日が最終回だったと思うんですけど、結局最後はどうなったのでしょうか?
NHKのHPは見たのですが、途中までしかあらすじが出ていません。
おおまかでかまいませんので教えてください!

Aベストアンサー

結局、健(三宅 健)は試合で負け、小雪は健の戦い振りを見て自分の状況を
変えようとして、見合いをし見合い相手と結婚する決意を伝えに利根川ジムに
健人に会い来て、みんなに健人と別れる決意となずなに今までの自分の心境を
伝え、謝罪してその場を去ろうとしますが 健人は、小雪を引きとめようとして
会長に止められ、小雪は青森に帰った。
 なずなは、今までどおりの生活をしていく決心と、周りから4年制大学で管理栄養士の資格を取るための勉強を勧められ目指す決心をし、健人は河原でいじけているところを太陽となずなに励まされ、3人揃って歩いていく感じで終わりました。

Qマーチ「青空と太陽」について

2009年吹奏楽コンクールの課題曲IVになっている
マーチ「青空と太陽」ですが、この曲の低音楽器(チューバなんですが)
ってどんな感じに演奏するのがいいのですか?
楽譜を見てもよくわからないので、参考になるサイトとか考えを
教えてくれませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の学校でマーチの時よくいわれることでよければ参考程度に…(自分もチューバです)

・伴奏はブツブツ切らずに余韻を残す感じで(コントラバスのピッチカートのような感じで)ポンポンっていうイメージで吹く。
・メロディーの合の手(この曲で言うと12や16小節目など)で顔を出す。
・練習番号C、F、Hに出てくる付点のリズムは細かい音符(ここでは16分音符)にしっかり息を入れる。

などよく先生から言われます。
あとは、全体的なことですが、テンポキープをしっかりして自分がメトロノームのようになれると良いと思います。
メトロノームを鳴らして、テンポに乗れたと思ったら一回メトロノームを消し、しばらくたってもう一度鳴らします。
それでメトロノームのテンポとずれがなければテンポキープができているということになります。(音が消せる電子メトが便利!)

Qお薦めのハードボイルド小説は?

矢作俊彦の二村永爾シリーズ「真夜中へもう一歩」から「キンゴォ・キッドの休日」、次に桐野夏生の「水の眠り 灰の夢」に移り、今は「顔に降りかかる雨」を今読んでます。読み終わったら、次に何に手をつけたらいいか、お薦めの本があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローレンス・ブロックの「マット・スカダー」シリーズが私は好きです。アル中の元刑事が、ニューヨークを舞台に活躍します。なんか、ネクラ(死語ですかね)なところが好きなんですけど。

Q山下清氏の長岡の花火のレプリカが欲しいのですが・・・

芸術関連には疎いのですが、以前テレビで山下清さんの長岡の花火を見てとても気に入りレプリカ?でもと思いネットで調べてみたのですがリトグラフというものでも何万、何十万もするようでとても手が出ません。

ポスターよりは上等で、尚且つ1万円程度で手に入るようなものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実物をコピー機でプリントしたようなものとか?

まあ、言ってしまえばその通りです。
ただ、この種の印刷物の特徴として、「飾る」というのが大前提ですので、
耐光性に優れたインクを、一般印刷物よりかなり微細に印刷するため、専用の
特殊プリンタが使われる事が多いです。
また、発色に関しても原画に可能な限り忠実にするためのチェックがかなり
厳しく行われます。
紙に関しても、実際にシルクスクリーン等に使われるマット紙が使用される例も
多いです。
印刷である以上、光沢に関してはある程度覚悟するしかありません。
というか、山下作品の「切り絵」という特質上、複製として領布する場合は
どうしてもオリジナルのようには行きません。
価格に関しては、額装込みで1~2万円という辺りが多いのではないでしょうか。

Q「バラへの三つの願い」の楽譜を探しています

黄自作曲、西村朗編曲で二村英仁さんが演奏されたものを聴き、感動しています。アンサンブルで演奏したいと思っています。ネットで調べていますが、なかなかみつかりません。CDで聴きとるのは不可能なので何とか手に入れたいと思いますが、よい方法はありますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
調べてみると、残念ながら楽譜は出版されていないみたいです。
www.geocities.jp/kakehashiyumi/monolog.html

演奏する方たちは私的なアレンジ譜を使っていらっしゃるようなので、
なんとかそれをお借りするか、音大の作曲科の学生さんや音感の良い人にお願いしたら音源から編曲してくれそう、という感じでしょうか…

Q将来、歌を歌うような職につきたいのですが

今19で大学にも行かずフリーターしてます。
これまで将来の事等何も考えてなかったのですが、
最近歌が大好きになって、歌を歌って食べて行ける
職につきたいと思うようになりました。
でも、実際どんな職業があるのかよくわかりません。
もしご存知の方がいたら俺に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。連投すみません!
スピッツですか!わたしも大好きです~。
いきなり声楽とかのレッスンをうけると戸惑うと思うのでまずはボイトレとか習ってみてはいかがですか?でも、声楽のレッスンはほんとうに勉強になるので、いずれは受けるのもいいと思います。しっかりした発声が身につくし・・・。
ものごとをはじめるのに遅い時期はないと思いますよ。がんばってください!

Q曲のタイトルを教えてください

松田龍平が出てるCMの曲で、山下達郎が歌ってるんですが・・・。
「私の青空」で主役をやった女優と共演してるんですけど・・・。
すいません、たったこれだけの情報で分かる方いたらお願いします!

Aベストアンサー

ラブ・キャン・ゴー・ザ・ディスタンスと言う曲だそうです.
詳しくは↓に載っています.いい曲ですよね.

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/music/cm/200311/1105.html

Q歌の楽譜

今現在、いろいろサイトを探してはいるのですがいまいちうまくマッチしません。

探しているものは「歌の楽譜」です。
アニメソング系の楽譜は全然見つかりません。
何か良いサイトがあれば教えていただきたいです。

1.歌の楽譜
2.アニメソングの楽譜
3.残酷な天使のテーゼの楽譜

1、2はどうでも良いです。3の楽譜があれば。

欲しいのは1曲ですので、入手しようにも入手法がないです。セットになっているものも市販されているみたいですが、どういう場所にあるのかも分からないですので探しようもないです。

Aベストアンサー

先日、近所のヤマハ音楽教室の楽譜売り場を覗いたときに、「アニメソング」の楽譜コーナーがありましたけど、そういうところにあるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報