プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
富士通のノートパソコンを買いました。

LIFEBOOK PH75/GN37
WIN 7 Home Premium 64bit
Corei3-2350M (2.30GHz)
メモリ 2G
Webカメラ内蔵
無線Lan・WiMAX内蔵

メモリを増設しようと思いますが、Corei3-2350Mで 8Gにした場合、それなりに威力は発揮しますか?

それとも Corei3-2350Mなら 4Gで充分でしょうか。

特にゲームとかはしません。

A 回答 (1件)

必要なメモリ容量は使用するソフトによるのでなんともいえませんが、いくつかソフトを立ち上げると4GBではちょっと足りないと思うときがあるかもしれません。



もし空きスロットが1あるなら、4GBをいれて計6GBにするというのもありでは?
デュアルチャネルアクセスにはならなくなりますが、メモリ容量のほうが重要ってことのほうが多いので、すでに入ってるメモリも無駄になりません。
そのうちどうしても8GBにしたいと思ったときに4GBをもう1枚買えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!