プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、IENAのグレーのスーツを買ったのですが、インナーに何色の着ればいいか迷っています、スカートは、ひざ下丈のフレアスカートで、上はテーラードのジャケット」です、何色がいいですかね?

A 回答 (2件)

色彩の勉強をした事があります。

かわい目に会わせたいならベージュや薄いピンクなど。
しっかり目なら紺や黒、チャコールグレー、白など。
和み系なら茶色や薄い黄色など。

私は個人的にグレーには深い紫やスモーキーなピンクなんてのが好きですね。

グレーはなんにでもあわせやすい色です。
無難に合わせ易い色であれば大丈夫だと思いますよ。
注意したい色としては明るすぎる赤や緑は難しい色かな
という感じがしますね。着こなし次第ですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
自分の持っているもので色々試してみたいと思います

グレーの色合いなどにもよりますが、参考までに。

グレーのフレアースカートなら、わりとかわいらしい感じですよね。無地ならアイボリーのシャツなどどうでしょうか。優しそうな雰囲気が出るかと思うのですが。

あとこの季節お勧めは、薄手のセーター。
襟口がリブ状のボートネックのもの、今年は色んなお店でみかけますよね。ボートネックだとVネックやUネックよりジャケットからセーターが綺麗に出るし、襟口が太めのリブ状だとお洒落な感じがしていいと思いますよ。色はアイボリーがやっぱりTPO色々使えていいと思います。私はグレーのスーツに薄い茶色などをあわせたりもします。グレーが薄い場合は黒が締まって見えますよ。
グレーは割りと合わせやすい色だと思うので、色々試してみるのもいいかも。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、薄い色味の服で、色々試してみたいと思います