アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twitterでつぶやいて、連動でfacebookにもその内容が投稿されるよう設定しています。
facebook側をみればtwitterからの連携だな、とすぐわかるのですが、逆はどうなんでしょう?
twitter側を見た場合、facebookと連動してることはわかるのでしょうか。
お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくはないですが、「わからない」ですよね。



もし、Facebookのアプリでつぶやいていたらわかっちゃいますけど、そういうアプリがあるかどうかはわたしにはわかりません。

いくら友達が多くてもFacebookは内輪向けで、どんなにフォロワーが少なくともTwitterは外向けというか拡散指向ですからね。

だからいろんな使い分けができるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱそうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 12:19

Twitterクライアントからでなく、Twitter本家から見てみてください。


そこでツイートの一つをクリックすると詳細情報が出ると思うのですが、Twitterクライアントからの投稿は、薄字で「Tweetbirdから」「yorufukurouから」等が出ています。
つまり、サービス側の情報は送る事が可能ということです。

私はfacebookでは実際にやったことはないのですが、facebookでの投稿も同様に「facebookから」と出るはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分はいつも
https://twitter.com/#!/自分のアカウント名
から書き込んでいます。これって本家ですよね??

例えば「HootSuite」を使ってtwitterに書き込みすれば「HootSuiteから」と出るのは知っています。
情報を受ける側ではなく、送る側(=twitter)自体に「facebookに転送したよ」という表示が出るのかな? というのが質問の趣旨なのです。

補足日時:2012/01/30 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!