プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。26歳男です。警察官です。

今度合コンで幹事をするのですが、そのメンバーが警察と消防しかいない事に気づきました。
全員そういう職業で揃えたら微妙かな、とふと思いました。


こういうメンバーだけで合コンしたことないので、少し不安です。
率直な意見をお願いします。

それからこれは関係ないのですが、この前出会いパーティーなるものに行って、職業が警官
であることを言ったところ、いきなり今度合コンしよう、アドレス教えて、と言われました。
交換しましたが何か裏があるのか?と思いました。
とりあえず合コンするべきか、これについてもよかったら意見をお願いします!

A 回答 (4件)

あんまり悩まなくていいと思いますよ。


合コンとかパーティーとかって女性が一番気にするのは
「結局は職業」なんですから。特にパーティーなんて
それしか見てないと言っても過言では…そういう集まりなんですよ。

あと関係ない方のご質問の回答としては、
合コン→せっかくだからした方がいい。
知り合いはたくさんいた方がいいし、お友達も喜ぶでしょうし
警察官や消防士、自衛官は男性が多く出会いが少ないとよく聞くので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マジですか!?職業ってそんなにウェイトを占めてたんですか!恐ろしい。

テレビ局関係とかモテモテでしょうね!


ありがとうございます!とりあえず合コンします(^-^)/

お礼日時:2012/01/29 07:35

警察官は一般社会の中で生きているのでは無く


警察世界で生きておられるので この様な交際には注意が必要ですね
一般社会と警察官の住んでいる世界は常に乖離しているものですから
でも どうせ遊びでしょう
合コンなら良いんじゃありませんか
経験がものを言いますものね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

得体が知れないのでちょっと怖いけど、経験値積もうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/29 07:30

公務員だから、今時は女子の食い付きがハンパないでしょ。



しかしながら、合コンしよって言われたあなた様は不合格だったって事だよね。

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやら不合格だったようです(笑)

正直なんだこのやろうと思いました\(^o^)/

お礼日時:2012/01/29 07:28

正直言って、女子に消防士や警察官は人気です!私の周りだけかもしれませんが…… 私が思うに、正義感があり、男らしく、収入が安定しているイメージがあります。

私は、消防士と合コンをしたことがありますが、合コン三昧なようで遊んでいそうな人ばかりでしたけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに警察とか遊び人多いです。

お礼日時:2012/01/29 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!