ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

4月から新社会人として上京し一人暮らしを始めるため、現在新居を探しています。
入社後の勤務先は有楽町・日比谷近辺なのですが、半年~1年後には都心各所(未定)のオフィスに転属になると聞き、どのエリアに住めば良いのか迷っています。
地方からの上京で、通勤ラッシュや治安や住みやすさなどもあまり分からないためアドバイスをいただけないでしょうか?

条件としては下の3つを考えています。
・有楽町、日比谷へ電車で30分以内で行ける
・家賃は諸費用こみで6.5万円程度まで
・単身者の住みやすい場所(遅くまで開いているスーパーなどがある)

欲を言えば、都心や副都心へ転属しても乗換が少なくて済むと良いのですが、さすがに高望みしすぎでしょうか…
皆様の経験などおすすめの駅やエリアがありましたら、是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このことも頭の隅に入れましょう。

こんなことで若い命を落としたらつまらない。
http://www.j-cast.com/tv/2012/01/26120115.html

・災害から身を守るには人が密集するところを避けること。
・耐震建築の物件選び
・防災用品を携帯する

千代田線利用で小田急線沿線(世田谷区内・狛江市等)は防災面での環境が良い。
但し家賃が高め。

No.2氏が言うその方面 家賃は安め 震源から遠め 
耐震基準が変わった1981年以降の鉄骨鉄筋物件で選べるとより安全。
    • 0

「5万円以下 賃貸」で検索してみてください。

5万円以下の物件を専門に扱うサイトや、
大手賃貸サイトの特集サイトにあたります。
まずはどこら辺に物件が多いか見当をつけてみましょう。
ご希望の価格だとかなり築年数が経っている物件が多いかと思います。

都心各所と考えると、
「東京メトロ」の沿線が使いやすいでしょうね。
また有楽町にとりあえず通いやすく、
新宿、渋谷を視野に入れると、
東京メトロ有楽町線、副都心線の
「地下鉄成増」~「千川」はどうでしょう?

各駅は住宅街でスーパーの1つは必ずあります。
マルエツ、ライフ、サミット辺りが遅くまでやっています。
治安が極端に悪い地区ではありません。

と、とりあえず勧めましたが、
どちらかというと駅からの距離を重視して、
もう少し郊外(東武東上線方面)に出てもよい気がします。

とりとめもなくごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地下鉄成増~千川ですと、30~40分で通勤できる上に2路線使えるので便利ですね!
家賃相場も安いので、是非検討してみたいと思います。

息子が 内幸町(日比谷駅から300m以内)勤務で、

賃貸を探しましたが、(昨年6月)
電車30分で、月5万円は、一流企業の社員が住む場所
ではないと、月11万円(ただし、最寄駅から4分)の
賃貸にしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勤務予定の会社は確かに一等地にあるのですが、一流企業・上場企業などではなく普通の会社です。
給与や住宅手当も特に高い金額が出るわけではないため、よく言われる「家賃は手取りの3分の1まで」を基準に考えたのですが…