アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC音痴です。
デスクトップ(XP)を使用しています。困ってます、助けてください!!

例えば、長時間PCを使用しないときモニター画面を壁紙のまま保持するにはどうすればいいですか?
また、私のPCはスクリーンバーを90分で設定しているのですが約5分ほどで画面が真っ黒になり
スタンバイ状態になります。そして、スタンバイで終了しても約5分ほどで起動してパスワードを求めてきます。
本当に初歩的な質問ですが、今の機種に変える前のXPはプロパティで設定するときちんと動作していたので、今度のPCのこの現象はお手上げです。
稚拙な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

(1) [スタート]→[コントロールパネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[電源オプション]とクリックして、「電源オプションのプロパティ」を開く。

(2-1) [電源設定]タブを開いて、「モニタの電源を切る」・「ハードディスクの電源を切る」・「システムスタンバイ」・「システム休止状態」の動作時間設定をする。(時間がたっても動作しないようにするには「なし」を選択する。)→[適用]をクリックする。

(2-2) [詳細設定]タブを開いて、「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」のチェックをはずす。→[適用]をクリックする。

これでOKかと思います。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧で分かりやすいアドバイスを頂きありがとうございました。
早速、設定しましたら上手くいきました!!
助かりました^^

これは、デスクトップPCなのに、ノートと同じ「省電力モード」が働いてしまってるのでしょう。

画面のプロパティとは別に「電源管理」のコントロールパネルを確認しましょう。
もしかしたら、CPUパワーも100%出しきってないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスを頂きありがとうございました^^
1の回答者様に教えてもらったやり方で上手くいきました。
また、何かありましたらよろしくおねがいします。