『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

お勧めはありますか?

希望はコメディ、ラブコメ、推理、サスペンス、法廷もの、人間ドラマ(重過ぎないもの)
エンターテイメントもの、スポーツものなどです。
後味のよい映画が好みです。

ホラーや難解なものは苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No3です。

借りちゃったんですか。きっちりと書けばよかったのですが・・・リメイクのロンゲストヤードは面白く有りませんでした。でも1作目をご覧になっていなければ面白いかも知れませんが、でも・・・やっぱり面白くないのでは。

申し訳ないので、もう少しお勧め作を。
「チャイナタウン」
夫の浮気調査を依頼された私立探偵が調査を行っていると、そこにとんでもない陰謀が隠されている事を発見します。予告編をどうぞ。
http://www.kira-ku.com/animation/category/id/214 …

「大災難 PTA」
コメディです。最初から最後まで笑い転げてしまいました。そしてラストには「ホロッ」とさせてくれます。
適当な予告編が見つかりませんでした。
http://www17.ocn.ne.jp/~sabrina/planestrainsanda …

「スケルトンキー」
ある大きな屋敷に老人介護のため雇われた女性が訪れます。そこですべての部屋を開けることのできるキーを渡されますが、このキーでも開けられない部屋が有ることに気付きます。予告編を見るとホラーそのものですが、実際はサスペンスです。お化けは出ませんし、血の一滴も流れませんし、誰も殺されません。ラストの衝撃にはただビックリ。気持ちの良いラストではありませんが、ただただ驚きのシーンです。
http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/7 …

「この森で、天使はバスを降りた」
刑期を終えた若い女性が、人生をやり直そうと小さな田舎町へやってきます。これも予告編が見つかりませんでした。
http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-83.h …

「パーフェクト・ワールド」
有名なのでご存知かと思いますが。少年を人質に逃走を続ける脱獄犯。しかし逃走を続けるうちに、二人に奇妙な親子愛のような感情が芽生えてきます。予告編をどうぞ。


これらもお勧めです。

この回答への補足

「ロンゲスト・ヤード」観ました。
おもしろかったですよ。
今風な感じでした。
オリジナル版も機会があったら是非観たいです。
ありがとうございました。

補足日時:2012/02/05 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。恐縮です・・。
リメイク版は調べたら結構評判もいいので、
大丈夫です。まだ観てませんが、きっと楽しめると思います!
お気づかいありがとうございました。

「パーフェクト・ワールド」以外は観た事のない作品なので、
とても嬉しいです。
お店で「お金を払うからには失敗したくない」と貧乏根性?が出て(笑)
悩んでなかなか選べませんが、お勧めならば安心して借りられます。
ところで「パーフェクト・ワールド」はいい作品でしたね。
ケビン・コスナーが悪役というのは珍しかったと思います。
ケビン・コスナー、最近はすっかり見かけませんが・・。

「笑えて最後にホロっとくる」映画もものすごく好みです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:24

・「赤ちゃんのおでかけ」(1994年コメディ)



・「恋しくて」(1987年ラブコメ)

・「マネキン」(1987年ラブコメ)

・「スライディング・ドア」(1997年ラブコメ)

・「ウィロー」(1988年ファンタジー)

後味がいい映画ということで選びました。
ファンタジーはお好みじゃなかったかもしれませんね。
好きな映画だったので思わず加えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、すみません。

ファンタジーも好きですよ。
ディズニーの「魔法にかけられて」みたいな
大団円のハッピーエンドみたいな映画が好きなんです。
ただ他に観たい映画があるので、
つい後回しになりますね。
「恋しくて」は先日お店でみかけました。
確か素敵な原題がついていたような・・?
でも「恋しくて」っていう邦題もいいですよね。
昔観たことあるようなないような・・全く記憶にないのですが、
どちらにしても内容を全く覚えていないので、
借りてこようと思います。
80年代の映画はあまりお店にも置いていなくて、
観たい映画が結構あるのであちこち探しています。
色々お勧めの作品、ありがとうございました。
「スライディングドア」は最近観てとてもよかったので、
もしかして回答者様と好みが似ているかもしれません。
他の作品も観るのが楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:38

こんばんは。


黒人俳優さんでどうでしょう。
■モーガン・フリーマン
ロビン・フッド,ショーシャンクの空に,アウトブレイク
ディープ・インパクト,ドライビング Miss デイジー

■エディ・マーフィー
大逆転,星の王子ニューヨークへ行く

■デンゼル・ワシントン
ペリカン文書,フィラデルフィア,戦火の勇気,ボーンコレクター

■サミュエル・L・ジャクソン
ジュラシックパーク,交渉人

■フォレスト・ウィテカー
フェノミナン

■パム・グリア
刑事ニコ/法の死角,ジャッキー・ブラウン

■ウーピー・ゴールドバーグ
ゴースト,天使にラブ・ソングを,イン&アウト

■ハル・ベリー
ラスト・ボーイスカウト,エグゼクティブ・デシジョン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モーガン・フリーマンとデンゼル・ワシントンは結構好きなので、
観た映画が多いですが、
他の勧めてくださった作品も是非観たみたいと思います。
パム・グリアという女優さんは知りませんでした。
調べたら最近の作品でわたしの好きなクイーン・ラティファと共演しているのが
あったので、それも観てみたいです。
ハル・ベリーは綺麗な女優さんですね。
作品はあまり観ていないので、お勧めの作品から、
探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 08:01

「ミシシッピー・バーニング」


激しい人種差別が残るミシシッピーで、3人の公民権活動家が行方不明になります。FBI捜査官が乗り出しますが、予想以上の人種差別に捜査は思うように進みません。下から予告編をどうぞ。
http://eiganotomo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12 …

「ドライビング・ミス・デイジー」
金持ちの老婦人の運転手として黒人が雇われます。最初は反発していた二人でしたが、次第に友情にも似た信頼関係が生まれていきます。白人の老婦人と黒人の運転手との25年にも及ぶ心の交流を描いています。予告編をどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/DrivingMis …

「セルピコ」
ニューヨーク市警にはびこる汚職や腐敗に、たった一人で挑んでいった新人警官を描いています。40年前の映画なので、40も若いアル・パチーノに出会えます。予告編をどうぞ。


「カッコーの巣の上で」
強制労働から逃れるため精神病を装った男が病院に来ます。そこでは入院患者を人として扱っていませんでした。入院患者に明るさと元気を取り戻させようとするのですが・・・・・予告編をどうぞ。
http://cinemavideo.blog74.fc2.com/blog-entry-137 …

「ロンゲスト・ヤード」
刑務所の中で看守と囚人がアメフトのチームを作って対戦します。これぞスポーツ映画と言う醍醐味を味わえます。リメイクもされていますが、1974年版をお勧めします。予告編をどうぞ。
http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/200.html

これらのDVDが容易に手に入るかどうか不明ですが、機会があればぜひご鑑賞ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ドライビング・ミス・デイジー」は観たことがあります。
ジェシカ・タンディをモーガン・フリーマンですよね。
ジェシカ・タンディは若い頃は映画では脇役で、
年を取ってから主役を張るようになったひとなんですね。
他の映画は観たことがないのでとても参考になりました。
昨日レンタルビデオ店に行ったので、
取りあえず「ロンゲスト・ヤード」を借りてきました。
オリジナル版は残念ながら置いてなかったのですが、
リメイク版がありました。
観るのが楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 07:56

フランス映画「ニンジン」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ニンジン」・・ひらがなの「にんじん」という映画はありますが、
違う映画でしょうか?
にんじんって呼ばれている少年が主人公の映画なら、
観たことがあります。
ラスト近くで泣いてしまいました。

お礼日時:2012/01/29 13:35

70年代でしたら・・・。


★『タワーリング・インフェルノ』
(懐かしい・・・(^^)
★『007 黄金銃を持つ男』
★『ジョーズ』
★『犬神家の一族』
★『八つ墓村』
★『八甲田山』
などなど・・・。

80年代なら。
★『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
★『クレイマークレイマー』
★『復活の日』
など・・・。

90年代なら。
★『ゴースト/ニューヨークの幻』
★『プリティ・ウーマン』
★『ターミネーター2』
★『氷の微笑』
★『JFK』
★『ボディガード』
★『逃亡者』
★『シンドラーのリスト』
★『フォレスト・ガンプ/一期一会』
★『マディソン郡の橋』
★『セブン』
★『Shall we ダンス?』
★『タイタニック』
★『鉄道員(ぽっぽや)』
などなど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうして見ると、有名でも観ていない作品が結構ありますね。
「ゴースト」とか「マディソン郡の橋」「JFK」「鉄道員」も・・。
有名過ぎて自分で観た気になってたみたいです。
「八甲田山」って「天はわれわれを見離した」っていうセリフが有名じゃ
なかったでしょうか(違うかな)?
これも観た事ないです。
「タワーリング・インフェルノ」は子供の頃テレビで観たことがあります。
最近レンタルで借りて観直してみました。
2大スター競演、エレベーターをゴンドラにして脱出したり、
さまざまな人間ドラマがあって、
やっぱり本当におもしろかったです。
「007」シリーズもショーン・コネリー、
ロジャー・ムーアの作品は全然観てませんでした。
最近のダニエル・クレイグのは観ましたが。
第一作目から観てみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング