アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書き込み品質の良い、外付けBD書き込みドライブありますか。

http://okwave.jp/qa/q7269842.html
で質問しましたが、

下記のBDドライブが、どうも壊れた様子です。
まだ1年半くらいしか経ってないのですが、、。
使うのもまれでした。

バッファロー
ドライブはあのLG電子製。
BR-PX68U2-BK

LG製とは知りませんでしたが、
LG製は雑誌にも載ってましたが、あまり良くないと聞きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バッファローやアイオーデータがBDドライブを生産しているわけではありません。


搭載ドライブメーカーとしては、ソニー オプティアーク、パイオニア、日立LG、パナソニック等の選択しか出来ません。
バッファローBRXL-PCW6U2-BK(パイオニア製BDR-TD04搭載)辺りが売れ筋となっていますよ。
但し一部にソニー オプティアーク製搭載の可能性有り。
 
日立LG製が必ずしも粗悪品ではなく、やや外れ品が多いということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、
なるほどありがとうございます。

お礼日時:2012/01/29 15:15

書き込みドライブで品質云々言うのならパイオニアの一択


しかし、パイオニアで外付けブルーレイはBDR-XD04Jしかないようですね。

個人的には、バルク品のドライブを買って、US33.0対応のケースにいれて、USB3.0接続をして使うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどその方法がありますか。

あと、パイオニアはいいと聞きますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/29 12:01

だとするとパイオニアしかないですね。


BD-Rドライブを製造しているメーカーは数社しかなくLGはその中の1社です。
耐久力?はともかく技術力は高いんですけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!