かなり前の曲になりますが、『TUBEST』の収録曲の2曲ですが、
Be My Venas、
一人は前田亘輝だと思いますが、
もう一人かなり低い声で出だしの部分を歌っている方がいると思うのですが、誰かわかりません。

もう一曲 DAY IN VACATION
こちらも同じ方が歌っていると思われますし、女性の方も参加していると思いますが、
どちらかのグループとのコラボレーションでしょうか?

今更ですが気になっているので、どなたかお暇な時にでも回答してくだされば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2曲とも当時「渚のオールスターズ」名義でシングルで発売された曲ですね。

MUSIC STATIONなどにも出ていたと思います。

メンバーはTUBEに加えて、ヴォーカルとして近藤房之助と坪倉唯子(おどるポンポコリンで有名な「B.B.クイーンズ」のメンバー)、織田哲郎(TUBEの初期の作曲を多数手がけた)、亜蘭知子(TUBEの初期の作詞を手がけた)など、その他バックの演奏もビーイング系中心に集まっていました。

太い声なら近藤房之助、伸びのある声なら織田哲郎でしょう。女性は張りのある声なら坪倉唯子、セクシーな感じのきれいな声なら亜蘭知子だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前田亘輝さん

11/23(火)のNHKチャリティー歌謡ショーにチューブが出演していましたが、前田亘輝さん、耳(左右)に何か入れておられるように拝見しましたが、何でしょうか?
どこかお悪いのですか?
ドラマーの方も入れてましたが・・・

Aベストアンサー

#1です。

どんなイヤモニをつけていたのかはTVを見ていないので何とも言えませんが
ちょっと探してみたら前田亘輝さんも多分これをつけていたのではないでしょうか?

安奈陽子さんのブログでセンサフォニクス社のイヤモニが紹介されています。

http://annayoko.blog83.fc2.com/blog-entry-105.html

国内使用アーティストの中に前田亘輝さん、春畑道哉さんの名前も記載されていました。

QTUBE 前田亘輝さんの「そばにいるよ」について

 TUBEの前田さんが唄っている「そばにいるよ」を聴きたいのですが
シングルは出ているのでしょうか?アルバムに入っているなら何て言うタ
イトルのものに入ってますか?レンタルを見てたのですが一向に見つから
ないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1993年12月12日に前田亘輝さんのソロでシングルとして発売しています。
CDもまだ発売中なので、レンタルじゃなくてCDショップで探してみたらどうでしょうか。

レンタル屋さんだとお店によって古いのは置いてないことがありますし。

Q出だしが パパ~~!! という女の子のセリフで始まる歌なのですが

どなたか曲のタイトルと歌手名をご存知ないでしょうか。

結構前の曲かも知れません。最低でも10年は前の曲のはずです。
歌っているのは男性で、時々合いの手(?)のように小さな女の子のセリフとか笑い声が入っていたような気がします。

全体としてはパパと娘のラブラブな歌、って感じでした。
♪さぁ、パパとあそぼう~ ランランランラ~
というような歌詞があったと思います。
ランランの部分は女の子も一緒に歌っていました。
♪手をつないで~
というのも歌詞の最後のほうにあったような気がします。
歌っている男性は幼児のいるパパに似合うような年齢の声でした。

不意に思い出してとっても気になっています。
情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

もしかしたら 植木等の「パパと一緒に」という曲ではないかと思うのですが(小3の女の子とデュエットしているらしいので)
歌詞がわからないのでなんともいえません。

Aベストアンサー

だいぶ昔に、石原裕次郎さんがレコーディングした曲で、「パパとあるこう」という曲があります。
かれこれ、25年ぐらいの曲です。
NHKの「みんなのうた」で放送された曲です。

そのような歌詞があったような記憶があります。

出原正裕のみんなのうたポータル 
みんなのうたデータベース
「パパとあるこう」
http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlha030.html

Qこの出だしはなんて曲でしょうか?

以前ラジオで聞いた曲で
たしか石野卓球が関係したバンドか
20代かそれ以下の若手バンドの曲で
曲の最初がいきなりおばさんの声で
「もっと興奮するやつないですか?」
のような語りでスタートする曲を聴いたことがあるのですが、曲名と歌手名はなんだったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
アルファ / Dj Tasakaの「エクスタシー温泉」でしょうか?↓


http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%47%83%4E%83%58%83%5E%83%56%81%5B%89%B7%90%F2&b=&n=fd61950136a81a88156ff757f9ecae40%2F24506

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=35839

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=364256

Qコラボレーション ・ ユニット( という表現でイイのかな? )

 いつもお世話になっております。

 「 コラボレーション・ユニット 」 という表現が適切かどうかは判りませんが、普段は別々に活動しているタレントやアーティストが合体してユニットを組んで曲を出す ・ ・ というケースが以前から多々ありますね。

 今年は始めに、浜崎あゆみ嬢と keiko嬢のコンビが、後半には忌野清志郎氏と及川光博氏による「 ミツキヨ 」が誕生しましたね・・忌野氏は以前、坂本龍一氏とのコンビで『 い・け・な・いルージュマジック 』をヒットさせましたね。
 海外でも以前、ポール・マッカートニー氏とマイケル・ジャクソン氏が、コンビを組んだ事が有りますね。

 ちなみに私が尊敬する森口博子さんも、94年に Dual Dream と合体して 『 Let‘s Go 』 という曲を出した事が有ります。
 モー娘。をはじめとするハロー・プロジェクトの “ シャッフル・ユニット ” も、「 コラボレーション・ユニット 」 の部類に入るのかな・・・

 これらの様な、これまでに誕生した 「 コラボレーション・ユニット 」 が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 「 コラボレーション・ユニット 」 という表現が適切かどうかは判りませんが、普段は別々に活動しているタレントやアーティストが合体してユニットを組んで曲を出す ・ ・ というケースが以前から多々ありますね。

 今年は始めに、浜崎あゆみ嬢と keiko嬢のコンビが、後半には忌野清志郎氏と及川光博氏による「 ミツキヨ 」が誕生しましたね・・忌野氏は以前、坂本龍一氏とのコンビで『 い・け・な・いルージュマジック 』をヒットさせましたね。
 海外でも以前...続きを読む

Aベストアンサー

15~6年前になりますが、
ユーミン、小田和正、財津和夫が
『今だから』という曲を出してます。
当時これだけのビッグアーティストが
ユニットを組むというのは前代未聞で、
実際レコーディングで3人が顔をあわせたのは
たった2回だったそうです。
ちなみにクレジットは
『松任谷由実、小田和正、財津和夫』(そのまんま)

シングル(EP)買っておけば良かったよ・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報