最新閲覧日:

家庭内LANを組んでからなのですがAdobe Illustrator 8.0Jの起動が異常に遅くなってしまいました。なんだかプラグインの場所を永遠さがしにいってるように、大体2分ぐらいしてからソフトが立上がるのですがどこが悪いのか分かりません。LANを組む前はそんな事なかったんですけど、どなたか分かる方教えて下さい。
ちなみに環境設定のプラグインの指定はプラグインフォルダをちゃんと設定してあります。
こちらの環境はPower Mac G4とPower book G3 をHUBを利用しAPPLE TALKで繋いでいます。
ちなみにAPPLE TALKを切って立ち上げると立ち上げる途中でソフトが一時的にLAN接続しているかのようにHUBのリンクランプが点滅しているのです。まったく???状態です。

A 回答 (2件)

シリアルについてはryouchiさんがお答えになっていますので他の可能性を



AdobeOnlineのアップデートの設定を切る

プラグインフォルダー内のPlug-in Cacheを
一度削除して作り直す


システムフォルダーの
Adobe Illustrator 8.0 環境設定
Adobe Illustrator 8.0 WEB
を一度削除して作り直す

ATMのアップデート

フォントインストール数が多すぎるなんて
事も考えられます。

この辺をお試しあれ

環境設定等ファイルの削除はバックアップをおとり下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
原因がやっと分かりました。
プラグインフォルダの中で、昔使っていたフィルタオプション(KPT関係)のプラグインファイルのオリジナルファイルを削除したのに、プラグインフォルダの中でエイリアスフォルダが残っていたからのようです。このプラグインをネットワーク上に捜しにいってたようです。このエイリアスフォルダを削除したらなおりました。LANを組んだ関係ではなかったようです。
助言くださってありがとうございます。
本当に恥ずかしいかぎりです。

お礼日時:2001/05/07 22:24

よくわかりませんが、AppleTalk上に信号が流れているような状態は、もしかしたらシリアルのチェックをしているのかもしれません。


会社などのLAN上で同じシリアルナンバーのイラストレータを起動すると(勿論そういったことはしてはいけません)まず起動時に同じシリアルナンバーのイラストレータが立ち上がっていないかどうか、LAN上にシリアル番号を見にいくと思います。
もし、同一のシリアルナンバーのものがつかわれていたら、「●×というコンピュータですでに使われてます」的なメッセージが現れるような気がします。
ということで、直接の回答ではないですがそんなこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報