プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
えっと先日から、舌の下(?)と言うのでしょうか?が
腫れています。
痛みは最初は無かったのですが、ちょっと場所が場所で気になって
いじくっていたためか少しだけですがぴりぴりとした痛みがあります。
腫れは、膨れていると言うよりかは口の中の肉(?)が厚くなって伸びてしまった。
という感じで、風船のように膨らんでいるわけではなくどっちかっていうとひらひら?しています。
腫れの先端?は白くなっていて…なんだか膿んでいるような…
そんな感じです。
うー…どうやって説明していいのか良くわからないのですが…
舌の下の近くにポツンと1つ膨れているところがありますよね?
あそことそこの隣が腫れてきているのです…。
最初は、ガマ腫かと思ったのですが。
別に首が腫れているわけでもありません。

これはいったいなんなんでしょうか?
ほっといても治るものなんでしょうか?
それとも病院にいったほうが…
(病院って、すぐ切ろう!とか言われそうでなかなか勇気が…Uu)
病院にいくとしたら、歯医者さん?でいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「舌炎の種類」
この中で「感染症」の項が参考になるかもしれません・・・?
これらで関連リンク先も参考にしてください。

総合病院で耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zetuennsyur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。
参考URL見させていただきました。
先日医者にようやく掛に行った所、医者にも分からないと言われました(苦笑)
でもこれから、もう少調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!