教えていただけると助かります。
UPSの接続なしの状態で電源を切ったところ、次の起動でNTが起動しなくなりました。
HPのpcを使用しています。HPの画面まできたところで以下のメッセージが表示されます。これはNTが壊れてしまったのでしょうか。それともHDDが壊れてしまったのでしょうか?

メッセージはこのようなものです。
Serching for boot record from cdrom not foun
serching for boot record form IDE-0 ok

このまま止まってしまっています。
どなたかご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>Searching for boot record from cdrom not found


>>Searching for boot record from IDE-0 ok
たぶんこういう↑メッセージではないかと思いますが。
まずブータブルCDが入ってないか読みに行って、それが無いので次にIDE(ATAPI)のHDDを読みに行って、立ち上がろうとした寸前で止まってしまってるようですね。
HDDのブートレコードは死んでないみたいなので、起動FDDか、ブータブルCD(あれば)から立ち上げて、HDDの中を見てみたらどうでしょうか?
うまくHDDの中が覗けたら必要なデータをバックアップし、スキャンディスクをかけ、それでも直らなければHDDのフォーマット→OSの再インストールをするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとやってみます。

お礼日時:2001/05/07 19:14

CD-ROMドライブに何かメディアが入っていませんか?


ぬいてから再起動してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
CDROMは入っていないようなのですが・・・。
ほかに考えられることはありますでしょうか。

お礼日時:2001/05/07 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ