プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

THE CARPENTERS のCDを昨日初めて購入し聞きました。
購入したのはTWENTY-TWO HITS OF THE CARPENTERSというアルバム。
感動しました。
こんなに素晴らしい音楽があったなんて。
昔ってもしかするとかなり美しい世界だったのではないでしょうか?
こんなに美しい音楽があった時代。
おかげで今朝は切ない夢を見て、起きたら涙が流れていました。

現代はなんだか陰湿で殺伐としていて、流行の音楽といえば、何の愛も美しさも無い騒がしい低俗楽曲ばかり。金が物を言う時代。他人の悪口、目立つ存在へのねたみ、そねみが並ぶだけの俗悪なサイト。罵詈雑言が渦巻く泥水のような世界に、わざわざパソコンを立ち上げ、みずから浸かりに行く人々。現実から逃避するために架空の世界に溺れてゆく人々、酒やドラッグ、快楽に溺れてゆく人々。大人なんて打算的な偽善者ばっかでぶん殴ってやりたくなる。

そりゃあ自殺する人だって後を絶つわけ無いさ。
自分の子供が自殺したってのに、みずからを省みることもせず学校や教師や友人のせいにする親ども。いじめがあったことを隠蔽しようとするクソ教師ども。口先だけきれいごとのお偉いさんども。

こんな世界に生きていたくないよもう。

A 回答 (2件)

カーペンターズ、いい曲が多いですね。

まぁ、当時の曲はいい物が多かったんですけど。
ちなみにカレン・カーペンターは拒食症でなくなったのはご存じですか?
カーペンターズ世代なので、結構ショックでした。
必ずしも昔の方がよかったというわけでもありませんよ。
    • 0

>こんな世界に生きていたくないよもう。

言いたいことはこれ?

せっかくいい音楽に出会ったのにそれじゃぁ、カレンさん(だったね?)も浮かばれません。

昔の曲でいいものたくさんありますね。もっとあるよ、きっと。

カーペンターズは高校の教科書でなかった?
中学の合唱コンクールとか、結構知られてますよ。何気に母親がファンだったり。

まぁ、悪い大人もいるけど、いい人もいるんじゃない?
音楽と一緒。きっと昔にもサエナイ音楽もあったんだろうし、悪い大人もいたのだろうし。

いい物を探せばいいじゃない?

まぁ、悪い人になに言っても通じないのと同じように、 死にたい人になに言っても通じないけど。
↑これどう思う?

人を批判する人が、同じレベルじゃ駄目だと思わない?
    • 0