プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学1年生の女子です。

いきなり質問をします。
男の子はメールの返事を電話でするものなのでしょうか?

私は春休みがいつからなのか知りたかっただけで、彼はメールでささっと返信するだけでいいのに、わざわざ自分の友達がわーわーいる中で電話をかけますか?

メールよりも電話派の男子もいるということはきいたことがありますが・・・

私は高校時代に彼のことが少し気になっていたので、電話がかかってきたときには正直少しドキドキしました。

ちなみに、彼とは高校時代に一緒にバンドを組んでいました。

特に、同年代男子からの回答をお待ちしております。
乱文失礼しました

A 回答 (2件)

メールするのがめんどい時は電話する!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私もメールするのが面倒で電話する時があります。(家族以外にはしたことないですが・・・)

まあ、彼も高校の同級生としか思ってないでしょうから、友達として接していこうと思います。

私は質問者さんからすると20歳以上年上ですが回答します。

人にもよると思いますが、男性は気のある女性とはなにかきっかけがあれば話をしたいと思いますよ。
 質問者さんのメールの内容にもよると思いますが、「話をするきっかけになるかもしれない」と思えば電話を掛けると思いますし、都合が悪ければ少し時間をあけて返事をすると思います。
 私なら気のない女性からのメールはメールで返事をします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールは追伸として彼の春休みがいつからなのかを入力してメンバーに一斉送信しました。

実は、半年ほど前にも彼から電話があって、外出していて出られなかったのですが、「いつなら電話できる?」というメールが来て、電話で話しました。(この時は私と男子メンバー2人であつまることになっていましたが、私が体調を崩してしまって、結局男子メンバー2人だけで集まったみたいです)

まあ、元バンドメンバーですし、単なる高校の同級生だと思って、恋愛感情的なものは考えず、今まで通り彼と接していこうと思います。