この前、プロバイダを変えてました。
それと同時に新しいメールアドレスも取得したのですが、
outlookでの設定でうまくいきません。。

とりあえずoutlookで「ツール」から「アカウント」で、
「メール」タブで追加して・・・・
アドレス、パスワード、サーバー名などは入力しました。

だれか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何処のプロバイダであるか教えてくださると、メジャーなところですと知ってみえる方は多いと思います。



というわけで、あくまでも可能性だけでお話をしますが、c3po001さんの接続プロバイダの接続IDが○○○○@×××だった場合、OutlookのアカウントIDを ○○○○(@の前の部分)で設定するとうまく受信することはあります。
つまり接続IDとOutlookのアカウントが異なる場合があるということです。
一度御確認ください。
的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
(^-^)
早速見てみようと思います。

お礼日時:2001/05/07 21:22

OUTLOOK EXPRESSでしょうか?



接続の所にIEと同じ接続が設定されていますか?

この回答への補足

はい。outlook expressです。

IEっていうのは、インターネットエクスプローラのことですよね?
それと同じ接続というと・・・・
「接続先」っていうところかな?
そこは同じ設定になっています。

補足日時:2001/05/07 20:58
    • good
    • 0

何がどううまくいかないのかもう少し詳しく説明してください。


例えば送信ができない、受信ができない、送受信どちらもできない等々。
またエラーメッセージが出てる場合はその内容も。
機種はWin or Mac?
できるだけ詳細に説明すれば、回答も早く得られると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
送信、受信ともにうまく行きません。
「送受信」のところをクリックすると、「新着メッセージをチェックしています」と、ちゃんと出るのですが・・・・
しかし、メールは受信されません。

機種は、Windows98SEです。

補足日時:2001/05/07 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ