プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容
上の歯の神経を抜いてある歯の詰め物が取れました。多分根元まで被せていた物です。
歯医者には2週間程度行けません。

質問
今の状態は取れた被せ物を被せなおした状態です。なので被せなおす時に黴菌が入ったのでは?と思っています。このまま被せ物を被せておくべきですか?それとも外した方がいいですか?

A 回答 (3件)

詰めものははずしておきましょう。


神経が抜いてあるなら、被せてなくても痛くない筈ですが。
昔わたしも詰めもの(金属)がとれて、
しばらく歯医者に行かず、上に詰めものを被せてしのいだのですが、
歯医者さんに行って叱られました。
黴菌が入ったとは?
どちらにしろ、何とか時間を作って歯医者さんに行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

読み直したから分かったけど、


補足はメールが届かないのでお礼にして下さい。

歯の被せ物は、自分で被せても接着出来ないから、
そのままにした方がいいでしょう。
    • good
    • 1

私はガムを噛んでいる時、歯の詰め物が取れました。


取れた詰め物を持参したのですが、
改めて型を取り、新しい詰め物を作りました。
とりあえず歯科医に行けるまで、歯をしっかり磨いて下さい。

この回答への補足

歯医者に行くまで詰め物は外しておいたんですね?

補足日時:2012/01/29 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!