冬~春にかけて、映画をたくさん見ようと思っています!
邦画を中心に見ようと思ってるんですが、たくさんおもしろいのみたいんですが、お金はあまりないのです。
みなさんに教えてもらったら、確実におもしろいのがみれるのでないかと思いまして質問させていただきました!
ちなみに、あたしは今までで好きなドラマや映画は木更津キャッツアイがダントツです。ウォーターボーイズとかも好きです。全体的にさわやかな映画が好きみたいですが、もちろんねっとりしててもおもしろければオススメしてください!あと、洋画でも、これは見ておいたほうがいい!とかあれば、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

miya-88さん、こんにちは!


私がすごく笑った映画は、ビデオですが…
フライングコップ、 裸の銃を持つ男、 大災難、 酔拳、 ドラグネット、 カーリースー、 街の灯、 張り込み、ビバリーヒルズ・コップのシリーズ 、ビンゴ、 ベートーベン、 3人の逃亡者、インナースペース、スパイ・ライク・アス、いとこのビリー、 トップ・ドッグ、 ピュア・ラック、 おかしな二人、 ピンクパンサー、 ポリスアカデミー、 Mr.Boo、 ジャンピング・ジャック・フラッシュ、 危険な天使、 ターナ&フーチ …などです。 一応、見てみてくださいネ。
いっぱい、いっぱい笑いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!お礼を抜かして書いてしまってました。
聞いたことない題名がずらり!って感じです。でもすごく笑えそう☆チェックしてみますね!笑いまくります!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/18 02:14

私はみてないので自信はありませんが、「ロッカーズ」が楽しいそうです!



これもまたみてないんですけど、「花とアリス」も楽しそうですね!

洋画では、「パイレーツオブカリビアン」が本当にオススメです!!!
あと、「ミニミニ大作戦」も結構楽しいと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーズ、みました!たのしかったです☆
花とアリス、ミニミニ大作戦いいですね!みたい!!
パイレーツオブカリビアンも借りたいです☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/25 17:02

最近のものだと、みうらじゅんさん原作「アイデン&ティティ」なんかはどうでしょう?


脚本は、「木更津キャッツアイ」のクドカンですよん。

あと、映画を安くみるなら、住んでいる地域によると思いますが。。。
女性だったらレディースデーとかありますし。1日のファーストデー、またはシネコン系だと曜日によって割引がある日を利用すると、わりと格安に映画を観れると思いますよ♪

さわやかな映画じゃありませんが、ここ最近の邦画でのオススメなら「花」や「ジョゼと虎と魚たち」が個人的に好きかな。時間とお金があったらどうぞ。
王道をいくなら、やっぱり今年の映画(邦画)でいうなら「ロボコン」とかかな。ちょっと地味ですが。。。楽しめます。

参考URL:http://www.iden-tity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデン&ティティ、見てきたんですよ。でも、悲しいことにちょっと生々しいシーンが多い&長くて私の好みとは違いました・・・。
「花」は初めて聞きました。まず調べてみます☆たくさんみたいものが増えてきた~!うれしいです。ロボコンも↓の方もオススメしてくださったし、見てみたさ倍増です!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/18 02:28

すみません。


邦画でしたね。
古いけど「チ・ン・ピ・ラ」と
「ハワイアン・ドリーム」(チンピラ2...みたいな)はよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。↓のjinruiaiさんの回答のお礼をすっぽりぬかしてしまいました。おそくなりましたが、ありがとうございます!邦画も洋画も教えてくださってとてもうれいいです!古い邦画は味が出てそうでいいですよね☆見てみます!

お礼日時:2004/01/18 02:23

”演じ屋”という自主製作映画があるのですが、これはなかなか面白いです。

ただちょっと形式が変わっていて9話で完結なんですよね。でも1話(もしくは2話)単位でひとつひとつのお話が楽しめるのでいいと思います。
前にフジテレビのEZTVか何かで取り上げられてたのですが若い人に人気があるみたいですよ。
ジャンル的にはコメディよりですが、シリアスな部分もあり泣かせる所もありオススメです。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/noguteru/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものもあるんですね。すごくおもしろそう☆気になります。泣きあり笑いありってすごく好きです。ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/18 02:19

「砂の器」


音楽がいい。涙を流しながら、この音楽に酔いしれるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽ですか。音楽って映画の重要な要素だと思います。ちょっと勉強になるかな。まずはどんな作品か、調べて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/15 01:32

 原作:浅田次郎 主演:中井貴一


「Love retter]
この映画は泣けた・・・・・
邦画でこれほど泣ける映画も珍しいです。
ビデオのパッケージをみると、渋いイメージを
持ってしまうかもしれませんが、とても考えさせる
お話でした。
人を想う気持ちって、本当にすごいものなんだと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも、見ました。ただ、見たときあたしは今より全然子供で、うまく見れてなかったと思います。もう一度みたい作品です。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/15 01:30

最近見て一番笑ったのは


◆ほえる犬は噛まない
です。どんな面白さか?はコチラを。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/index.htm …
残念がら上映は明日までです。
レンタル屋に出てくるのは暫く先のことだと思います。
でも、よかったら覚えておいて下さい。

さて「ほえる犬は噛まない」もそうなのですが
決して大作ではないけれど
ちょっと漫画的な笑いがあって
でも単なるおバカじゃない
ちょっとだけ深みや高みが潜んでいるような映画を
邦画から厳選してみたいと思います。

まず、これを出さないとだめですよね。
◆ピンポン
木更津キャッツアイとクドカンつながりです。
しかも「ウォーターボーイズ」を映画的にグッと
上等にしたような作品です。
http://home.att.ne.jp/red/arcadia/reviews/401-50 …

次に、今年公開された作品では
◆ロボコン
をお薦めします。
とても生真面目でオーソドックスな作品ですが
それが爽やかさにつながっていると感じます。
何より長澤まさみを始めとするメインの役者たちが
抜群にイキイキしています。
http://home.att.ne.jp/blue/yamasita/cinemaindex/ …

このサイトでも何度も推薦したのですが
◆ハッシュ!
テーマはとってもシリアスで、後半は重苦しく
ゆえになかなか考えさせられる映画なのですが
全体的に軽妙で「邦画も侮れないな」といった上手さを感じる
隠れた?名作だと思います。
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2001/cannes/05 …

最後に、ことあるごとにオススメしてしまう
これはマンガそのものなのですが
◆映画クレヨンしんちゃん
「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
ノーチェックだったら大ヒット間違いなし!と確信します。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=532887

この回答への補足

「さん」つけるのを忘れてしまいました・・・。ごめんなさい!

補足日時:2004/01/18 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほえる犬は噛まない 、覚えておきます。興味あります。
クレヨンしんちゃんって、アニメとかバカにできないくらいおもしろいんですよね!
テレビでみて爆笑しましたもん。ロボコンも気になってました。ハッシュ!は重そうだなあとノーチェックだった・・・。CUE009隠れた名作というにはみないわけにはいかないっすね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/15 01:28

タイの映画で”アタック・ナンバー・ハーフ”とゆう、タイのおかまさんたちがバレーボールでどんどん強くなって行くお話です。



スポーツのお話で、miya-88さんの”さわやか”にもマッチするのでは?

本当はバレーが好きなのに、おかまさんである彼女達はいろいろな偏見や差別にの負けず、明るく元気にやってのけるとゆう涙あり、笑いあり、歌あり、踊りありで見ごたえはあると思います。

ノリ的には”ウォーターボーイズ”に近いのではないでしょうか?

私はとっても好きでDVDも買っちゃいました。
来年には(2)が日本でも公開されるみたいで、楽しみです。

こんな映画はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、気になってましたとも!レンタル屋さんで何度も手にとったりしてました!
やっぱなんか、見ごたえあるんだ!見たい~!!楽しみです!
ありがとうございました★

お礼日時:2003/12/15 01:24

木更津キャッツアイがお好きなら、同じクドカン脚本の映画はいかがでしょう?


「ピンポン」「GO」は、台詞がポンポン弾んで、気持ちいいですよ。
窪塚くん、苦手だったんですが、この映画は大丈夫でした。違和感なしです。
特に「ピンポン」は、出演者もかっこいいし、雰囲気もよくてどんどんのめりこんで見てしまいますよ。

余談ですが、木更津キャッツアイ、5回も見てしまいました…。
まだ行けたら行こうと思ってます。

参考URL:http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!!あたしももう一回行きたいです!!その前にDVDを買ってしまいたい・・・。そうなんです、クドカンいいっすよね!ピンポンもGOもみましたっ!次は、アイデン&ティティ、ゼブラーマン、69も見ますよお!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/15 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the last name」
・「L change the worLd」
・「アヒルと鴨のコインロッカー」
・「チーム・バチスタの栄光」
・「クロサギ」
・「カイジ―人生逆転ゲーム」
・「踊る大走査線」系
・「海猿」系

あくまでも邦画限定で、洋画はこの質問から完全に除外といった形でお願い申します。 また、ホラー系はグロテスクな表現やシーンが少なめ、なおかつ恐怖感の高い作品を探しているのですが、これはなかなか無いようで苦戦してます。 出来れば「アンフェア-The Movie―」や「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」といったドラマなどの続編やスピンオフ系の作品は回避したいところです。 

質問者という立場で注文が多いのは欲張りだと存じます。 先にお詫び申します。
どうか、よろしくお願いいたします。

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the ...続きを読む

Aベストアンサー

推理サスペンスとミステリー、ホラーをふくむもので 私がおもしろかった映画をご紹介しますね。
ごめんなさい、多少グロテスクな場面もあるかもしれません。

「催眠」 稲垣吾郎 主演

「アナザーヘブン」 江口洋介 主演 

「姑獲鳥の夏」 「魍魎のはこ」  堤真一 主演

「嗤う伊右衛門」 唐沢寿明 主演

「雪の断章ー情熱ー」 斉藤由貴 主演 (DVD化されていません)

「この子の七つのお祝いに」 岩下志麻 主演 (DVD化されていません)

あと、横溝正史原作の映画はとっても大好きです。
「病院坂の首くくりの家」とか、「八つ墓村」「女王蜂」「悪霊島」など。

Q木更津キャッツアイワールドシリーズを見た方☆

木更津キャッツアイワールドシリーズを明日見に行こうと思っているのですが、ドラマを見ていなっかった人でも楽しめるでしょうか?ずっとレンタルが貸し出し中で見れませんでした。日本シリーズは見て面白かったのですが、ドラマを見ていなかったせいかそこまで・・・という感じでした。おおまかなあらすじは公式HPなどで知っているのですが、ちゃんと全部見ていないと楽しめませんか?ワールドシリーズを見た方、教えてください!

Aベストアンサー

見ていなくても楽しめるとは思いますが
ドラマ見てからのほうが、より楽しめと思いますよ。
ドラマのほうもすごく面白いので是非見てください(o^∇^o)

Qオススメのサスペンス映画を教えてください!

当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、
たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、
それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw

そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください!
洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。
週刊ストーリーランドのようなのも好きです。

洋画で観たのは
『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』
『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』

全てよかったんですが、
シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました
バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。

そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

Aベストアンサー

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーというか
バタフライエフェクトなんかもそうですが
タイムパラドックスものです。
派手なアクションがない分自分は入り込みやすかったです

「ホワット・ライズ・ビニース」
世にも奇妙な系といえるかな。サスペンスにちょいホラー要素が入ってる。
なんかおかしい、なんか変、なんか怖い…っていう。
SAWとかシックスセンスに比べると地味かもしれませんが
こういう方が私は怖い。

「シャイニング」
冬の間閉鎖する山の中の古いホテルの管理の仕事で一家が冬だけ住むことになります。
わりとシックスセンスと似通った雰囲気の作品だと思います。
というかシックスセンスに、シャイニングを元ネタにしたのではと思われるシーンもあります。

「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
ちょっとDVDはレンタルなどにないかもしれないし映画ではないですが
異空間に迷い込んで脱出を測る系のものです。
過去に迷い込むのですが、過去と言っても実存した過去じゃなくて
「過ぎ去った終わった時間」です。誰もいない、生気のない世界。
嫌な夢を見てるときのような感じがよく出てました。

「ミスト」
サスペンスじゃなくてホラーってことになってるようですが。
これも原作はスティーブンキングです。
映画版のラストは…衝撃でした。後味悪いですけど。
思わず「ええ??」って言っちゃいましたよ。衝撃で。

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーという...続きを読む

Q木更津キャッツアイの・・・・。

木更津キャッツアイのやっさいもっさいの意味って、なんですか。分かる人は、教えてください。

Aベストアンサー

「そこのけそこのけ」という意味で、木更津地方に
古くからつたわる
民謡木更津甚句の掛け声だそうです。

http://members.jcom.home.ne.jp/moryjimin/cats.htm

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/moryjimin/cats.htm

Q邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。
サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願
いします。

あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で
お願いします。
殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。

邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう
いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。

例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の
ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか?
あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような
感じとか。

Aベストアンサー

つんくタウンの「生地獄」はもうご覧になられましたでしょうか。
偶然レンタルで見つけましたが幽霊・心霊の類ではなく、邦画のホラー映画としては良く出来ていると思いました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNKO/249-4543583-0120326

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32121/

Q木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

ワールドシリーズで、喫茶店「男の勲章」店長の役で
嶋大輔さんは出演されますか?

以前公開されていたキャストの欄には入っていたんですが
新しいHPのキャスト欄には入ってなくて・・・

これってやっぱり出演されないってことでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。嶋大輔さんは出演されるそうです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324402

Qタイムリミット・サスペンスのオススメを教えて下さい

「24」や「48時間」のような、タイムリミットのあるハラハラドキドキのサスペンスやミステリーが好きで、まとめて見たいなと思っています。

みなさんのオススメを教えてください。

洋画でも邦画でも、ご存じなら本やコミックもあったら知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スリーディズ』
http://www.youtube.com/watch?v=ddAT8P1KRRE

「96時間」
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8


「4デイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=DGHTbMI4h8E


TVドラマ ちょっとタイムリミットとはちがいますが、
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mHRTSXOQZWDMJ

Q木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更津キャッツアイのワールドシリーズには、
喫茶店・男の勲章のマスターこと嶋大輔さんは出演されますか?

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/catseye/cast/index.html

しますよ。

Qみがいのあるサスペンス映画!

こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください!
メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします!

ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。
LAコンフィデンシャル
ユージュアルサスペクツ
マルホランドドライブ
ライアー
メメント
ファーゴ
シャイニング(ホラー?)
アルビノアリゲーター
ウェルカムトゥコリンウッド
乙女の祈り

邦画では
OUT
昭和歌謡大全集
ナインソウルズ

Aベストアンサー

「sawソウ」
連続殺人犯の仕掛けるゲーム。
http://sawmovie.jp/
「esエス」
実際に行われた実験を元に作られた話。
人は与えられた役割で人格が変わるか・・人が怖い!
http://www.gaga.ne.jp/es/
「バタフライエフェクト」
SF?なお話ですが、スリリングです。
オアシスの曲、ストップ・ クライング・ユア・ハート・アウト
の歌詞訳がわかれば最後気持ちが入りやすいかもしれません。
歌詞訳を知っていてもネタバレにはなりません。
http://www.butterflyeffect.jp/

公式ページのリンクを貼りましたが、
キャッチコピーが変に期待させたりするので、
信用してくれれば(笑)あまり余計なものを見ずに、
本編の方を観て欲しいです。

Q木更津キャッツアイはいつまで??

木更津キャッツアイ日本シリーズはいつまで上映していますか?
1回見たのですがどうしてももう1回見たくて…。
地域によって違うんですかね?
私は石川県に住んでいます。

Aベストアンサー

ルネス9シネマとワーナー・マイカル・シネマズ金沢で、上映中です。
13日からも継続して上演されるようなので、参考URLでチェックしてみてください。
(毎週金曜日更新します)

http://www.walkerplus.com/hokuriku/latestmovie/mo2249_101.html

参考URL:http://www.walkerplus.com/hokuriku/latestmovie/mo2249_101.html


人気Q&Aランキング