プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬~春にかけて、映画をたくさん見ようと思っています!
邦画を中心に見ようと思ってるんですが、たくさんおもしろいのみたいんですが、お金はあまりないのです。
みなさんに教えてもらったら、確実におもしろいのがみれるのでないかと思いまして質問させていただきました!
ちなみに、あたしは今までで好きなドラマや映画は木更津キャッツアイがダントツです。ウォーターボーイズとかも好きです。全体的にさわやかな映画が好きみたいですが、もちろんねっとりしててもおもしろければオススメしてください!あと、洋画でも、これは見ておいたほうがいい!とかあれば、お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

私はみてないので自信はありませんが、「ロッカーズ」が楽しいそうです!



これもまたみてないんですけど、「花とアリス」も楽しそうですね!

洋画では、「パイレーツオブカリビアン」が本当にオススメです!!!
あと、「ミニミニ大作戦」も結構楽しいと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーズ、みました!たのしかったです☆
花とアリス、ミニミニ大作戦いいですね!みたい!!
パイレーツオブカリビアンも借りたいです☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/25 17:02

最近のものだと、みうらじゅんさん原作「アイデン&ティティ」なんかはどうでしょう?


脚本は、「木更津キャッツアイ」のクドカンですよん。

あと、映画を安くみるなら、住んでいる地域によると思いますが。。。
女性だったらレディースデーとかありますし。1日のファーストデー、またはシネコン系だと曜日によって割引がある日を利用すると、わりと格安に映画を観れると思いますよ♪

さわやかな映画じゃありませんが、ここ最近の邦画でのオススメなら「花」や「ジョゼと虎と魚たち」が個人的に好きかな。時間とお金があったらどうぞ。
王道をいくなら、やっぱり今年の映画(邦画)でいうなら「ロボコン」とかかな。ちょっと地味ですが。。。楽しめます。

参考URL:http://www.iden-tity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデン&ティティ、見てきたんですよ。でも、悲しいことにちょっと生々しいシーンが多い&長くて私の好みとは違いました・・・。
「花」は初めて聞きました。まず調べてみます☆たくさんみたいものが増えてきた~!うれしいです。ロボコンも↓の方もオススメしてくださったし、見てみたさ倍増です!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/18 02:28

すみません。


邦画でしたね。
古いけど「チ・ン・ピ・ラ」と
「ハワイアン・ドリーム」(チンピラ2...みたいな)はよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。↓のjinruiaiさんの回答のお礼をすっぽりぬかしてしまいました。おそくなりましたが、ありがとうございます!邦画も洋画も教えてくださってとてもうれいいです!古い邦画は味が出てそうでいいですよね☆見てみます!

お礼日時:2004/01/18 02:23

”演じ屋”という自主製作映画があるのですが、これはなかなか面白いです。

ただちょっと形式が変わっていて9話で完結なんですよね。でも1話(もしくは2話)単位でひとつひとつのお話が楽しめるのでいいと思います。
前にフジテレビのEZTVか何かで取り上げられてたのですが若い人に人気があるみたいですよ。
ジャンル的にはコメディよりですが、シリアスな部分もあり泣かせる所もありオススメです。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/noguteru/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものもあるんですね。すごくおもしろそう☆気になります。泣きあり笑いありってすごく好きです。ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/18 02:19

「砂の器」


音楽がいい。涙を流しながら、この音楽に酔いしれるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽ですか。音楽って映画の重要な要素だと思います。ちょっと勉強になるかな。まずはどんな作品か、調べて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/15 01:32

 原作:浅田次郎 主演:中井貴一


「Love retter]
この映画は泣けた・・・・・
邦画でこれほど泣ける映画も珍しいです。
ビデオのパッケージをみると、渋いイメージを
持ってしまうかもしれませんが、とても考えさせる
お話でした。
人を想う気持ちって、本当にすごいものなんだと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも、見ました。ただ、見たときあたしは今より全然子供で、うまく見れてなかったと思います。もう一度みたい作品です。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/15 01:30

最近見て一番笑ったのは


◆ほえる犬は噛まない
です。どんな面白さか?はコチラを。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/index.htm …
残念がら上映は明日までです。
レンタル屋に出てくるのは暫く先のことだと思います。
でも、よかったら覚えておいて下さい。

さて「ほえる犬は噛まない」もそうなのですが
決して大作ではないけれど
ちょっと漫画的な笑いがあって
でも単なるおバカじゃない
ちょっとだけ深みや高みが潜んでいるような映画を
邦画から厳選してみたいと思います。

まず、これを出さないとだめですよね。
◆ピンポン
木更津キャッツアイとクドカンつながりです。
しかも「ウォーターボーイズ」を映画的にグッと
上等にしたような作品です。
http://home.att.ne.jp/red/arcadia/reviews/401-50 …

次に、今年公開された作品では
◆ロボコン
をお薦めします。
とても生真面目でオーソドックスな作品ですが
それが爽やかさにつながっていると感じます。
何より長澤まさみを始めとするメインの役者たちが
抜群にイキイキしています。
http://home.att.ne.jp/blue/yamasita/cinemaindex/ …

このサイトでも何度も推薦したのですが
◆ハッシュ!
テーマはとってもシリアスで、後半は重苦しく
ゆえになかなか考えさせられる映画なのですが
全体的に軽妙で「邦画も侮れないな」といった上手さを感じる
隠れた?名作だと思います。
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2001/cannes/05 …

最後に、ことあるごとにオススメしてしまう
これはマンガそのものなのですが
◆映画クレヨンしんちゃん
「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
ノーチェックだったら大ヒット間違いなし!と確信します。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=532887

この回答への補足

「さん」つけるのを忘れてしまいました・・・。ごめんなさい!

補足日時:2004/01/18 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほえる犬は噛まない 、覚えておきます。興味あります。
クレヨンしんちゃんって、アニメとかバカにできないくらいおもしろいんですよね!
テレビでみて爆笑しましたもん。ロボコンも気になってました。ハッシュ!は重そうだなあとノーチェックだった・・・。CUE009隠れた名作というにはみないわけにはいかないっすね!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/15 01:28

miya-88さん、こんにちは!


私がすごく笑った映画は、ビデオですが…
フライングコップ、 裸の銃を持つ男、 大災難、 酔拳、 ドラグネット、 カーリースー、 街の灯、 張り込み、ビバリーヒルズ・コップのシリーズ 、ビンゴ、 ベートーベン、 3人の逃亡者、インナースペース、スパイ・ライク・アス、いとこのビリー、 トップ・ドッグ、 ピュア・ラック、 おかしな二人、 ピンクパンサー、 ポリスアカデミー、 Mr.Boo、 ジャンピング・ジャック・フラッシュ、 危険な天使、 ターナ&フーチ …などです。 一応、見てみてくださいネ。
いっぱい、いっぱい笑いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!お礼を抜かして書いてしまってました。
聞いたことない題名がずらり!って感じです。でもすごく笑えそう☆チェックしてみますね!笑いまくります!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/18 02:14

タイの映画で”アタック・ナンバー・ハーフ”とゆう、タイのおかまさんたちがバレーボールでどんどん強くなって行くお話です。



スポーツのお話で、miya-88さんの”さわやか”にもマッチするのでは?

本当はバレーが好きなのに、おかまさんである彼女達はいろいろな偏見や差別にの負けず、明るく元気にやってのけるとゆう涙あり、笑いあり、歌あり、踊りありで見ごたえはあると思います。

ノリ的には”ウォーターボーイズ”に近いのではないでしょうか?

私はとっても好きでDVDも買っちゃいました。
来年には(2)が日本でも公開されるみたいで、楽しみです。

こんな映画はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、気になってましたとも!レンタル屋さんで何度も手にとったりしてました!
やっぱなんか、見ごたえあるんだ!見たい~!!楽しみです!
ありがとうございました★

お礼日時:2003/12/15 01:24

木更津キャッツアイがお好きなら、同じクドカン脚本の映画はいかがでしょう?


「ピンポン」「GO」は、台詞がポンポン弾んで、気持ちいいですよ。
窪塚くん、苦手だったんですが、この映画は大丈夫でした。違和感なしです。
特に「ピンポン」は、出演者もかっこいいし、雰囲気もよくてどんどんのめりこんで見てしまいますよ。

余談ですが、木更津キャッツアイ、5回も見てしまいました…。
まだ行けたら行こうと思ってます。

参考URL:http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!!あたしももう一回行きたいです!!その前にDVDを買ってしまいたい・・・。そうなんです、クドカンいいっすよね!ピンポンもGOもみましたっ!次は、アイデン&ティティ、ゼブラーマン、69も見ますよお!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/15 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!