アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ査定をしてまで、知りたいことではないので
何となくの疑問で書きこませてもらっています。
大まかに、こうなんじゃない?というのが知れれば嬉しいです。

H15年の9年落ちのスイフト、グレードはSE-Z。
元々一昨年の3月に7年落ちの中古車として購入し、約2年乗っていました。

スズキ スイフト 色パール 年式15年 走行距離27000km
外見 助手席のフロントドアに、ポールのようなモノに曲がりながらぶつかり、かなり大きなヘコミがあります。
   また電柱にこすったりしてして、下地が見えてる傷が何箇所かあります。
車検 今年の3月24日まで。

装備もSE-Zという事で、電動ミラーがないなど、最低限の装備しかありませんが
購入後、韓国製の激安ポータブルナビとUSBやAUX端子装備のオーディオとTS-WX11Aというパワードサブウーファーをつけています。
中古車として購入した時は、確か乗り出しが40万前後だったと思います。
まぁ、その後に大きなヘコミや下地の見える傷などを何箇所が作ってしまったので、相当価値として下がっていると思うのですが…。

こんなで査定をすると、どうなんですかね?
正直自分では1円もつかないのかなぁ。と思ってはいるのですが…。
こんなもんじゃない?という回答で構わないので、回答くれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>こんなで査定をすると、どうなんですかね?

スズキ正規ディーラーで新車を購入する場合は、「10万円以上」の値が付きます。
スズキ正規ディーラー以外で新車を購入する場合は、「無料で、処分してあげます」。

>正直自分では1円もつかないのかなぁ。と思ってはいるのですが…。

実は、どんなに旧くても「1万円は可能」なんです。
1円しか評価が無いと、解体業者・廃品回収業者は存在しませんよね。
「自走行が出来れば、1万円で引き取り」という店も多くありますからね。
私自身、25年前の旧車ですが「1万円で引き取り」を依頼しました。
質問者さまの場合、二束三文でも韓国製のオーディオが付いていますよね。
ナビが2000円程度、韓国製ウーハーが3000円程度で販売しています。
これだけでも、5000円の価値がありますよ。^^;
余談ですが・・・。
サンヨー製ポータブルナビ「ゴリラ」(DVD再生機能つき)は、中古部品店で5000円で販売しています。
    • 0

新車に買い替えるなら5~10万円くらいにはなると思います。

値引きの一環です。買取店では丁重に断られるような気がします。走行距離少ないのに残念ですが、ボディの状態でそんな感じかと。後付け装備はあまり関係ないですね。
    • 1