プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのNW-S738Fを使用してます。

最近、充電をフルにしてもすぐに電池がなくなってしまうようになりました。
使用期間は二年ほどです。
普通、これくらいの期間使うと充電能力が低下するのでしょうか?

また、回復の可能性がない場合、買い換えようかと思うのですが、おすすめのウォークマンがあれば教えてください。
内容は現在のもので満足しているのでできるだけ似たもので、プラスなにか良い機能がついているものでも大丈夫です。

A 回答 (2件)

回復はしないでしょうね

因みにバッテリーを交換してもらう方法もあります。
3年前実際にWalkmanのバッテリーを交換してもらった事がありますが、5千円くらいだったように記憶しています。

お勧めは後継のS760シリーズが良いと思います。
ノイズキャンセリングがデジタル化され、音質の変化が限りなく小さくなっています。
そしてBluetoothに対応して、歌詞表示機能に対応し、寝ながら聴いて自動的にオフにするスリープ機能、好きな音楽を使える目覚まし代わりのアラーム機能、連続再生時間が40時間から50時間に延びています。
アラーム機能を利用するならスピーカー付きのS760Kシリーズが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

使用方法によります。

下記のような使い方をするとバッテリーがだめになると言われている。
満充電の状態で充電したまま放置。
完全に空にする。

同じSシリーズから選べぶのがいいと思います。
NW-S764BT等
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。