プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年と少しです。

私の彼氏は、ドライなタイプです。
(私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。)
恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。
だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。

一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。

彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。

ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです。

最近考えるのですが、私に対してはドライで居られる程度しか好きじゃないのかな?
本当に好きな相手だったら、ドライな彼でも連絡も頻繁にしたり、たくさん会ったりするのではないかと…
こう思うのですが、ドライな男性の皆さんどうでしょうか?


それから、彼みたいに人間関係もドライ、自分の時間が好きな人って結婚願望はあるものなのでしょうか?
毎日、毎日他人と暮らせないんじゃないかと思います。
でも本当に好きな相手なら、あっさり結婚してしまったりして…なんて考えてしまいます。

分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドライな男です。



多分満たされる器の違いですね。
あなたはたくさん会わないと、満たされない、愛されていないと思いがちな性格なのだと思います。
たくさん会う、という事がひとつの愛の形でもあるとは思いますが、週に何回か会ったとしてもそれを愛とよべると思います。
それは、ただ周りと比較したりしているだけかもしれません。
でももしそれが、あなたを苦しめたり耐えられなくなったら、会いたいと言えばいいんじゃないのでしょうか?彼はあなたを拒絶しますか?
ドライな人間にも結婚願望はあると思います。
人は(人が何かを言って)その価値観や性格は変えられないと思っている人間なので、あなたの見方を変えてみるのも、もっと楽観的に見れる一つの方法だと思います。
ドライな人間ほど、甘えられたりされるのは嬉しいとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会いたいと言えば拒絶しません。
でも、それは彼氏から言われたいという気持ちが大きいです。

恋人同士とはこうあるべきだと型に当てはめすぎなのでしょうか?
それに、他のカップル達とも比べてしまいます。

見方を変える…とは、具体的にどういう事なのでしょうか?
よろしかったらお願いします。

お礼日時:2012/01/30 12:26

 ドライな40男です。

 自分は、幼い頃に両親の激しい夫婦ゲンカを見ていました。そのせいか、他人に対して完全に信じる、完全に頼る、ということが出来ないんですよね。 人間関係に「恒久的な安定」なんて有り得ない、という考えが根本的にしみついてしまっています。 だから20年以上の付き合いがある親友にさえもどこか距離感を持った付き合い方です。
 「関係が壊れるから怖い」とか、いちいち考えてそうしている訳ではありません。
 もう根本的に、「そういう(ドライな)人間」なのです。

 でも自分は(幼い頃からヒーローやアニメや漫画が好きなせいか)人間大好き!です。
 距離を置いているからと言って、決してその人が嫌いなわけではありません。
 相手と自分、両方を大切に出来るのが「一定の距離感」だと信じているのです。

 少なくとも自分の「ドライさ」は、そういうものです。

 質問者様の彼氏様も、きっと貴女のことを大切に想ってらっしゃると思いますよ。
 
 自分も、彼女と結婚したいと思っているのですが・・・「本当に好きな相手」でもやはり、冷静に考えてしまいます(汗)。 だってこんな世相ですし・・・。(自分は生活力ないし・・・。)

 こんな自分ですが、質問者様が早くプロポーズされることを願っております。
 お幸せな恋愛を!! 
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一定の距離感…彼氏も距離を持っているように感じます。
長く付き合う為になのかもしれませんが、私からすると寂しいです。

どうしたらドライな彼氏に、こいつと結婚したい!と思わせる事ができるでしょうか?

お礼日時:2012/01/30 12:40

 私もよくドライな性格だと言われます。


 4年間付き合った女性と12年前に結婚しましたが、デートは土曜日だけ、と決めていました。
 電話も金曜日の夜、デートの打合せのためだけ、でした。
 しかしそんな距離感が心地よく、結婚にいたりました。
 結婚した最大の理由は互いの両親が騒ぎ始めたためです。
 結婚する気が無いなら別れろ、みたいな。
 で、結婚しても、寝室は別で、食事も土日以外はそれぞれ勝手に食べています。
 共働きのせいですが。
 私はこの関係性が気に入っています。
 妻はもう少しべたべたしたいみたいですが、私は追われると逃げるタイプなので、放っておいてもらわないと即離婚を言い出すのではと怖れているようで、抑えてくれています。
 人間様々なタイプがいますので、合わないようなら早く別れて合う人を探したほうがよいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎週土曜日だけですか。
とてもドライですね。
もちろん、その彼女さんの事は好きだったんですよね?


私の彼氏は周りからせかされるのが嫌なマイペースなので結婚はいつになることやら…

こういうタイプの彼氏に結婚を決意させるのは難しいのでしょうか?

お礼日時:2012/01/30 12:32

女性ですが、超ドライ人間です。



あの彼は広く浅くがモットーで特別好きな人も嫌いな人もいないのではないでしょうか?

皆に対して公平と言うか。

だから、付き合っている女性であっても大の親友であっても、

距離を置くべきところはしっかりと置き、冷静に意見を言ったりすることが出来るタイプだと思います。

好きだと、絶対的に彼氏や彼女の見方をするでしょ?って思う人も多いかもしれませんが、

そう言う人間だけとは限りません。

私も母親や彼氏に対して意見をするので、ドライだって言われますけど、

決して彼らがいなくて平気なわけではありませんし、結婚もきちんとして周りとも上手く

やって行きたい、とは思っています。

しかし、ここに自分のドライな性格が顕著に表れてきてしまった場合、

本当に上手くやって行けるのだろうか?と言う不安はありますけどね。

きっと、そう言った身勝手な自分の性格をある程度、理解してくれた上で、

一緒にやって行こう、と言ってくれる相手なら結婚に踏み込むと思います。

あと最後に超ドライな意見ですが、最初から上手く行かないことが分ってるのなら、

その道は選ばない方が良い、という考えも心の片隅にはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文章読んだだけですが、ドライさが伝わってきます。

私の彼氏は、狭く浅くみたいなタイプです。
友達も何人かいればいいみたいな事を言っていました。
こう書くとなんか寂しい人間みたいですが…


ドライな人でも結婚願望があるのですね。
少し安心しました。
でも、私みたいな構ってちゃんとは有り得ないんでしょうね(泣)

お礼日時:2012/01/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています