アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士の筆記試験の合格基準で、 ア、 問題の総得点の60%程度を基準として、問題の難易度で補正した点数以上の得点の者。
 イ 、アを満たした者のうち、以下の試験科目10科目群すべてにおいて得点があった者。

とあります。今年度の試験で、総合問題として、4問出題されました。例えば4問の内、1問が全部不正解で、残りの3問が正解の場合、合格基準に達していても、全てにおいて得点が無かったとして、
合格しないのでしょうか? 総合問題は、4問あり、4問の中で正解が一つでもあれば、合格でしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1です。

ご指摘の通りです。
    • 5

> 総合問題は、4問あり、4問の中で正解が一つでもあれば、合格でしょうか?

はい、そうです。

ただし、他の科目でその分得点を取っていないと、総得点の60%程度にはなりませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。という事は、総合問題の4問の全て12問の中で、一つでも正解があれば、合格基準はクリア

していると思っていいんですよね。全体の総得点の60%程度になってるとしてですが。

• 1