プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。
仲良くなり始めた去年の夏から、彼のことを「お兄ちゃん」と呼び始めました。
4つ年上でお兄さんのように頼れる存在で、そして何より彼が好きなので親しみをこめてそう呼びました。

電話でも、メールでも、直接呼ぶときも、いつも「お兄ちゃん」。
とても仲はいいのですが、全く恋愛っぽい雰囲気になりません。
何かあると彼を頼ったり、イベントにはプレゼントしたり、、していますが。それまでです。

私が「お兄ちゃん」と好意を示して呼べば呼ぶほど、もしかして、私は妹のような存在に、彼も最初から「兄」となってしまっていたのでしょうか?(>_<)

私も彼もアラサー社会人です。

A 回答 (7件)

はじめまして♪28歳♀です。



私が今大好きな人は30代半ばですが兄さまってよんでます(笑)

最初は会社の皆でおっちゃんってゆってたんですが、私がゆった時に『おっちゃんゆうな!お兄様と呼べ』ってゆわれたので『兄さま』に。

他の人には通じない、自分とその人の間だけで通じる呼び方なので、特別な感じがして気に入ってます☆

メールする時は絶対兄さまですし、飲み会で彼に無理矢理飲まされる時も耳元で
『兄さまの酒飲まれへんのか?』
とか周りにはわからないように囁いてきます(笑)

職場では普通に名字で呼んで、2人で話やメールする時は『兄さま』です☆
たまーに職場で周りに人がいてないと上記のように彼自身『兄さま』と言ったりしますし♪

質問者様は中々恋愛関係に発展していないそうですが、私は告白して一度振られましたがそうやって呼び方を変えて仲良くなりだして地道なアプローチで、つい先日向こうから大好きやで♪と言われました☆


呼び方も『お兄ちゃん』とゆう呼び方をする事で、相手の方に『あ、お兄ちゃんとしか見られてないんや…恋愛対象じゃないんか』って感じで、逆に質問者様を妹と思わざるをえない心境になってるのでは…と思いました。

少し似たような状況でしたので…参考になれば幸いです♪
長文失礼しました


頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に似ていますね。すごく参考になり、また励みになりました!
ありがとうございます!(●^o^●)

告白されて・・その後も地道なアプローチ・・
気持ちをちゃんと行動にされていて、すごく尊敬します。
回答頂いた文を読んでいるだけでも、
お二人の関係がステキなんだなって伝わってきます。

そして、私も、「お兄ちゃん」と呼び始めたきっかけは、、
他の人と一緒だと「○○さん」になっちゃうのが嫌で、スペシャルになりたくて
そうしたんだと、思い出しました(*^_^*)

頑張ります!本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 20:30

韓流ドラマみたい(汗)



まあ「お兄ちゃん」と呼ばれれば相手は妹とおもうでしょう。

韓流ドラマみたくはいかないんじゃないかな・・・

アラサーですって・・・そんな歳になって「お兄ちゃん」はチョット止めたほうが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国のドラマ?はよくわからなくて・・
すみません。

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2012/01/31 20:24

当方女性です。



私は、自分に興味関心を抱いていそうな男性で、
恋愛に発展してもらうと困る年上男性は皆「お兄さん」と呼んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもリアルなご意見で、参考になりました。

私も思い出してみたら、過去にそういう経験ありました。

お礼日時:2012/01/31 20:23

男をわかっていませんね。


お兄ちゃんと呼ばれれば呼ばれるほど、あなたは「妹」になっていきます。
つまり、そこには恋愛感情は一切ありません。

お兄ちゃんと呼ぶのをやめても、時既に遅しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男心は本当にわかりません(T_T)

ありがとうございます。
ばしっと言って下さると、しっかりと自覚できます。

お礼日時:2012/01/31 20:21

「お兄ちゃん」と呼んでたら、あなたから彼は恋愛対象外だと言ってるように聞こえるから、


彼も恋愛感情は持たないようにするでしょうね。

いきなり「○○君」とかオリジナルのあだ名で呼べばいいんですよ。
今迄とのギャップでドキっとしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「持たないようにする」
んですね。
本当に自分でそうしていたんだな、と思いました。。

いつも脳内では、「●●くん」て呼ぶ練習しているんです!笑
ちゃんと、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 20:19

呼び名は自由だから呼び名によって


対象(あなたを見る目)が変わるってのは考えにくいんじゃないかな?
呼び方よりも接し方がそんな感じになってたんじゃないのかな?

まぁ、お兄ちゃんって呼ぶ事でそういう雰囲気になった
って要素はあるのだろうけれどね。
たまには女を感じさせるアピールも必要って事だよ^^
お兄ちゃんって呼ばれるから自制することはあっても
女として見れいないって事はまず、ありえないと思うから^^;
あなたの女の部分をアピールしてみたらいいさ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接し方。。そうですね。
女度アピールは・・・まだまだだったと思います。
自分で妹キャラになっていた可能性も十分あります。

はい。アピール。
行動に移して頑張ってみます!
ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2012/01/31 20:05

そう思います。


私ももし年下の女性に「お兄ちゃん」といつも呼ばれてたら、たとえ女性として意識していても、気持ちは抑えてしますでしょう。
何故なら妹は彼女では無いのですから・・・
あなたは自らそれをしているのです。
だから、もし恋人になりたいならば○○さんと呼ぶようにしましょう。

「急に変えたら変だよw」と言われたら「だって好きになったから」と告白するんですw
※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自らそれをしている」は深い言葉でした。。。

可愛いガンバレ!応援とても嬉しかったです! 
はい!(*^_^*)

お礼日時:2012/01/31 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています