アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピラミッド

マチュピチュ

『世界の絶景』『世界遺産』は沢山ありますが 現地で見たいと思うのはどこのなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「世界の絶景」アメリカのザ・ウェーブを見てみたいです。

最近テレビで見るまでこんなものがあるのを知らなかったです。立ち入り禁止区域で抽選で当たらないと見れないそうなのでナマで見る機会は一生ないと思います。

「世界遺産」スペインのメスキータです。とても美しい有名な建築物です。イスラム教とキリスト教の二つの宗教が混在する珍しい聖堂です。写真でしか見たことがないので是非ナマで見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、、、
『アメリカのザ・ウェーブ』
soregashiもTVでみました。抽選で人数決まってるんですよね。。言葉で表せない景色でした。

「世界遺産」スペインのメスキータ‥。
‥‥二つの宗教が混じり合った大聖堂。
(^O^)嬉しくなりますね‥soregashiは『アヤソフィア』をみたいんですよね。アヤソフィアもそんな経緯の建物です。
あら~、嬉しい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 18:32

「世界遺産」ではないですが、アイスランドのブルーラグーンに


行きたいです。

見て美しい、入って気持ちの良い(らしい)温泉です。
アイスランドは北極圏ですが、火山地帯なので温泉も多いのです。
北欧神話の原点の国でもありますし、行きたいですね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アイスランドのブルーラグーン』
温泉とは(^_^;)
海外の温泉ですぐ思い出すのはフランス‥アガサが失踪した時に入った温泉があるんです‥。(>_<)
アイスランドにも温泉があるんですね。
初耳‥。
『わざあり~♪』の誉を差し上げます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 18:25

こんばんは。


海のきれいなところが好きなので。
「国内」
知床 (世界遺産)
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%9F%A5%E5%BA%8A_ …
小笠原諸島
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0% …

「海外」
オーストラリアのグレートバリアリーフ
オランダの水車のあるとこならどこでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『♪知床の‥‥に~♪』
こんな出だしの曲ありましたっけ?

‥オランダの水車のあるとこならどこでも。
‥‥興味ありますね。水害との闘いの象徴みたいになってません?水車って‥。逞しい国‥。
オランダのビールも結構人気あるんですよね‥。ワインもチーズもですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 18:18

ボリビアのウユニ塩湖です!



行って、私も面白い写真を撮りたいです。
「『世界の絶景』『世界遺産』‥みてみたいの」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?死海の様に浮くのですか‥?
水面に立ってる様に見えますが‥。

初めて聞きました。
ボリビアの『ウユニ塩湖』‥?ボリビア、ぼりびあ、‥
『山田く~ん、地図帳持ってきて~!』
byうたまる
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 18:09

イタリアのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会でしょうか。


キリスト教関連の場所に行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアもいいですね‥。
イスタンブール、トルコ‥『アヤソフィア』をみたいんです。キプロスにも‥。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 18:04

スペインにある「El Caminito del Rey」という断崖絶壁の小道です。


所々欠けていたり穴があいていて、死者も出たこともあって基本的に通行は禁止されていますが、世界中からロッククライマーなどがやってくるそうです。
業を煮やした政府が修復する計画を立てたようなので、立派になったら行ってみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペインにそんな所があったとは‥。
日本なら修行僧がいそうな所みたいですね~、動画見れないからイメージですが‥。
スペインのどこかの洞穴みたいな教会の壁に武士が描かれているのをTVでみた事があります。
フィリピンでなくなった武士‥誰だったっけ?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 18:00

『ナイアガラの滝』


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_is=1&cp= …

『グランドキャニオン』
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83 …

『エベレスト』
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83 …
 ↑
 これは、無理か(^^ヾ

『地球』
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&cp=4&gs_id= …

 これは、絶望的(^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『地球』‥ん~、無理‥。
『ナイアガラの滝』と『グランドキャニオン』ならなんとか?‥。soregashi、旅費の都合上無理かな~(>_<)
でもみてみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 17:54

絶景や世界遺産とはちょっと違うかもしれませんが、


「オーロラ」を見てみたいです。

でも寒いのは苦手だし、カナダやノルウェーまで行くのも旅費が高いです。

なのでオーロラを生で見るのは諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オーロラ」もいいですよね、幻想的で‥。でも寒いだろうな(>_<)‥缶コーヒー。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 17:50

フランス ヴェルサイユ宮殿、ドイツ ノイシュバンシュタイン城の内部を細かく見たいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にかnonameに‥。
ドイツノイシュバンシュタイン城を手本にシンデレラ城つくったらしいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 16:26

こんばんは!


広島の『原爆ドーム』です。

「二度と同じような悲劇が起こらないように」
という意味合いから、負の世界遺産と呼ばれているそうです。
日本に居ながら一度も実物を見たことがありません。
日本人として、是非一度、この目に焼き付けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負の世界遺産‥確かにそうですよね‥。
繰り返さない為に‥。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!