アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田町に引っ越す予定でです。
朝8時くらいの田町から東京までの、山手線・京浜東北線の混雑状況を教えてください。
また、三田線の三田から日比谷の方が空いていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

田町→東京なら山手線利用がいいと思います。



品川駅でほとんどの客が降りるので、田町からなら結構空いています。(さすがに座れませんが・・・)

ちなみに自分は品川→田町(山手線)利用者です。
    • good
    • 1

 この区間を通って通勤しています。


 京浜東北線は、すし詰めとまでは行きませんが、それなりに混雑しています。
山手線は、混雑した車両もあれば、立ち客が少しの車両もある、といった状況
でしょうか。いずれにしても、田町を出ると、各駅で大勢降りるので、東京あ
たりでは空席もあります。
    • good
    • 0

三田線のほうは知らないのですが、山手線・京浜東北線の混雑はそれほどでもありません。

どちらにしても数駅ですし、ちょっとのがまんですね。
それより、通勤に使われるのだと思いますが、この区間の比較だと定期運賃は圧倒的にJRが安いです。路線検索サイトで確認なさってみてください。
    • good
    • 1

山手線・京浜東北線は、横浜方面から来る電車は田町で、上野方面から来る電車は東京でドドッと降りるので、ちょうど田町―東京間はスキスキになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜方面から来る電車は田町で人が降りるとは知りませんでした。参考になりました。

お礼日時:2012/01/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!