アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種はBNR32です。
純正書き換えコンピューターにして、吹けがめちゃくちゃ悪くなりました。
そこで、別なとこの書き換えコンピューターにしたんですが、速さはノーマル同様、マフラー内部、周辺は真っ黒という状態です。
コンピューターって純正のままがいいんでしょうか?
サーキット走行のために速くしたかっただけなんですが。
お勧めのコンピューターありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

まぁ、BNR32ですから


この際、少し勉強してご自分でかき換えてしまうのも手です。

しかし、余程デタラメなモノに交換してしまったのですね。

32、33,34のRは点火も燃調も大変甘い、寝ぼけたデータが入っているので
書き換えるだけで
全く別物に生まれ変わりますし、劇的に速くなります。

書き換えに必要な
データアドレスを書いておきますね。

レギュラー点火 7C00
レギュラー燃調 7D00

ハイオク点火 7400
ハイオク燃調 7500

何れのマップも
2進変換して先頭のビットが立っている箇所は、フィードバックエリアなので
お好みで変更して下さい。

アイドル付近は制御を残して、車検に合格するようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

今のコンピューターは雑誌にも紹介されるようなそこそこ有名ショップのものなので、期待してたのですが。

試行錯誤してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 11:04

自分でやるってことは、当然燃/空計くらいは付いてますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加メーターは付けてないのです。
やはり信頼できるショップに頼むことにします。

お礼日時:2012/01/31 20:15

どんなコンピューターを使っても、セッティングがアホなら只の産業廃棄物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セッティングしてくれる信頼できるショップを探すか、自分でやるか、考えてみます。

お礼日時:2012/01/31 11:08

コンピュータを変えてもセッティングしなければダメでしょう。


ポン付けのコンピュータなど使い物にならないです。
一台一台チューニングの度合いが違い、ノーマルのままとは限らないし、経年の状態も違うのだから、
全ての車に同じコンピュータが合う訳が無い。

それなりのチューニングショップにお願いするか、壊すの覚悟で自分で勉強しながらセッティングを出すかしないと良くは成らないです。
自分でもいじれるので、モーテックなんてどうでしょう。


http://www.motec.jp/motec/index.php

参考URL:http://www.motec.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セッティングは必要ないと言われ、してませんでした。
やはり、セッティングは必要なんですね。

お礼日時:2012/01/31 11:06

コンピューターといえば、HAL9000で決まりでしょう


反乱しなければですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!