病気と恋愛を扱った小説を探しています。

日本文学、江戸時代以降に書かれたものでオススメがあれば教えてください。

例)横光利一の「花園の思想」

携帯小説はあまり好きではないので、それ以外のものをお願いします。

A 回答 (3件)

三浦綾子「病めるときも」

堀辰雄「風立ちぬ」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三浦綾子さん好きです!

橋本紡「半分の月がのぼる空」

中村航「100回泣くこと」
自分は半分の月がのぼる空が大好きです!電撃文庫とアスキー・メディアワークスから出版されていますが私は後者がおすすめです。(後者は電撃文庫のを大幅改稿したもの)映画化もされましたよ。
参考までにどうぞm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^ω^*)

山本周五郎著『赤ひげ診療譚』。

多島斗志之著『症例A』。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。