プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのロケーションフリーに地デジチューナーを接続し、日本の地デジ番組をカナダで視聴できるようにしようと思っています。
カナダにいる友人に頼まれて日本に設置してあるロケーションフリーに地デジのHDDレコーダーをつなぐことにしました。
しかし、日本で設置したHDDレコーダーがカナダのリモコンで操作できるように設定できるのか心配です。
日本のロケーションフリーには、HDD録画できるバッファローのDVR-W1/1.0Tを使おうと思います。
カナダの ロケーションフリークライアント側ではどういう設定をすればバッファローのDVR-W1/1.0Tを遠隔操作でますか?
カナダの友人は機械オンチで詳しく説明してやらないとわかりません。パナソニックなどの有名メーカー機器ならメーカー毎の設定番号を入力すれば通常、信号がそれぞれのメーカー用に設定されるのが想像できますが、バッファローのリモコン信号に設定するにはどうすればいいか教えてください。
私も、カナダの機器を見たこともないのでバッファローがリモコン操作できるのか全く解りません。
どうか詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

なぜにいまさら日本でロケフリ?


バッファローのDVR-W1/1.0Tはリモコンリストにないと思います。
(つまりSONYのHPに書いてある通りだと操作不可)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037077/

現行商品のVULKANO FLOWか
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkanofree. …

SlingBoxの方が良いんじゃないですか?
http://www.slingbox.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ロケフリでなんとかやってみます。

お礼日時:2012/02/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!